となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

サイナラカラス

2018年09月22日 | カテゴリー: 山木康世 

録音の日々が続く中、闖入者が。
なにやらさっきからベランダでカラスがうるさい。よく聞くと「サイナラ サイナラ」と鳴いている。絶対にしゃべっている。他にも訳の分からないことを周りに話している。そこで本文を忘れて録音してしまった。貴重な4分音源である。時間は昼の12時、腹でも空いた空いたと訴えていたのか。思い出したかのように階段を駆け下りて近所の食堂に行った。
今度の日曜に高田馬場でお聞かせ致します。絶対に彼はしゃべっていますサイナラ サイナラ。

コメント(15) to “サイナラカラス”

  1. カピパラのゆみ

    日曜ロードショーでしたか? サイナラ サイナラ サイナラ♪♪

    したっけ、サイナラ♪ サイナラ♪ サイナラ♪

  2. 金木犀

    おはようございます。
    山木さまってほんとに好奇心旺盛だから面白い事見つけますね‼︎(笑)
    カラスは頭が良いので教えれば話すと聴いたことがあります。
    山木さまは不思議なパワーお待ちですから呼んだのでしょうか?
    サイナラカラスのサイナラサイナラきいてみたいけど…。

  3. いいちこのローズマリー

    45年の時が巡って来て~ライブで山木さんを近くに見られ~歌、ギター、ハモニカ、口笛を聴かせていただける~♪~今、一番幸せの時です(*^^*)ありがとうございます。午後からも仕事頑張ります。山木さんも新しいCD作り~楽しみにお待ちしていますm(_ _)m

  4. カヨッペ

    ついこないだ家の前でカラスが死んでいました。カラスの亡骸を見たのは初めてでした。
    カラスは仲間の葬式をするそうなので辺りを見ましたが葬式は終わった後なのか仲間は居ませんでした。

    人の顔も覚えているらしく、
    以前、一ヶ月ほど間をあけて同じカラスに襲われました。
    映画の「 The Birds 」ほど怖くはなかったですが、どビックリで暫くその場所には行けなかったです。
    山木さんも顔覚えられないように注意してください。

    ワルのブラックバードに脳天を殺られますよ(笑)

    でもなんか最近カワイイ感じもする。。。

  5. 七つの子

    カラスが頭が良いのは、頭の骨の形が人間の頭蓋骨と似ていて、脳の構造も近いんだそうです。全国にはカラスの研究者が何人かいて、その中のひとりが言っていました。
    別の研究者によると、本当に人間のことばを理解して、ことばをしゃべるカラスもいるそうですよ!
    また別の研究者は、カラス語には最低40種類あることを突き止めたって。
    「帰るよ~」とか「危険!」とかあるようです。
    カラスの歌をこれほど歌ってるアーチストも少ないですよね!
    山木さんのカラスのTシャツ、好きだなぁ。

  6. 金木犀

    深〜〜いメルマガありがとうございます。
    S様のお名前はよくテレビの音楽番組で拝見して存じていました。
    作詞、作曲、編曲(アレンジ)者名も映っていました。
    有名アーティストを担当されていて山木さまとのお付き合いもあったのですね‼︎
    山木さまの音楽人生には一流の素晴らしい方々との出会いがたくさんあってほんとに凄いです‼︎
    いつもアレンジが素晴らしい山木さまの音楽はS様の影響もおありなのでしょうか。
    アレンジはあらゆる事を知っていないと出来ない難しいお仕事なのですね。

  7. 根釧

    カラスやハチなど、生活に支障をきたす鳥や虫たちは
    人間のそばで暮らして欲しくないです。山に戻って!
    サイナラサイナラサイナラ、もうすぐ外は「白い冬」♪

  8. えみか

    カラスは、小学2年生程度の知能を持っているとか、
    以前、聞いたことがあります。

    最近、新聞の投稿に、カラスの頭をコンとつついたら、
    翌日、たくさんのカラスがやって来て畑を荒らされたとか、
    スズメを助けてあげたら、仲間のスズメたちが御礼を言いに来たとか、
    書いてありました。
    鳥たちも、人間の予想をはるかに超えるぐらいの、
    情報交換の能力があるようですね。
    ベランダのカラスは、絶対にサイナラとしゃべっていたに1票。

    瀬尾一三さんのアレンジ、素敵でしたね。
    今度お会いになったら、どんなお話に花が咲くのでしょうね?

  9. 連日続くレコーディングお疲れ様です♪
    これで、また楽しみが増えますネ~(^^ゞ

    お鬚の山木さんは初めて拝見しました!!
    良~くお似合いですね。。ダンディーな雰囲気倍増 ^^
    東京はカラスが多いですからカラスにだけは襲われない様に
    お気を付け下さいませ~~(@^^)/

  10. 花心

    「白い冬」の後は、黒いカラスの話題ですね。
    カラスによる被害は以前よくテレビで話題になっていました。
    光物が好きで頭もいいとは聞いたことがありますが、皆さん色々とよく知っておられますね。

    カラスはよく見かけ からかわれているのか と思う事がありますが、本当にそうだったのかも知れません。
    なんて言っているのか今度はよく訊いてみます(笑)

    録音も順調なようで楽しみな新CD。
    その前にサイナラサイナラも聞きに行きたいけど皆さんの報告で我慢します。
    この辺のカラスと話でもしに行こうかな。

  11. ぴちけー

    カラスと言えば、山木さまの旅鴉の唄を思い浮かべる
    かなりの山木病の私たちです(笑)♪
    そろそろ冬のカラスも聴きたいなぁ~~~♪

    アレンジャー瀬尾一三氏によるヒット曲は数知れず。
    衝撃的なアレンジで白い冬を世に送り出して下さった♪
    女子高生のハートをわしづかみでした♪
    しかし、原曲の良さがあったからこそ!!

    バイオリン、ベース、リードギターの入ったステージも好き♪
    山木さまのギター一本の白い冬も大好きだ~~~~♪

  12. 金木犀

    おはようございます。
    私もぴちけーさんと同感です‼︎
    やはり原曲が1番。
    ギター1本でも素晴らしいと思う作品ばかりです。
    冬のカラスは詩、メロディの素晴らしさは勿論山木さまの歌い方がカッコよくて好きです。
    ハーモニカもカッコイイです‼︎
    先日のMANDARAで歌って下さいました‼︎
    ちょっとハプニングで危ない歌詞に。(笑)
    ユーモアたっぷりの冬のカラスでした。(笑)
    旅鴉の唄にはこの若さでと驚きと感動でした。

  13. 青い鳥

    爽やかな「秋」を感じる本当に穏やか日曜日です。
    秋に生まれた私にとってこんな日は、身体の中からリフレッシュされるみたいです♪♪

    メルマガ654号『瀬尾一三氏のこと』…私もとても興味深く読みました。
    今の山木さんに「アーティスト・人間性」共に影響のあった人との事…とても良いお話だなと思いました☆☆

    ウィキペディアを覗いてきたいと思います。

  14. こちらも、見事なまでの晴天!
    フワフワの入道雲。。。どこまでも続く青空。。。
    まるで絵画の様! うっとり見入ってしまいました。
    このオーシャンビューをいつまでも見ていたい気持ちです。
    しかし紫外線は大嫌い(+_+) 強烈過ぎます~!

    久々の2連休を有意義に過ごしています♪
    午後は山木さんの歌声を聴きながら(癒されながら)
    普段出来ないアレコレに精を出しています(^^♪
    のんびり屋の自分自身に少し呆れつつも頑張りま~~す\(^o^)/

  15. いいちこのローズマリー

    またまた、スマホでタブを閉じないとスタッフダイアリーが、見れなくなり~あ~だこ~だしてたら、壁紙にしていた山木さんのかっこいいギターを持っての演奏姿を消してしまった。それで~過去の書き込みから写真をまた探して別のを見つけて壁紙~出来ました~♪還暦の頃の書かれた文章も見つけて、つい熱い思いに読んでしまいました。 では、そろそろ、おやすみなさい~明日は、また、土いじり~農民になります。

コメントする