となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

夜の渋谷からラジオで今晩わ

2018年06月16日 | カテゴリー: 山木康世 

今夜はラジオ三昧。只今面白いものをと画策・準備中。
パソコン、スマホで稚内から石垣まで聴視が可能となった現代、即時性もおもしろい。
放送中に感じたらドンドン声を聴かせてくださいね。
双方向ラジオ、できるだけ取り入れて見たいとは思いますが、今時点でなんとも言えません。
記憶に残るラジオをやってのけてみましょうとお約束だけは間違いないです。
それにしても涼しいをこえて寒いですね。体調崩さぬよう気をつけてYasu

コメント(25) to “夜の渋谷からラジオで今晩わ”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます。ただいまの気温6度のロシア地区です。

    今日のラジオ 双方向の感じ? じゃ、スマホで聞きながらパソコンでメール? チャット?
    今朝も早起きしたから 寝ないようにしなくちゃ。
    午後から紋別に行って村谷さんにお会いしてきまーす(^o^)丿

    したっけ、楽しみワクワク・ドキドキ・胸きゅんで待ってます♪♪

  2. ありんこぎん

    おはようございます。
    ラジオ開始時間予約しました!
    2時間もみんなと一緒に聴けるとか嬉しいな♪ 楽しみだな^^
    あとは寝落ちしないように気をつけます☆←

    熊本もひんやりとした朝です・゜
    でもいいお天気、洗濯日和ナリ。

  3. えみか

    うちのパソコンじゃ聴けないようなので、
    さっきタブレットを引っ張り出して来て、
    準備いたしました。
    渋谷で、やってのけてくださーい♪
    山木さんの声が聞こえて来るのを、
    楽しみに待っています。

    ほんとに今日も寒いですね(>_<)

  4. 撫子

    おはようございます(^^)こんにちは(^^)/

    今夜のラジオ、一日違いで聴けないと諦めていたのですが、、隣の若い(高校生)人に
    聞いてみたら、なんとテレビのイヤホンでも
    スマホでラジオが聴けると教えてくれるでは
    あ~りませんか(^^)

    早速アプリをダウンロードしました(^^)/
    楽しみで~す(*^^*)♪

  5. 花心

    おはようございます~
    ラジオ、今から楽しみです~
    放送中には、どこから声を発したらよいですか?
    番組には見当たらないようなので、ここへ書いたらいいですか?

    先日ボランティアの方が歌を歌いに来てくださいました♪♪♪
    「緑のそよ風」って歌が印象に残りました。
    勿論、私は知っていますが40代の方は知らないようでした。
    書いてある歌詞を見ながら、春の情景が沢山出てきて、明るく気持ちよい歌だな~と感じました。
    一番 残ったのが 七色畑です。
    あまり馴染みのない言葉ですが、色々植えてある畑の事でしょうか?
    物知り山木さん ご存知ですか?

    先日は映画のタイトルも話題に出ていました。
    最近心地よいな~と思う風。
    「緑のそよ風」と言うタイトルと、歌い継がれる単純な歌にも敬意を表されてるような山木さんなので、訊いてみました~♪♪♪

    的外れだと無視してくださいね。
    200字も超えましたね、ごめんなさい。
    ラジオ楽しみにしています。

  6. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんにちは。
    やる気満々のダイアリーありがとうございます。
    「面白いものをと画策、準備中」のお言葉嬉しいで〜す‼︎*\(^o^)/*
    「記憶に残るラジオを」
    お約束 ゆびきりげんまん 期待しています‼︎(#^.^#)
    山木さまも風邪など召されませぬように‼︎(*^_^*)♡です。

  7. カヨッペ

    いま、和光市駅にいます~\(^o^)/
    今から出掛けるので、21時から渋谷のラジオのリアタイ難しいです(´д`|||)大変申し訳ありません。

    帰りの電車で聞けるかなぁ、

  8. カヨッペ

    花心さん、その童謡は私も習わなかったんですが、
    その歌の歌碑がこの駅の広場にあるみたいですよ!
    このあたりの情景の歌とか。今は悲しいかな七色畑の面影もなく…
    七色畑、って二毛作と二期作のもっと多い複雑versionみたいなやつかなー?
    山木さんどーですかね。

    自分は最近、歌碑がとっても気になるお年頃~\(^o^)/成増の駅のホームにもあるみたい。
    こんど見てみよう!
    藻岩山のプレート早く見たいなー。

    礼しましたm(._.)m

  9. かぼちゃ

    こんにちは。
    今日は渋谷でラジオなのですね!
    山木さーん頑張ってください。

    昨日はbirthdayカードありがとうございました。
    もうどれだけ届けて頂いたか、、嬉しいですね!(^^)!

    今日はお友達とワイワイ紫陽花の花を見に出かけて来ました。
    お天気も良く、今は色々な色があって、癒されましたぁ~~

    「天衣無縫」の完成おめでとうございます!楽しみです♪♪♪

  10. ユーミン

    お久しぶりの方々からのコメントが届いてるではあ~りませんか(^O^)/
    ようやく「投稿へのお願い」の効果が現れてきたということですね。
    私も山木ファンとして、多くの方の言葉を聞きたいと思ってまーす!

    七色畑もいいけど、やっぱり「七福神」がいいでしょ(^_-)-☆(笑)。
    さて、デパ地下の散策はこれくらいにして家に戻ってラジオ聞きまーす♪♪

  11. えり

    渋谷発 山木さんラジオ二時間生放送
    リスナーは、たぁーっぷりその前はに睡眠を取って
    準備はOK‼︎(*^ー^)ノ
    山木さーん✦ฺ︎✦ฺ︎
    記憶に残る番組を期待していまーす(*゚▽゚︎)ノ★︎+☆︎【祝】
    パーソナリティー 山木康世殿

  12. ばんび

    外出してたけど、ラジオに間に合うように帰って来ました。
    耳の穴かっぽじって(きゃあ!お下品(^_^;))聞かせていただきま〜す(^O^)/ワクワク♬

  13. もも

    チロタンさんのおかげでスマホで聴いています。
    なんだこりゃ???機器が壊れてるのかと思いました。

  14. 影法師

    こんばんは〜
    ラジオ聴いてます。山木さん、21時ジャストから登場ですね。
    お馴染みのくまモンも登場して(笑)
    松太郎さん樺太へで、様々なバージョンで試み中です。

  15. 花心

    Twitterやってみようとしましたが断念しました(笑)
    「一日本人の歌」歌われてます~
    いいよ~

  16. 影法師

    生で2時間のラジオ、山木さん初のパーソナリティだそうですが。。
    昔から、山木さんはラジオのパーソナリティはされないのかな?
    て、ずっと思ってました。やっと現実になりました。
    山木さん、お疲れ様でした。
    私の耳には山木さんの生の優しい声が今の残っています。。
    ドキドキしながら聴いてましたが、本当に良い試みです。
    楽しくて楽しくて堪らなかったです。
    イヤホンで聴いてたので、時々叫ぶと我が家の猫達が仰天したり、
    不思議そうに見たりしてました。
    今晩は良い夢見れそうです。

  17. カピパラのゆみ

    いやー! 忙し楽しい時間でした(笑)

    やってくれましたね(^_-)-☆ ツィッターと、ラジオと、そして、facebookと行ったり来たり。

    生歌 いっぱい聞けて嬉しかったです。 お休みなさーい!

  18. 花心

    「風に吹かれてミンストレル」聴けて良かったです~♪♪♪
    「山のロープウェイ」生と、CDバージョン2曲も~
    鳥も一緒でした~ありがとうございます~
    鳥バージョンのCD良いな~

    昨日から緊張されてたという山木さんでした。
    ラジオは喋るだけじゃなく、色々音の操作で機械をつつきながらなので忙しいとラジオをやってた人から聞いたことがあります。

    初めてのラジオ、もう2時間あったら慣れたでしょう。
    又挑戦してくださいね~
    お疲れ様でした。

  19. HIRO

    ご無沙汰してます。新CD どこかの会場で ゲットしたいなあ。また旅に出よう。

  20. 5 3 ♡2 9 6

    山木さま、こんばんは。
    パーソナリティお疲れ様でした。
    本当に記憶に残るラジオとなりました‼︎*\(^o^)/*
    真面目なお話あり、ギャグもありで山木さまらしさが感じられた楽しい2時間でした‼︎^_^
    ホントあっという間に終わってしまいました。
    「ふきのとうプレミアム」後半7枚の予約も始まる嬉しいニュースも聞けて嬉しい事だらけで大満足‼︎(#^.^#)
    山木さまに感謝です‼︎*\(^o^)/*
    ホントに大変お疲れ様でした‼︎
    暖かくしてゆっくりおやすみなさませ。(*^_^*)♡です。

  21. にゃんころ

    2時間の、公開生放送、お疲れ様でした!
    山木さんの、新たな魅力発見って感じです!
    トークも、生歌も、知ったお名前の皆さんからのメールに対する絡みも、まっこと楽しめました!
    渋谷の若い人にも聞いてもらえたのかな?
    自宅で、好きなワインを飲みながら、至高のひと時を過ごせました。
    ありがとうございます♪
    山のロープウェイ、やっぱり名曲です♪

  22. ありんこぎん

    山木さん、生放送お疲れ様でした。
    あっという間の2時間でした^^
    ラジオから流れてくるお話や歌と同時進行でのみなさんのツイートを見ながら…というのも楽しくて、放送終了後の今も余韻も残してくれています♪
    またラジオあるとイイなぁ〜〜と思いました^^
    「いい夢見てね〜」をありがとうです。
    山木さんもいい夢を〜
    おやすみなさい☆

  23. 影法師

    おはようございます。
    ウフフ良い夢見れました。(笑)
    昨夜の山木さんの生ラジオまだまだ余韻残ってます。。
    昨夜聞けなかった方へ
    こんばんは、山木です!?で始まったのかな?
    おう!行成山木さんの登場、当然ですね。(笑)
    松太郎さん樺太への、バージョンいっぱい有りましたね。
    ふきのとうプレミアムCD後半の発売決定、今月中には予約開始すると言うお話でした。そして「ジャマイカの風」は、僕が歌ってるからと選ばれました。「やさしさとして想い出として」西城秀樹さんを追悼してと、皆さまが好きな曲だからと選ばれました。
    「文化的暮らし」「風来坊」「一日本人の歌」「風に吹かれてMinstrel」「山のロープウェイ」は、山木さんの生演奏でした。
    最後にCDからも流れてましたね。2時間て早いですね。
    え〜もう終わり?て、感じでした。また、して下さいね!(^○^)/
    200字超えてるな〜きっと。(笑)

  24. 花心

    おはようございます~
    昨夜はお疲れ様でした。
    前半のヘリウムでの音の変化、楽しい試みでしたね~
    本番中、終わってからのお姿 渋谷のラジオのツイッターから見えました。

    昨日のような場合、ツイートするのがふさわしく思え、前半バタバタとパソコンつついていて内容を聞くどころじゃないよーでした(>_<)

    結局、パソコンが壊れたらいけないので止め(笑)、メールしましたが返ってきました。
    最初からメールにしとくんでした。
    声、届けないでごめんなさーい。

  25. スヌーピー

    こんにちわ 昨夜は欽ちゃんの声から9時過ぎにおじさんのスローな声が続き山木さんたまに登場?かなとそのまま待ちわび30分以上経過 充電しながらタブチャンとにらめっこ同じコンセントの扇風機タイマー切れ静かに、と同時に静かに?問題発声キャンセルか…? ?の文字確認しないでクリックしたら何と扇風機に感謝(^o^)v 70%しか聞けなかったが至福の時間でした。
    お疲れ様でした。喉を大事に健康に気をつけて!昨夜は8時頃三日月にその上の☆が絵になるようで捕りました。仕事帰りにフラフラ運転スイカを指でたたき気に入りを(^^) スイカの歌詞があったとは知らず…
    16日朝目覚めた時 記憶してないが心地よい夢を見たなぁ~と感じた朝でした。きっとラジオの幸せ暗示だったのかも。文字数突破?すみません。

コメントする