となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

千葉越中音酒場 はなぞの座御礼

2019年09月09日 | カテゴリー: 山木康世 

今日の夜を越えたら台風15号接近というニュースの中、総武線新検見川駅付近の駐車場へ車を乗り入れ、さて飯でも、と探しましたがございません。線路を渡った南口方面へ。中華丼を胃の腑へ納め、いざはなぞの座へ。
笑顔のマスターご夫婦が歓待。こぎれいな会場はすでに準備がされています。気持ちが良いですね。懐かしき人よもご来場いただきました。
只今中野区には大雨洪水警報が出されて、大風が窓をガンガン叩き2019年夏が名残の挨拶をしているようです。建物も揺れる始末です。しかし台風一過、午後には残暑ならぬ猛暑が待っているようです。
みなさんどうぞお気を付けください。有り難うございました。

コメント(4) to “千葉越中音酒場 はなぞの座御礼”

  1. 恵子

    山木さまが千葉から無事にお帰りになられていて、安堵しました。
    参加された皆様も無事でしょうか?

    ミュージックレター「時雨降る」「ステーション」心に沁みました。

  2. 睦美 

    おはようございます。
    先程も少し書いたのですが、台風15号の影響を心配していたのですが
    昨日のライブは無事終えられたようですね。
    新宿駅前の暴風雨や倒木した映像テレビで見ました。
    どうか被害が少なく済んでいますように。。
    ミュージックダイアリーのドブロのステーション、
    久しぶりに聴きました。ギブソンのギターとはまた違った感じに
    なりますね。生ライブに行けないと、ミュージックダイアリーは
    本当に嬉しいです。

  3. 裕見子

    はなぞの座ライブ 無事終えられ良かったです。
    台風15号も何とか過ぎて行ったようですが、あちこちに被害があったようで何とも言えません。
    東日本の状況とは打って変わって、こちらは良い天気でした。
    昼間は蒸し暑かったのですが、夕方には涼しく秋の感じで昼も短くなったようでした。
    7時にはもう外は暗く、カーテンの隙間 窓ガラスの真ん中に半分の月が輝いてとても綺麗でした。
    良い位置の月を電気を消して味わってみると、とても明るい輝きなので仰向けになって光を浴びることにしました。
    鈴虫の音色に そうだ!と山木さんのミュージックレターを聴いてみる事に。
    ドブロのステーション良いですね~口笛も~
    YouTubeになっていたのか、嶺上開花、スノースターショーへと続いて行きました。
    自然の脅威、でも美しい自然もあり 何でも両面あるものなんでしょうか。
    スマホで火傷って事もあるらしいので、おでこに乗せて聴くのは良くないかもしれません(笑)

  4. 久美子

    千葉はなぞの座。

    1曲目は、ミュージックレターと同じくドブロで「ステーション」
    これでつかみはOKってことで、
    たまにしか聴けない歌が、目白押しでございました。
    暑い時期にはやっぱり「ビードロの夏」
    そして、暑くても「雪の町へ」(笑)
    この歌聴くと数年前に、♪ポケットの中で~ もう一度~ 握り飯~
    と歌われた時のことを、毎回思い出してしまいます(笑)

    ここのところ、決まってライブのラストには「黄昏のビール」
    手拍子もできるし、♪どーだったかーい? 今日のライブ
    ってところが、すごく良くて、ラストにピッタリですー。
    この終わり方がほんとに心地よく気に入っているので、
    この先も、ずーっとこれで行ってほしいなと思います。

    終了後、会場から外に出たらまだまだ明るく、
    おまけに空には、大きくて色鮮やかな虹がかかっていて、
    しばし見とれておりました。

    関東を直撃した、台風。
    ヒューーーー、ゴォーーーーと、ものすごい風の音が鳴り響いて、
    とっても怖かったですね。
    朝になっても、在来線がすべて動かず、
    夜まで混乱していた、大変な一日でした。

コメントする