となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

桜坂劇場御礼

2019年10月01日 | カテゴリー: 山木康世 

拙者、琉球王国に滞在すること4日間、戦い済んで日が暮れて、お江戸へ舞い戻って気がつけば神無月10月、月日の速さに舌を巻く。
最終日桜坂劇場におけるLIVELibraryは実に1年ぶり、熱いものがありました。一番の目玉は何と言っても「ここは沖縄」圧巻でございました。南国沖縄ならでの8名によるフラダンスとレイレイホーの共演は自然体で無理一つなく、これからの拙者の明日を占っているようでもあり身震いいたしました。アンコール時には花束までいただきまして45周年に華を添えて下さいました。
終演後大勢の皆さまがお買い物をしてくださいまして、これまたおもてなし裏なしの心、ありがとうございました。ダカーポとの共演は拙者の勘違い、78年のことと確認できました。当時高校生だった男性が会場におりまして、ことの真相を話して下さいました。
また王国に舞い戻る日はいつになるのでしょう。何か大きな変化があるような、ないような(どっちなんじゃい)楽しみな将来となっております。
つつがない日々に感謝、いつもの生活が始まりまするでYASU。

リハーサル。誰もいないホールは静かです


フラダンサー8人様とのリハーサル。本番の華やかな様子は近日中にミュージックレターにアップします!


大勢のお客様ありがとうございました!

コメント(7) to “桜坂劇場御礼”

  1. なぎさ

    山木さん、沖縄ライブ3日間お疲れ様でした~♪
    山木さんが滞在中の4日間は連日真夏日でしたね!
    お疲れも見せず、いつものパワフルさを魅せて下さり嬉しかったです ^^

    ☆ひまわり☆。。聴けるかなぁと秘かに期待していましたが見事に
    裏切られました(失礼)(;_;)1年前に初めて聴いた時のあの衝撃が
    今だに強烈に残っています。いつか必ず生歌で聴きたいと。。
    ステーション♪心に響いてきました(今回のライブの一番のお気に入り)

    CD黄昏のビール&可愛いピンクのハンカチをゲット、握手までしていただき
    Happyでした。日々に潤いを与えて下さりありがとうございま~す(@^^)/

  2. 安津子

     山木さん 沖縄4日間いかがでしたか。暑かったので体調管理大変だったのではないでしょうか。お疲れ様でした。

     桜坂劇場でのライブ、「笑い」と「成程」と「リズミカル」と「しっとり」とで充実した時間でした。
     一緒にライブに参加した姪には驚きが色々あったようです。
    「思えば遠くへきたもんだ」それを山木さんが作曲したことや、「白い冬」の作詞が工藤さんなど他のミュージシャンが関わっている事を知ったことが驚きだったと話していました。
     姪の感想を聞いて、思わず「山木さんが作った曲で他のミュージシャンが唄っている曲って他にもあるのかしら??」そんな事や、「山木さんがミュージシャンへ曲を提供したらどんなだろう」と姪と盛り上がりました、(^^♪

     また次も姪と一緒にライブ参加します。またいらしてください。お待ちしています。

  3. 靖子

    沖縄ライブ、本当にお疲れ様でした!

    滞在4日間の沖縄の日々、山木さんや皆さんの報告からとても充実の時間だったとの事、参加していない私にまで伝わってきました。
    本当に良かったですね☆☆

    もう何年か前、私も沖縄ライブに参加させてもらった事、思い出しました。
    沖縄の雰囲気一杯の会場、温かい参加皆さんの様子が今でも目に浮かびます。

    私も出来る事なら・・・もう一度沖縄ライブに参加したい、そして美しい「エメラルドグリーン」の海がもう一度見たいですね!

  4. なぎさ

    ミュージックレター♪早速。。拝聴、拝観しましたぁ~!
    改めて観ても更に素的度UPです。山木さんのお気持ちも良~く理解出来ます♪

    いざハワイ出陣。。も夢ではなさそう!!
    ウクレレの発売の後のタイムリーな夢の様な出来事が実現!
    なんだかウキウキしてしまいます *^^

  5. 恵子

    素敵ですね!!!
    山木さまのウクレレ「ここは沖縄」とフラダンス!!
    うっとりしました~~~~!!
    京都でも以前「デイゴの花」で踊ってくれました!!
    たおやかで繊細な動きに見とれましたよ~~~!!
    今日は、江古田「マーキー」。
    どんなライブになるのでしょうか?
    皆様、楽しんで来てね~~!!

  6. 裕見子

    フラダンス付のミュージックレター、盛り上がったライブの様子が伝わってきていいですね~
    奈良ライブの時、ホテルの近くでフラダンスのイベントなのか野外で皆さんが踊っておられたので、ちゃっかり椅子に座って拝見しました。
    女性のパワーを感じました。
    華やかな彩とパワーがプラスして「ここは沖縄」もパワーアップでしたね。

    メルマガ、秋分の日と体育の日の間違い きっと連続ライブ後でお疲れだったのでしょう。
    自分では平気と思っていても、無理がどこかに出てきたりします。
    フラダンスはしてないのに、腰をひねったみたいで今日はゆ~くりしています。
    札幌に備えて、前しか向かないように気を付けてます(笑)

    ところで、なんとウクレレが私の所にも届いたんですよ~
    弾けもしないから秘密に・・・って思ってましたが、嬉しくって、黙っていられなくて~
    とっても可愛くっていい音で、YouTube見ながら音を出してみました~

    マーキーライブももうすぐ終わる頃でしょうか。
    今日もウクレレが活躍したのかな?

  7. 裕見子

    失礼しました。
    ミュージックレター、ウクレレで「江戸戯れ歌」歌われてました。

コメントする