となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さぁいよいよ!

2020年01月03日 | カテゴリー: 山木康世 

さぁいよいよ泣いても笑っても明日、頂上決戦、火蓋がきって落とされます。
火豚、もとい火蓋のみなさんは、今夜は眠れないことでしょう。
遠く地方からこられる戦士の方も日頃の力を存分に発揮できるよう、決して手が吊る足が吊るなどと言うことのないよう十分なる睡眠をとっていざ東京は南青山村へ集結。
お天気も上々のようで希望の年、オリンピックの令和2年にふさわしい幕開けといたしましょう。
どうぞ気を付けてお越しください。心よりお待ち申し上げます。

コメント(13) to “さぁいよいよ!”

  1. 由美

    再び登場。ギターをしょってお江戸に到着です。
    マンダラに近いホテルにて 最終調整です。
    窓から、神宮球場や、新しいオリンピックの国立競技場が見えてウキウキ。
    明日は、どなたに会えるのかなぁ。何人かは聞いてるんだけど、出演者がわかりません。
    全国のギターと歌の上手な方がたくさん見えるのですね。
    さ、最後の悪あがきの練習をして、美味しいもん食べてきます(*^^*)

  2. すばる

    楽しみですね‼行けないのでせめてレターの番外編にあげていただきたいものです。私は「旅鴉の唄」が好きです。旅鴉には鳶という友達がいた説をたてております。歌唱以外にはトンビの声が聞こえます。モノローグは2番のどうせ生きなきゃならないし~勇気もない、転がる石よりは~生まれ変わる今はのみ。季節の変わり目に命の再生を感じた時に旅鴉の閉じた心が少しゆるんで友の声を素直にきくことができたのです。心優しきあの人を。

  3. 花田

    G&Bの話があったときには、遠い未来の話だと思っていましたが、もう明日なんですねぇ。
    明日は帰省ラッシュのピークとのこと。
    普段は自由席しか乗らないのですが、明日は指定席切符を購入しました。
    何事もなければ、午前中には上京します。
    久しぶりのマンダラです。
    楽しみです。
    みなさん、お手柔らかに、よろしくお願いします。

  4. 裕見子

    いよいよ明日ですね。
    参加者の皆さん他、ご家族応援の皆様で賑わうのでしょうね。
    私もチラホラお聞きしてる参加者の方がおられます。
    応援には行けませんが皆さんのご健闘をお祈りしています。
    受賞者の方、地方のライブのオープニングアクトなどもしてくださると嬉しいんですが。
    ドキドキワクワク、頑張ってね♪♪♪

  5. 恵子

    マンダラトリビュートコンサート!!
    いよいよ本日ですね!!
    応援なのに、興奮して眠れません!!
    山木さまの楽曲を愛する皆様の演奏、とても楽しみです!!
    帰省ラッシュもなんのその!!
    新幹線に乗り込めば、通路でもどこでも
    東京へ行けるのですもの!!
    やっほ~~~!!
    皆様、楽しみましょう~~~!!

  6. マジマ

    いよいよ今日になつてしまいました。
    山木さんの様にギターが弾けるようになりたいと
    インストの世界に導いてくださり
    現在倫典先生に教えて頂き頑張ってはいるのですが
    本当はまだまだ人前で、お披露目出来る腕前ではありません
    こんな機会はもう無いかなと、自由曲は弾き語りでは無くて、
    自分のアレンジしたインストメンタルで発表します。(小林さんに了解済です)
    とはいえ、意気込んで初めてみたもの
    なかなか大変、どうにか12月31日大晦日に作り上がりました。
    頑張ります!が……失敗したらごめんなさい。
    緊張して、人前で弾くのには慣れていません(・・;)

    皆様、よろしくお願いいたします。

  7. まりこ

    緊張されてる本日ご出演の皆様~本来の力を充分発揮出来ますように~♪緊張を和らげるには、笑顔でいること。どうしたら良いのか。10秒間歯茎見せ。決して、人に見せなくても良いのです。そして、10回その場でジャンプ(足の悪い方は足の曲げ伸ばしでジャンプしたつもり)で気持ちを和らげてリラックスして下さいね~♪ 新しい試み、凄いな~♪山木さん、まだお正月休みだし飛んで行きたい気持ちも一杯でしたが、我慢します。ご成功を心からお祈りしております♪♪♪

  8. まりこ

    スマホで送れました~あ~良かった(*^^*)

  9. 恵子

    皆様が山木さまの曲を演奏して下さっているだけで、
    嬉しくて嬉しくて・・・・・泣いてしまいそうです。
    どの曲を選曲されるのかも、とても興味があります。
    きっと、観客として行く方々は、同じ気持ちと思います。
    失敗なんてなんのその!!です。
    みんな応援団です~~~~!!

  10. 由美

    そういえば、銀座線外苑駅で降りたら、いつも1aの出口から出るのですが、な・なんと、工事中の為閉鎖。

    3の出口しか使えませんでした~。ので、銀座線で来る方注意です。
    3の出口を出て、マンダラ方面にいく南青山3丁目の交差点まで青山通を進んでから交差点を渡る事になります。。

    って意味わかるかなぁ(笑) とにかく、いつもと出口が違うご連絡でした。

  11. 恵子

    みんな、素晴らしかった・・・・感動しました・・・
    それぞれが、選んで練習された曲に感動しました。
    この曲、選んだんだぁ・・・・の連続でした!!
    初めての試み、最高に楽しかったです!!
    山木さま、参加された皆様、ありがとうございました!!
    音楽っていいなぁ~~~~!!

  12. 中本もも陽子

    1年の計は1月4日にありました。
    実に充実した時間でした。息子の野球応援で合言葉の「心はひとつ」を昨日のマンダラで常に思い浮かべていました。山木さんはじめ審査員の皆様、会場の皆さんが山木さんの曲を通じて「心はひとつ」になっていると感じていたのです。
    ステージの前には横一列に、山木さん、ソニー内藤さん、もうお一方、マンダラ店長さんの豪華4名様が審査員席に着席されていました。この光景だけでもう贅沢すぎる。すべての出演者に挟み込んでくださる会話も軽妙で楽しく(*^^*)
    審査員席でペンを持つ山木さんの横顔に目をやりますと、終始口元をきゅっとあげた温かい笑顔で、感動しました。他の審査員の方々も、本当に真剣に聴いてコメントくださいまして、もう本当に感謝でした。 つづく

  13. 中本もも陽子

    つづき・・・
    出演者には男性が多いことに、全国に浸透している山木さんの魅力の深さを見ました。皆さんとは全然キャリアが違う私なのに、出演の方々とは会場到着から終了まで、同志のような気持ちになれました。そして客席の皆さんも最後まで温かくご清聴くださり、素晴らしいなあと思いました。ありがとうございました。
    マンダラ会場一体、心ひとつになれて、幸せでした。今日もライブがあって楽しみです。素晴らしい年明けになりました。
    本日のオープニングアクト、山木賞の方、本当に素晴らしいので、ぜひ皆さんも楽しみにお越しください!!!

コメントする