となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

京都SOMENO大御礼

2020年10月11日 | カテゴリー: 山木康世 

いやはや、数度におけるSOMENO、今までも音響には定評のあるお店でしたが、今回は生涯におけるベストスリーの大拍手でした。まるでヘッドホンを通じてのようなデジタルならではの輪郭のハッキリした、寄り道、戸惑いの無い音は実に歌いやすく、いやそれ以上の音楽を体の内側から引き出してくれる理想のモニター音でした。毎日がこうだとマンネリ気味のliveに一石を投じてくれて古希以後のギターによる弾き語りに弾みがつくというものです。何時間でも弾き語っていたかったSOMENOに満点です。それ以上にお越しいただいた方の熱いまなざしがあってのことはもちろんのろんです。ありがとうございました。今日は大阪へ電車でGOTOトラベル、決してトラブルのないよう気を付けます。

コメント(9) to “京都SOMENO大御礼”

  1. ゆみ

    いいなあ、いつもなら京都にいたのに。
    大御礼の報告に、よだれがじゅるり。
    素敵な会場で満足感たっぷりの雰囲気が伝わります。
    良い60代最後のツアーを続けられていますねー。
    さ、私は仕事に出かけます^_^
    トラブル無きようスムーズに事が運びますように。
    したっけねー。と言うか、山木さん早起きですね。

  2. まりこ

    山木さんの大切にされてる音響、
    生涯ベストスリーに入るような素晴らしいライブ~
    その場にいなくて残念ではありましたが、
    とても嬉しく‥思いました。
    名古屋、京都、本日の大阪
    そして明日の奈良と生配信~
    ライブが続いていきますが、
    益々の力となりますように
    ~お身体‥大切に~
    東京の古希大祝賀会~楽しみにしております。

  3. ヒロミ

    京都someno本当に大満足のライブでした。
    生がいいと改めて感じる1日でした。
    何よりも山木さんが、すごく楽しまれているのがわかり、癒されました。
    古稀ライブ ますます楽しみです。

  4. さちこ

    山木さん、皆様、おはようございます。本当に京都someno最高でした♡素人の私にも感じとれる音で、山木さんの奏でるギター!ハーモニカ!歌声!素晴らしく感動でした。その場に居れて良かったです。
    ファンの皆様とお別れして、帰りの電車の駅で、再びばったりお会いした方と共に、同じ電車に揺られてこの日の感動話やら色々会話して更に楽しい日でした。その方は、古希5日間全部参加されるそうで羨ましい限りです。二度とないイベントライブ♪皆さん山木さんと共に楽しんで私達にも沢山情報のお裾分けお願いしますね。ありがとうございました。

  5. 靖子

    おはようございます。私も京都someno ライブ行ってきました。

    そうなんですよ~~1曲目♪臆病風を聴いた時、何故か分からなかったのですが気持ちが生き生きしてくる感覚を覚えました。
    後からダイアリーに書かれている様な事を山木さんから説明があり「そうだったのかあ~」と納得した次第です♪

    素晴しいギターの音色に乗せて沢山歌って下さったのですが、少しだけ感想を書きますと・・・。

    久しぶりに聴きました♪山形はおじいちゃの故郷…何年か前に行った山形の風景を思い出しながら聴いていました。好きな曲の一つです♪
    ♪心に冷たい雨が降る…この歌は歌詞もメロディもとてもシンプルなのに、どうしていつも心の中の琴線に触れるのかな?といつ聴いても思います不思議な曲です。いい歌ですね♪

    今日は大阪「5th Street」でのライブです。少し早い時間に始まりますので遅れないように行きたいと思います。
    山木さん、今日もよろしくお願い致します♪♪

  6. みやこ

    おはようございます!
    京都のライブも最高の音響で
    素晴らしかったとのこと(^^♪
    良かったですね~♪

    名古屋・京都・大阪・奈良と
    元気な山木さんに乾杯です☆

    そして、いよいよ古希大祝賀会がやってきますね‼
    古希に向かって、益々エネルギッシュな山木さん
    とても尊敬致します!

    そんな山木さんのパワーを
    少しでも共有できて、嬉しく思います(*^-^*)

    奈良の配信ライブも楽しみにしていま~す♪

  7. muromiho

    昨日は仕事で参加できずに残念でした。
    山木さんのライブに行き始めて3年ですが
    関西のライブに行けなかったのは初めてでした。
    半年に1度くらい土曜日の出勤があるのですが
    関西以外のライブもあきらめたことがなく
    むしろ今までがラッキーだったのかもしれません。
    今日は3ヶ月ぶりの大阪のライブ
    楽しみにしています♪

  8. 睦美

    さっき、書いたコメントが反映されてなかったみたいです。
    今、奈良に向かってます。(笑)
    もうすぐ、着くかな?急行電車。
    京都のコメント書いたのですが。。
    また、後で次奈良です。

  9. 睦美

    奈良のコンサートの帰りの電車の中です。
    まずは京都から。。
    山木さんが書かれて居られるように、
    音響がとても良くて、久しぶりの山木さんの
    コンサート、感激しました。
    久しぶりに聴いた、ありさんの唄、
    子供の頃には誰もがした事があると思いますが
    お父さんのダリア園でされたんですね。
    そんな話が聞けて、ちょっと想像してたので
    納得です。(笑)
    それから、久しぶりにお祭りが聴けて嬉しかったです。京都の私の中ではナンバーワンです。
    なんて言っても、生のライブは最高ですね。
    幸せにいっぱいなれました。
    ありがとうです。
    あっ!?ちなみな三山木は京都です。
    京田辺にあり、実家の近くにあります。
    勿論、以前から知っていて、そちらに行くと、
    一人喜んでました。(笑)
    三山木の駅のそばでタイヤがパンクして、
    はじめて、三山木を知りました。

コメントする