となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

瓦版花鰹105号発送完了とウグイスが

2019年01月26日 | カテゴリー: 山木康世 

つつがなく会報発送完了でございます。
思い起こせば1年前の大雪の中、八甲田山雪中行軍のような心持ちで封筒が濡れぬようにと投函した日を思い出します。
ほぼ100%制作、記事執筆、デザイン、最後まで責任を持って投函し愛しい皆様のもとに無事届くよう毎回願っております。早い皆様には今日中、少し遅れても月曜日には届くよう願っております。
ネット全盛の時代ですが紙の持つ永続性はデジタルとは違った価値観で続いてゆくことでしょう。
雪国は大変そうですが、もうじき2月、ウグイスが山で都会のスズメに会うのを楽しみにしている姿が目に浮かびます。
本日はチバニアンを見に行った再びということで約1年ぶりの市原市へ馳せ参じます。まるで山のウグイスのように。

コメント(8) to “瓦版花鰹105号発送完了とウグイスが”

  1. カピパラのゆみ

    会報待ってまーす♪
    こちらは流氷接岸です! 寒いはずだわ。
    昨日は八甲田山のようでした(*^-^*)

    友達と遠征の計画をあれやこれや、一年の計を立てております。

    チバニアン 見てないのにあんな詞を書けちゃうんですねー。今回は見れるといいですね。
    ウグイスのくだりが不明なカピパラでした( ;∀;)

  2. 蛸の夜

    「花鰹」発送完了‼︎*\(^o^)/*
    お疲れ様でした‼︎
    ありがとうございます‼︎
    何から何までぜ〜〜んぶ
    山木さまが携わって作って下さる「花鰹」
    愛情たっぷり♡
    超、楽しみ〜〜‼︎^_^
    「愛しい皆様」なんて
    その中に私も含まれている⁈
    と思うと超嬉しいんですけど‼︎(#^.^#)
    今日は妄想半島チバニアン‼︎
    春めいてきた陽射しの中
    ウグイスに会いに行きた〜〜い‼︎
    ホーホケキョ(笑)
    そうそう、今日の占い
    天秤座1位ですよー‼︎
    ヤッター‼︎*\(^o^)/*
    では、道中お気を付けてです^_^

  3. ぴちけー

    会報の発送、ありがとうございます♪
    楽しみに待っております♪
    美味しいお弁当、お料理の萬花園♪
    新曲も楽しみですね♪

  4. 花心

    愛しい皆様、に反応する単純さ。
    こちら昨夜から雪ですが、出かける用事です。
    「黄昏のビール」をお供に安全運転です。
    帰ってきたら会報?遠いから月曜日かな。
    投函、ありがとうございました~

    市原ライブ、お楽しみください。
    ウグイスの歌声、聴ける皆様 いいな~♪♪♪

  5. HIRO

    僕も絶対、紙派ですね。山木さん大変ですが、よろしくお願いします。山木さん自らが作っているって不思議です。が、それがまたいいですよねえ。

  6. 花心

    市原ライブお疲れ様でした。

    帰ってきたら、家の周囲が雪国に。
    途中、吹雪が怖かった。
    おかしなもので、雪道だって怖いのに吹雪いてるのと比べれば、なんて事はないです。
    北海道の吹雪はこんなもんじゃなく本当に怖そうでした。
    雪深い地域の皆様は大変ですね。

    急いでいて、他の皆さんの書き込みは読んでいなくて、単純って書いたのは愛しい皆様に喜んだ自分の事ですので悪しからず です。
    我ながら単純だなーって思って、 皆同じですね。

  7. 蛸の夜

    市原市ライブ‼︎*\(^o^)/*
    お疲れ様でした。
    妄想半島のライブ
    心暖まる楽しいライブだったでことしょう‼︎^_^
    お帰りの時間は
    強風で寒くて大変でしたね。
    私も仕事帰り強風の中、
    山木さまのソロアルバム第2弾
    「泳いで行くには…」を拝聴しながら帰って来ました。
    「さよならの時は…」を強風の中で聴くと
    冷たい北風も寒さも忘れてしまうくらい爽やか‼︎(#^.^#)
    「花鰹」今日届くかなぁ?

  8. 影法師

    おはようございます。
    郵便受け見ましたが、やっぱまだだよね〜。可愛い色の封筒!
    今回は何色かな?さて、こちらも久しぶりの積雪、でも少ないです。
    昨日、夕方に近くのスーパーで買い物出かけたのですが、行きはチラチラ
    だったのに、帰りが猛吹雪になっていて、ヒョエ〜〜(゚∀゚)状態でした。
    道路を歩く青年達の叫び声!?私は無事に帰れれのか?と、思ってしまった。北国はこんなもんじゃないですよね。ホワイトアウト。。
    市原、お疲れ様でした。

コメントする