となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奈良Beverlyhills御礼

2020年10月13日 | カテゴリー: 山木康世 

「三山木」というなんとも素晴らしい駅名を発見。近鉄京都から時間がございましたので、各駅停車で奈良へ向かいました。すぐに長閑な風景が窓外に広がり、やがてミヤマキという駅名にさしかかりました。ここら辺の方々は山木は何のことはない、それも三つも足してミヤマキ、コロナ禍の中、ホットで珍しく各駅停車ならではの発見に心躍りました。
Beverlyhills坂口さんのLive配信への何気ない平常心で臨んでいる姿勢、情熱に乾杯です。今回残念にも見られなかった方もアーカイブで2週間見られるそうです。まだお申し込みできます。是非見て下さい。彼はこれからの奈良になくてはならない人になるでしょう。僕も好きな奈良ですので何かと後ろ盾、面白いことでつながっていきたいと思いました。
会場へのご参加の皆様、オンラインで楽しんで下さった皆様、何かとご尽力のスタッフ様、誠にありがとうございました。
馬に乗って鹿の古都を後にします。

本番。休憩後はTシャツ1枚になって


「ビバリーヒルズ」オーナーの坂口さん。来年が楽しみです

コメント(12) to “奈良Beverlyhills御礼”

  1. ゆみ@itami

    おはようございます♪
    楽しく昨日の奈良ビバリーヒルズライブを堪能しました!
    あの会場の特等席にいるような雰囲気を感じ、第一部は恋の歌オンパレードで、ドキドキ♪
    第二部 ありさんの唄、コタンコロカムイと続き、動物シリーズかなぁ♪ってワクワクしていたら、すーちゃんになって、あら違ったわー。でも良い感じでした~♪

    チャットが無かったのですが、グループでワイワイとチャットのように楽しんでいました(*^^*)

    いよいよ、21日から大祝賀会ですね。 お江戸行きのために準備運用しています!
    まずは、心身の健康から♪♪
    したっけねー♪ エイエイオー★

  2. ゆみ@kitami

    準備運用 なんのこっちゃやねん!

    準備体操でっせー!

  3. まりこ

    おはようございます♪
    山木さん~4日間のらお疲れさまでした~m(_ _)m
    昨夜の奈良生配信ライブ、聴けるかな~と
    心配しながら‥助けて頂いて~
    お陰さまで視聴出来ました~
    ありがとうございましたm(_ _)m
    「おまえと生きる」から始まって、恋の歌が続いて~
    いい歌ばかりで~とても楽しませて頂きました。
    「コタンコロカムイ」が凄くカッコいい歌に
    なってました~
    家にいながらにしてライブ会場にいる雰囲気を
    味わえて、とても良かったです♪♪♪
    そして、ウクレレで聞くとまた、違って良いですね。
    益々、東京が楽しみになりました。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  4. まりこ

    あ~早速、間違えてました。
    モチロン、ら、ではなくライブとしたつもり
    でしたのに~失礼しました。

  5. 靖子

    おはようございます。
    名古屋・京都・大阪・奈良と今回のライブも無事に終わり帰路に着かれるとの事、本当にありがとうございました☆☆
    やはり「生ライブはいいな~」という思いを一杯感じさせて頂きました♪♪

    でもこのコロナ騒動が終息するまでは今後山木さんのライブスタイルも少し変わっていくかも知れないと一人勝手に考えた日々でもありました。
    でもこれからも時々は関西にも来て下さいね!!
    どうぞ今日は気をつけて・・・ありがとうございました♪♪

    さあいよいよ来週の大祝賀会ですね☆☆
    私も少し参加させて頂きます・・・忘れ物がないように早めに準備します♪

  6. muromiho

    ありさんの唄、心の中で一緒に歌ってました。
    レコードはよく歌詞カードを見ながら聞いていました。
    傷つけないように大切に取り扱いながら
    一曲一曲を大切に聞いていました。
    妄想で作られた曲(笑)を妄想しながら聞いています。
    山木さんの歌を聞いて元気になれるのは妄想のなせる技!
    馬に乗って鹿に会いに行くという妄想は
    面白すぎて私を幸せな気分にさせてくれました。
    そして昨夜の私の1番は「白い冬」でした。
    これは妄想ではありません。

  7. ユーミン中村

    山木さん、四日間連続ライブお疲れ様でした(^O^)/
    いよいよ次は体力気力の五日間連続ライブですね!

    ところで「三山木」駅、MCでもいわれてましたが、
    本当にどうして山木さんご本人が発掘するまで、
    関西からの情報提供がなかったのか不思議です(^^ゞ
    でも古希の年に見つかって何かの縁を感じますね!

    馬と鹿でどうして馬鹿なのか所説あるみたいです。
    まあ関西ではアホですから関係ないですかね(笑)。

    では古希に向かって、よろしく哀愁~♪(作曲、筒美京平さん)

  8. えりか@縁不思議

    古稀の歌詞が進化している!
    古稀本番の日までまだ進化を続けるのでしょうか。

    君に会いたいのイントロでしんみりして、恋心でホロっときて、思えば遠くでの間奏でまたしんみんりと…
    これからの季節はやっぱりアルペジオでしんみりするのがいいですねえ、日本酒がすすみそうです。(笑)
    妄想の中で山木さんの心を奪っているのはどんな人なのでしょうね・・と妄想してると「もう、そうなんですよ」が浮かんでくる(*´艸`)
    次回の関西ツアーはなんとしてでも参加して山木さんのダジャレを堪能したいな。

    各駅停車の旅いいですね、乗り降りする人や風景から町の情緒が伝わって来て好きです。
    でも鈍行列車って言い方の方が好きです。
    あ、そうだ「三山木」は京都の駅ですよ、あんまり奈良の人を責めないであげてください(><)

  9. ひさ子

    京都人ですが、三山木知りませんでした~
    美山の木が頭にうかびましたが、各駅停車の駅なんですね~。

    先週、友人に乗馬に誘われまして、京都から奈良に向かう辺りにある乗馬クラブでした。恐いので無料でも行かない! お断りしました。馬に乗って鹿に会いに行くところでした(^o^;)
    やはり、奈良には近鉄で行くのが良いでしょう。

    ビバリーヒルズには、生配信で参加しました。ダジャレにうける皆さまに焼きもちを焼きつつ、お家でお行儀悪くても大丈夫。
    しかも飲み放題~と悔しまぎれに思いながら、恋の唄たくさんに暴れました~~(*^^*)
    失礼致しました。
    山木さん、スタッフの皆さまありがとうございましたm(__)m

    次回のビバリーヒルズには必ず行きますね♪♪ 近鉄各駅停車で…

  10. 睦美

    奈良まで、普通電車で行かれた山木さん。
    とっても、京都人も奈良人も恐らく普通では
    行き来されないと思います。
    数えて見たら、28駅になるかな?
    山木さん自身が三山木駅に遭遇されたのを
    私自身、嬉しく思います。
    42年前かな?三山木駅の踏み切り越えたとこで、車タイヤがパンクしたという苦い思い出
    旦那も覚えてました。(笑)
    三山木の名前の発見が嬉しくて。。
    とは言っても、山木さんに伝えるすべが
    見つからず、三があるからなあ?
    など、今に至ってます。(笑)
    それに山木さんが来られる事は、ないと思ってました。
    京都のダイアリーにも書きましたが、今は実家(京田辺)がそばなので通ると喜んでます。
    山木さん、ご本人が発見されて何よりです。
    これからは、違った山木さんが来やはったんだ。
    と、喜ぶ事にします。(笑)

  11. 睦美

    生ライブ配信中のライブを初めて経験して、
    とても、楽しかったです。
    山木さんが登場されてるのに、なんでBGMの
    音が下がらないんだろう?て、思ったり。。
    配信中は、どんな皆さん、どんな思いなのかな?
    など。。
    とても、楽しませて頂きました。
    山木さん、白?生成り?のジャケット、とても
    素敵でしたね。
    来週はいよいよ、古希大祝賀会コンサートですね。
    楽しみですね。

  12. 廣瀬です

    ありさんの歌懐かしい聴きたいです

コメントする