となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

100号記念会報発送→山形県

2017年10月27日 | カテゴリー: 山木康世 

25日つつがなく発送完了。昨日東北道を北上、前乗りで山形県へ。
まさに雲ひとつない空の下300キロを快走、紅葉の始まった13度は清々しいの一言。
遠藤賢司氏が亡くなってまた一人、道の先輩がいなくなった。淋しい限りだ。ご冥福を祈ります。
お祖父ちゃんお祖母ちゃんの故郷で歌える幸福感が充満し眠れぬ一夜を過ごした。
あー腹がへってきた。まずは朝食、腹がへってはライブができぬ。am6:45
食欲という欲望に感謝だ。食うことができるうちが華だ。
ギターの弦も夜のうちに張り替えた。今日も良い陽気らしいでyasu
ガンバロー

コメント(12) to “100号記念会報発送→山形県”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪♪

    残念ながら 追っかけで瓦版花鰹100号記念号はロシア地区に戻ってからになりそうです。
    で~も~ 山形はおじいちゃんの故郷、高畠でこの歌を聞ける幸せをかみしめて私も、そろそろ出発です(#^^#)
    山形は今紅葉がきれいみたいですね。

    遠藤賢司さん、残念です。昨日はカレーライスを食べて供養しました。

    山木さんは元気でいつまでも歌っていてくださいねー。
    したっけ、山形はおじいちゃんの故郷に向けて gogogo(^_-)-☆

  2. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    朝倉の朝はいい天気です。

    瓦版届くの楽しみにしながら仕事に行ってきます。

    山木さん。
    今日は山形。
    元気に歌って来てくださいね。
    朝倉から気持ち飛ばしておきますね。

  3. surume

    山木さま、おはようございます。
    既に山形入りされてたのですね‼︎*\(^o^)/*
    300㎞快走お疲れ様でした。
    食欲があれば大丈夫です‼︎^_^
    しっかり食べて、紅葉を楽しみながら気持ちの良い時間を過ごされますようにです。(*^_^*)♡
    嬉しくて眠れてないのがちょっと心配ですが‼︎(笑)
    少しでも時間がある時は睡眠取られますようにです。
    「瓦版花鰹」超楽しみ〜‼︎*\(^o^)/*です。

  4. 赤毛のあんこ

    追記

    今日、天皇陛下と皇后様が朝倉にお見舞いに来てくださいます。
    ありがたいです。

    雲仙普賢岳の噴火の時も。
    当時の総理大臣より早く来てくださいました。

  5. 花心

    こんばんは。
    もうすぐ開演ですね。
    高畠には山木さんが多いのですね。
    客席にも山木さんが沢山おられるのでしょうか。

    今日はこちらも雲一つない青空で気持ち良い天気でした。
    これから会議で又職場に戻ります。
    心は高畠に飛ばします~
    応援してま~す♪♪♪

  6. オンニ

    こんばんは、山木さん。

    今日は仕事も休みで、出掛ける為10時に家を出たところ…、待ちに待った100号記念会報が届いていました。お忙しい中ありがとうございました。分厚い封筒には 可憐な黄色い花の切手。
    何故か消印はなかったです(+o+)
    集合ポストの前でチャチャっと目を通して、夕方帰宅と共に読破しました。

    あ~ハイハイそうでした・・・という記事内容に記憶が甦りました。
    最後の 瓦版花鰹の文字は左手で書いたんですか??
    凄く味があって良い字ですね。

    当時は郵便番号も5桁でしたね。  平成5年の元旦に届いた山木さんの年賀状はなんと直筆。これが山木さんの字なのかとしっかり覚えました(^.^)
    今でもサイン帳にしっかりと保管しています(24年前だから同じ酉年だ~)。「昔の写真」懐かしいですね。裏の八ヶ岳の写真は、歳を重ねてグッと渋くなり、かっこいいじゃありませんか!!(*^_^*)

    これからも 健康に気をつけて、曲作りに励んでください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ライブ前の貴重な時間にお邪魔しました♪♪

  7. surume

    山木さま、こんばんは。
    高畠町文化ホール「まほら」ホワイエコンサートお疲れ様でした。
    お祖父様、お祖母様も参加されて幸福の時間となったことでしょう。
    100号記念「瓦版花鰹」届きました。‼︎*\(^o^)/*
    お忙しい中、素敵な会報ありがとうございました。
    「昔の記録」がついて100号に相応しい充実の読み応えたっぷり内容で楽しみながら読ませて頂きます。
    「昔の記録」素敵な山木さまがいっぱいで嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    もともとが美しい端整なお顔立ちですが良い人生を歩まれて来た事がお顔に出ていらっしゃると思いました。
    漢字で百号も良い感じです‼︎*\(^o^)/*
    素敵なお顔拝見していたら眠くなりました。
    お休みなさいです。(*^_^*)♡

  8. カピパラのゆみ

    会場いっぱいに 高畠のお客様。

    まほろ会場で聞く 山形はおじいちゃんの故郷! 最高でした!
    お客様も最初はじっくり、最後は盛り上がりましたね。

    山木さんも大サービスのアンコール5曲はすごい!

    あ、髪も短くカット! テクノカットみたいでした。ポップなアーティストって感じが素敵です。

    詳しいライブはまた後で。

    したっけ、今日は山形を観光して 洗心庵に向かいます(*^▽^*)

  9. surume

    山木さま、おはようございます。
    カピパラのゆみさんご報告ありがとうございます。
    アンコール5曲は凄いです‼︎*\(^o^)/*
    羨ましいですー‼︎*\(^o^)/*
    髪もカットされたのですね‼︎
    どんな感じなんでしょう?今、流行りの感じでしょうか?
    今度お会いするのが楽しみです‼︎
    カッコいいに決まっていますが‼︎(笑)
    しっかり食べて、しっかり睡眠とって元気にお過ごしください^_^
    道中お気を付けてです‼︎
    今日も良い日になる予感です‼︎(*^_^*)♡

  10. 影法師

    おはようございます!
    待ってました。瓦版花鰹 100号記念会報の配送。。

    昨日も仕事で忙しくて。。バタバタ。。夜遅くなってから
    まだ、会報は届かないのかな?と、思って郵便受けを見たけど。。
    届いていなくて、ガックリ。。
    山木さんのバースデーライブに行けなかったので、
    随分悲しい思いをしましたが。。
    もし行けたとしても帰って来れなかった。
    湖西線、電信柱が300メートルに渡って9本も折れてました。
    経験した事のないくらいの強風で屋根が飛ばされるかとか思ったので
    大変怖い思いしたので無理ないですが。。眠れない夜でした。
    台風が来ていなかったら、オリオン座流星群が東の空に見えるはずでした。残念。。
    でも、25日の夜、久しぶりに雲一つない夜空にオリオン座が輝いていて、小さいけれど流星一つらが見えたように思います。
    台風の影響で運休していた湖西線も復旧して、電車や貨物列車の走って行
    く音が心地良かったです。(笑)

    100号の会報の配送を終えられた山木さんは、昨夜から山形なんですね。
    山木さんが多いと言う山形、以前伺いました。山寺も山形でしたね。
    とても情緒のある街ですね。紅葉の紅葉と重なって一層美しくなってる頃
    ですね。また、訪ねてみたいです。
    まずは、記念号が届くのを心待ちにしています。
    早く届いて〜おくれやす。。

  11. 影法師

    わっ⁉︎山木さん。テクノカット⁉︎ですか?
    ひょっとして、「人生、春、横断」の時のような?
    と、勝手に想像してます。
    見てみたいです。\(^O^)/

  12. 影法師

    ↑、もみじの紅葉です。紅葉、紅葉?に、なりました。(笑)
    一部、訂正?あってますが。。
    たびたび失礼しました。

コメントする