となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

南青山Mandala御礼

2018年09月17日 | カテゴリー: 山木康世 

日曜の正午からのライブにお集まりの皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。
お昼のエネルギーで快調に2時間半をライブ出来ました。
新曲も交えてのドブロ、新旧ギブソンとの共演。久しぶりの音楽の日でリフレッシュ、今週から来週へ今秋を乗り切って誕生月の10月へ突入、と相成るのでしょうか。
その前にSONYより発売予定の新CD録音の日々が続きます。乞うご期待!
ハッキリとは言えませんが、お昼と夜のライブには違いがあるのでしょうか。お客さんの体調の違い、僕の気持ちの違いなどでおそらく違ってくるのでしょう。
良い意味で朝早くからのライブ、本当にやってみたいですね。
オハヨー、オハヨーが飛び交う会場には新しい朝、新しい自分同士が顔を合わせるわけです。
人間は太陽が上がって起きだし、沈むまで活動するのが本来の姿だ。
さぁ農作業の始まりだ。

コメント(18) to “南青山Mandala御礼”

  1. えみか

    オープニングは、大大大好き「星は天から大地」で、やったーーー!!
    ラストは、これまた大大大好き「長距離運転」来たーーー!!
    「天人様」の変化も、再度確認いたしましたし、
    ウワサの「憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース」←合ってます?
    長い題名覚えるのも、脳トレになります。
    聴きたい歌たくさんの、12時開演のマンダラでした。

    昼も夜も、ライブには違いはないと思いますが、
    終わってもまだ14時半で、1日が長ーいと感じました。
    早朝や午前中開演のライブ、実際にされている方がいると、
    以前テレビで紹介されてました。

  2. 金木犀

    SONYからのCD発売‼︎
    凄い事です‼︎
    誰でも出来ることではありません。
    山木さま素敵なプレゼント、ほんとにありがとうございます。
    どんなCDになのでしょう?(#^.^#)
    楽しみにしてお待ちしています‼︎
    レコーディング頑張ってくださ〜〜い‼︎(笑)^_^

  3. 南青山Mandalaライブお疲れさまでした~♪
    幸せな時間のおすそ分けありがとうございます。

    CDリリース!!
    その日を楽しみにしています(^^♪
    大事な喉。。お大事にしてくださいネ~。

    不規則な日常生活でも朝陽を浴びる事により体内リズムがリセットされます!
    山木さんのお言葉よ~~く理解出来ます(大事だいじ)

  4. はてな

    昨日の南青山マンダラは、朝ごはんを食べたら時間を気につつ身支度をして家を飛び出すという慌ただしさ。
    いつものライブの日の朝とは勝手が違いましたが、とても新鮮でした♪

    正午開演のためか、山木さんはいつにもまして溌剌と力強いステージを展開してくださいました。
    「月天心貧しき町を通りけり」はいつ聴いても軽快で大好きです♪

    代表曲も新曲もたくさん歌っていただきました。
    嬉しいお知らせや前日の心配なハプニングのことなど、冗談を交えながらのトークも舌好調で、楽しかったです!

    山木さん、どうもありがとうございました。m(__)m

  5. 花心

    マンダラライブ、お疲れ様でした。
    元気で楽しそうなライブ報告、ありがとうございます。
    嬉しいニュースも、完成が楽しみです。
    新曲って、どの新曲のレコーディングなのかなー

    東京ミッドタウン周辺のクリスマスイルミネーション、連れて行ってもらってからもう10年にもなるかな。
    館内のミニサンタクロース一杯のツリーもさすが都会でおしゃれでした。
    高層ビルから見る夜景に浮かぶ東京タワーに何だか涙があふれたなー
    こんなに沢山の人が居ても知らない人ばかりなのに、と。

    それがあって、山木さんライブにも復活。感謝です。
    今度は、南青山マンダラ周辺を散策といきましょうか。

  6. あむろちゃん

    以前、山木倶楽部主催のバスツアーがあるときには
    山木さんは朝の9時過ぎから車中で歌ってくれましたね。
    お互いに朝から元気いっぱい。とても楽しい思い出です!

    が、主婦は早朝からライブに出掛けづらいのも現実です。

  7. カヨッペ

    午前中からライブ行ったのは久しぶりでしたー。音楽フェスに朝から並んだな~。ロックフェスも朝すごく早いんですよ。

    新曲、松浦武四郎の曲、オープンチューニングの曲ですが、キャッチーで好きになりました!良かったです。

    出来立てホヤホヤの新曲「スーちゃん」何となく以前見た、ソフィア・コッポラの映画を思い出しながら聴いていました。
    主人公はアメリカ人なんですが…

    低唱微吟で暫く封印していた曲なんですか「月は輝いていた」
    感極まってるのかと思いましたよ。まさかのラララ。上手いですね。

  8. カヨッペ

    やっぱり250におさまらない(泣)

    要領悪くてすみません(@_@;)
    ウワサの「憂鬱で厄介な笑顔のサンタクロース」初めて聞きました。
    シニカルなタイトルですが、とても哀愁漂う曲でした。

    これで、またクリスマスの曲が増えましたね。
    去年マーキーでクリスマスソング
    4曲続けて演奏されてました、
    今年ひとつ増えたので、20代からの作品、全部続けて聞きたいですねー。
    新しいクリスマスソングは60代の等身大の感じが良いです、
    聞き比べると面白と思います~\(^o^)/

    ありがとうございました!

  9. 金木犀

    こんばんは。
    仕事がら不規則な時間の生活。
    なので山木さまがおっしゃる通りお日様と一緒の活動が人間らしい理想の生活といつも思っています。
    身体に良いですしね。
    早朝ライブ‼︎(笑)
    山木さまの発想力の豊かさにもいつも驚かされ います‼︎(笑)
    自分もついて行ける事には参加してみたいです。^_^
    山木さま、具合はいかがですか?
    ちょっと心配ですが…。
    楽しい充実のレコーディングとなりますように。*\(^o^)/*

  10. ぴちけー

    南青山マンダラの報告、ありがとうございました♪
    新曲、気になります♪聴きたいです~~~♪
    11月に尾道、松山、宿毛ライブが!!!
    楽しみにしております~~~~♪
    その前に、九州、大阪も~~♪
    行けるといいな~~~♪行かなくちゃー!!!

  11. 花心

    メルマガありがとうございます。
    「もうけーろー」使えなくて残念でした(笑)
    今は9月の第3月曜日が敬老の日らしいですが、以前は9月15日でした。
    よく覚えているのは父の誕生日だったからです。

    休日、やっぱり一斉に休日が休めますね。
    交代制だと自分は休みでもなにか落ち着かない。
    土・日・祭日カレンダー通りの休みになってよく休息できます。
    疲れをためず休むことは大事ですね。
    交代制で休みが選べるのは、行きたいライブに休めるという良い面もありますが。
    休める時にはゆっくり休息なさってくださいね。

  12. 金木犀

    「もうけーろー」ウケました‼︎(笑)
    MANDARAの日は「敬老の日」「老人の日」とは程遠い1日でしたね‼︎
    南青山という場所も手伝って?嬉しいニュース、SONYからnewCD発売‼︎
    もあり若さと活気に満ち溢れていました。^_^

  13. 金木犀

    山木さまとN氏が颯爽と歩いて行くお姿がカッコよ過ぎて今も頭から離れません‼︎
    山木さまといると実年齢よりどう楽しく幸せに過ごしていこうかと前向きになれます。
    これから自分も含め老人が多くなって行くのだから歳相応と老け込みたくないですね。(笑)
    山木さまのように七がけを意識して‼︎(笑)
    スマホあけた時山木さまからのメルマガがありがたく嬉しいものです♡

  14. 金木犀

    朝早くからお疲れ様でした。
    順調でしょうか?って何が?(笑)
    勝手にレコーディング?かなぁって。
    どんなCDになるのか凄〜く楽しみです‼︎
    無理せずマイペースで‼︎
    松前町ライブの記事素敵ですね‼︎
    掲載ページもラッキーナンバーで良い感じです‼︎
    北海道行きたいけど…、12月21日かな‼︎
    山木さま、おやすみなさいませ。^_^

  15. 山木さんがイキイキと生活されている東京はだいぶ涼しいのでしょうね。
    こちらは、日中の外気温は32~33どと、まだまだ残暑厳しいです!
    エアコンもフルで活躍してくれてます感謝です。

    コンディションの良い日を選んでレコーディングに挑むのですか?
    『僕はいつでも最高さ♪』なぁんて声が聞こえてきそう *^^*
    この頃の私。。。想像力が豊かになりました(山木さんのおかげ)かも。

  16. 雨音

    山木さん、音楽生活45年目おめでとうございます、

    45年前の今日、ラジオで白い冬を聴いてぶっ飛んだ瞬間を今でも覚えています。

    まだしぶとく生きていられるのも、山木さんのおかげです。

    いろいろありがとう。

  17. みいさん

    えみかさ~ん。

    思いっきり楽しいコンレポありがと~う。
    オープニングの星は天から大地。
    ラストの長距離運転。

    久しぶりに行った去年の3月の久留米でのライブ思い出しました。
    星は天から大地。
    長距離運転。

    まさにそのとおり。
    大好きな2曲?
    おんなじ気持ちでした。

  18. えみか

    みいさ~ん。

    ありがとうございます♪
    いい歌は、何度聴いても、聴けば聴くほど、良さが増しますよね。
    みいさんも、また近いうちに聴けるといいですね。

コメントする