となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

江古田マーキー御礼

2020年08月30日 | カテゴリー: 山木康世 

練馬区江古田駅周辺の駐車場はどういうわけか、満、満、満。土曜日の駐車場としては珍しい満現象。あららー、ここも、あそこもダメなのねぇ、とハンドルを回した昼飯時の江古田でした。
新しいギブソンがマイクとラインの程よいバランスで鳴っておりました。PA有信氏との長く深い信頼関係で音が成り立ってゆく。その音のもとで頭が考えて指が反応して旨い歌に仕上げていく。そこで行われる瞬時の判断、今までのキャリアが生かされたギターアレンジで古い歌が新しい歌に仕上ってゆく。酒が醸成されるのと似ている感もする。この作業が僕を活性化、活発化、元気のもとを作ってくれる。そして皆さんの頭に届いて、響いて拍手へとつながってゆく。山木屋印の歌、もう一杯いかがですか?
皆さん土曜の昼下がり盛り上がりました。お忙しい中誠にありがとうございました。
次回は10月、コロナも暑さも収まっていることでしょう。熱中症に気をつけて、またお会いしましょう!
♪こんな風に 晴れた日の日曜日 こんな風に 晴れた日の日曜日♪

コメント(4) to “江古田マーキー御礼”

  1. ユーミン中村

    山木屋印の歌、何杯でもおかわりしたいです(^O^)/

    アップテンポな曲調「江古田マーキーの歌」で始まった
    山木さん曰く、高齢者による恒例のマーキーライブ。

    会場の雰囲気を明るく元気にする歌に気持ちは高揚。
    山木さん、会いたかったです(^O^)/
    と、再会を喜ぶファンの心をつかんでからの2曲目
    「別れのワルツ」。え? もうお別れですか(笑)。
    山木さんの狙い通りにやられてしまいました(^_-)-☆

    今の時世を反映した
    「日本ワッショイ」安倍さんバージョン
    「僕らは夜明けを待っている」コロナバージョン
    いつ聴いてもカッコイイ「きいてきたよbourbon」
    男は黙ってサッポロビールの「夜間飛行」
    ラストは内藤さんが不在で寂しいと「黄昏のビール」。
    満ち足りた楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。

    大量のドーパミンが放出した山木屋印の歌を、
    突然のクイズが盛り込まれた役に立つ時間を、
    山木さんお疲れ様でした&ありがとうございました!!

  2. ばんび佐藤

    私もいつもの駐車場が満車で、あちこち回り、振り出しに戻ったら、ちょうど出庫の車と交代で、やっと停める事が出来ました(^_^;)
    ジリジリ暑い日差しと、モヤモヤの空気を背にして、マーキーの階段を降りると、そこはひんやりして別世界のよう。
    ホームグラウンド、マーキーの心地良さはいつもと変わらず。
    山木さんの元を羽ばたいて届けられる曲の数々に、心うたれ、そして元気をもらいました。
    「不知火の風」良かった〜!
    久しぶりの「幸せになるんだよ」「僕らは夜明けを待っている」、最近ずっと聴きたかった「夜間飛行」などなど、まだ今日も思い出してフツフツしてます(^_−)−☆
    10月の古希大祝賀会も期待いっぱい!
    暑さにもコロナにも負けないで、あちこちのライブに駆けつけられるように頑張りまーす(^O^)/

  3. ゆみ子

    久々のマーキーでした。
    やっぱりホームだと山木さんも生き生きとされていますね(^^)v
    なんと言っても音が最高♪
    照明の変化も薄暗い地下空間に彩りを加えてくれていて、外の猛暑を一時忘れることが出来ました。

    内容はユーミン中村さんが書かれているようにいろんな要素がてんこ盛りで楽しかったです。
    特にあのクイズ!ちょっと突っ込みたい気持ちもうずきましたが(笑)ナルホド、その手があったか(*”▽”)と。
    盛り上がりましたね!

    山木さん、喚起タイムのあとのお色直しもありがとうございました。m(__)m

  4. チーバくみこ

    毎度おなじみ、2ヶ月に一度の
    山木さんのホームグラウンド、
    江古田マーキー。
    通い慣れたお店で、過ごしたひととき。
    ほっと一息つけました。

    いつもにも増して、ギターの音色、
    特に低音が、とっても心地よく
    響いて聴こえた感じがして、
    いい音だなーと、うっとりしながら、
    歌の世界に浸っておりました。
    私もずっと「夜間飛行」が聴きたいと
    思っていたので、嬉しかった~☆
    次回のマーキーは、また2ヶ月後ですね。

    8月も、明日で終わり。
    10月の古希大祝賀会まで、あと52日♪
    だいぶ近づいて来ましたね。

コメントする