となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

音茶御礼

2019年04月21日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日と同じ九州の素晴らしき朝の始まりよ。
約1年ぶりの朝倉市「音茶」、皆様ありがとうございました。マスターを初めお店の皆様、三ケ尻先生大変お世話になりました。ギブソン、テリー良く共鳴、心の内を代弁してくれました。
開演前に調べた 隔靴掻痒 なかなかに意味深な良い言葉です。靴の上から痒い足をかけないもどかしさ。閣下は涼しい顔でソーヨーとY新喜劇会場へ。日本は本当に何処の国へ?
今日は選挙の大事な日ですね。Oさん、Iさん健闘を切に祈る!

さぁ福岡市へ帆を進める準備をしよう。

コメント(14) to “音茶御礼”

  1. ぴちけー

    九州ツアー初日、音茶ライブ、最高に堪能しました~~~!!
    どの曲も、乾いた土地を豊かに潤すめぐみの雨のように、
    心に深く沁み入りました。
    山木さまの歌詞、メロディ、歌声、ギター、ハーモニカ、
    ひとつひとつがとても嬉しいと身体が喜んでおります~~~!!
    山木さま、全身全霊のライブ、ありがとうございました~~!!
    音茶の皆さま、三ヶ尻さん、温かい幸せな時間と空間をありがとうございました。
    そんなわけで、今日もかっとばして、大都会福岡天神へGO!GO!GO!

  2. みいさん

    山木さん。
    おはようございます。
    今日の朝倉も快晴です。
    昨日の余韻に浸りながら、今日は仕事に行ってきます。
    福岡のライブも素敵なライブになりますように。
    どうぞお気をつけて。

  3. ぴちけー

    みいさん、お会いできて嬉しかったです。
    聴きたかった曲、たくさん歌って頂けましたね。
    また来年、音茶でお会いしましょう。
    マーキー初参加の夢も、ぜひ令和元年に叶えて下さいね。

    昨夜、会報も届いていて、眠い目をこすりながら読みました。
    明るい配色で綺麗な平成最後の会報でした。
    山木さまのソロの歩み、ここから参加したんだと、感無量でした。

    ソニーダイレクトさまからも、素敵なプレゼントが!!!
    ウクレレで使ってみようっと!!ありがとうございました。

  4. 蛸の夜

    本当に、日本は何処に〜〜(-。-;(笑)
    山木さま絶好調‼︎*\(^o^)/*
    隔靴掻痒からの閣下ソーヨーと…。
    大ウケ大爆笑‼︎*\(^o^)/*
    今、cross radio聴いてますが…時間が…。
    今日も盛り上がる事間違い無いですね‼︎*\(^o^)/*
    素敵な1日となりますように‼︎^_^
    御移動お気を付けてです‼︎(#^.^#)

  5. カヨッペ

    みい姉さん♪
    ご一家総出で、迎えてくださり、感激でした。
    有り難うございました!

    みいさんと劇的な再会から2年、お会いすると私の心は高校生に戻ります~\(^o^)/

    朝倉の休んでる水車も見ることが出来ました。
    一面の小麦畑の緑が眩しく、目に焼き付いています。
    あの小麦は、じき黄昏のビールになるんでしょう、

  6. カヨッペ

    音茶でのライブ、三ヶ尻さんのOAも素晴らしく、
    あっという間の時間でした。
    音楽活動39年のキャリア(笑)流石です。

    45年の山木さんも負けじとこれでもかー!
    と名曲の数々を惜しげもなく披露。
    初め、一時間半と仰ってましたが、
    鼻血が出る程の出血大サービスで、
    はるばる朝倉まで来た甲斐がありました。

    アンコールの長距離運転は圧巻でした。
    有り難うございました!

    みいさん今度はマーキーで待ってますねー。

  7. ぴちけー

    無事に天神に着きました。
    福岡都市高速4号、1号、環状線で、ばっちりです!!
    もうすぐ開場!!
    昨日は、心のメモで思い出せる曲が22曲も!!
    もっと歌って下さったかも〜♪
    旅鴉の唄、空を飛ぶ鳥、良かった〜♪
    松浦武四郎、大好きです!!エクスプローラのところ!!
    未来へ〜のところも!!
    今日は、どの名曲が聴けるかな〜♪

  8. 蛸の夜

    福岡市PUBLIC BAR BASSICライブ‼︎
    お疲れ様でした‼︎^_^
    今日も大変盛り上がった事でしょう。
    早々にスタッフダイアリー
    ありがとうございます‼︎*\(^o^)/*
    お天気も良く緑と三連水車と山木さま素敵です。
    初めて柏wuuライブで
    「休んでる水車」を拝聴した事を
    思い出していました‼︎(笑)
    ニャン子ちゃんと
    山木さまのそっくりさん?(笑)
    と申し上げたら失礼かもしれませんが
    ご対面されて
    山木さまはどんな感想をお持ちでしょうか?(笑)
    明日は少しゆっくり出来ると良いですね‼︎

  9. みいさん

    山木さん。
    おはようございます。
    音茶でのライブの余韻にまだまだ浸ってます。
    空を飛ぶ鳥。長距離運転。
    ふきのとう時代にはまず聞けなかった歌。
    それを2度も聞けた事.
    そしてメロディーはふきのとう時代から私の中では無くてはならない歌。
    そのメロディーを生みの親である山木さんの声で聞けた事。
    今まで以上にキラキラ光った宝物になりました。
    そんな宝物をくれた山木さんに感謝です。
    今度は私が出向いて行きますね。
    年内にマーキーに行けるように頑張ります。
    九州ツアー真っ只中。体調管理に気をつけてくださいね。

  10. 蛸の夜

    鶯が超元気に鳴いています‼︎(笑)
    良いお天気です。
    九州は夏日になる予報‼︎^_^
    今は穀雨の「葦始生」
    でも、今日は緑が輝く日で〜す‼︎*\(^o^)/*
    素敵な1日となりますように‼︎(#^.^#)

  11. まゆきじ

    瓦版花鰹106号が届きました!
    ありがとうございます。

    読み応えたっぷり、うれしいです。

  12. ファミリー

    何で皆さんだけ、素敵な黄昏ピック届くんだ〜って思っていたら、今夜私とこにも、山木さんの会報と共に届きました(^○^)ありがとうございました❤️主人にも、娘にも、絶対あげない

  13. はてな

    こんばんは。

    黄昏のビールピックは数日前に、会報は今日届きました♪
    これから読ませていただきます。

    ピックは財布に入れて御守にします!(^_^)v
    どうもありがとうございました。m(__)m

  14. 蛸の夜

    凄〜〜い‼︎
    流石、山木さま‼︎*\(^o^)/*
    今、話題のスポット坂本八幡宮‼︎
    参詣されたのですね‼︎(#^.^#)
    お忙しいのに
    フットワーク素晴らしいです〜‼︎♡
    いつも、山木さまの行動力には
    びっくり〜〜‼︎(*_*)(笑)
    お痩せになられたのでしょうか?
    超カッコイイ〜〜‼︎(#^.^#)♡
    大伴旅人は山木さまの様に
    素敵な人だったのかなぁ?
    嬉野の一粒茶屋ライブ、
    満員御礼‼︎
    おめでとうございます。
    嬉野川が見える
    薪ストーブもあって
    オシャレな古民家。
    ミルフィーユカツが美味しいとか…。
    きっと、山木さまも
    モチの

コメントする