となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

茨城県行方市/泰英山常光院~霞ヶ浦晩秋情景~御礼

2020年11月23日 | カテゴリー: 山木康世 

二本松から行方へは4時間の走行。東北道→常磐道、連休の渋滞を少し予想していましたがつつがなく移動。我に青空。
お寺は29代600年、世は混乱の関ケ原、果たしてここいら辺はと妄想す。
木川さんの故郷でもある行方はのどかで、ご自身も実直で良い人でした。ぜひこの先大成してほしい。
お集りの皆様、誠にありがとうございました。境内をウロウロのワンちゃん、猫ちゃんも心を癒してくれる。夜空には鮮やかな月と星々が大勢遊んでおりました。
もう退職なさった教員の方から生徒たちと「冬銀河」を歌いました、奥さんから結婚式で「メロディ」を歌いましたという話を聞いて熱くうれしいものがありました。僕のギターを40年前に聴いて感動したそうです。
まだまだ修行の身、切磋琢磨いたします。
ご住職さんは子供のころふきのとうをよく聴いて、今日の山木川の「思えば遠くへきたもんだ」に感動したと。
皆さんお世話になりました。
今日は熊谷のタニタ楽器 5Fホールへ直行です。どうぞ迷わないでお越しを、心よりお待ち申し上げております。

山木+木川=山木川コンビの息はぴったりでした


行方市の常光寺で昼下がりのライブ


境内には人懐こいニャンコ、ワンコが日向ぼっこしていました

コメント(8) to “茨城県行方市/泰英山常光院~霞ヶ浦晩秋情景~御礼”

  1. ゆみ@kitami

    ライブして、寝て、次の日4時間運転して、またライブして・・・。
    お疲れ様でした。
    友人から 良いライブだったと連絡がありました。
    すごーく、お客様も喜んでいて、山木川最高だそうです。
    木川さんに、たくさん山木さんの歌を歌って欲しいですね。

    今日も運転 熊谷までですね。気を付けて、ライブにGOGOGO♪♪
    あ、地震大丈夫でしたか?

  2. 岩山

    茨城行方ライブすんごくよかったです

  3. 杉原恵子

    木川尚紀さんってどういう歌手だろうと検索したら、
    いっぱいYouTubeをupされていて、お人柄の良さを感じ、
    いいライブになっただろうなぁと想像しておりました!!
    行方市は、なめがた、木川は、きがわと読むと言う正しい情報も。

    お二人で歌われた「思えば遠くへ来たもんだ」聴きたかったです。
    木川さん、これからのご活躍をお祈りしております。
    山木さまの歌も歌って下さいね~~~!!

    山木さま、4時間走行、お疲れ様でした。
    今日も道中、お気をつけて行ってらっしゃいませ~~~!!

  4. 廣瀬です

    幸あれ。言葉の響き良かったです、切磋琢磨、これはなぜか読めたよ、いきたかった、残念

  5. 花心ゆみこ

    二本松から行方へと感動のライブは順調に続いていき何よりです。

    「冬銀河」も「メロディ」もいつ聴いてもいい歌ですものね。
    誠実に歌を創って歌い続けてこられて、それが聴いた人たちの心に残り続けていきます。
    すばらしいですね。

    二本松の紅葉、行方の月や星々も喜んで迎えていたことでしょう。
    お疲れ様でした。

  6. 木川尚紀マネージャー@なめがた市

    昨日、無事に山木さんをお迎えして開催できた常光院ライブに感謝いたします。
    長い音楽旅の山木さんでも初めてお越しいただいた行方市。また地元の方達も山木さん初聴きの方が多く、それを考慮していただいてか、ふきのとう時代の歌とソロになられてからの楽曲とのこれぞ山木節!という世界を聴かせていただきました。
    奥ゆかしい性格ですので手拍子も徐々に鳴ってくる様子でしたが心の中では熱いものが生まれていました。私の元に感動したとのメッセージを沢山いただいています。
    遠くからご参加いただいた皆さまにも心から感謝いたします。
    まだまだ人として、音楽に携わる者として若い木川尚紀に素晴らしい機会をいただいた事、本当にありがとうございました。良き経験としてこれからの力になっていく事と信じています。
    私個人的には、ふきのとう時代の山木さんのハモリに魅了していた事が蘇り、深く引き込まれていました。本当に素敵でした。
    古希を過ぎて、更にカッコいい音楽の達人の山木さんへこれからもエールを送りながら、頑張ります。

  7. kei ko

    行方市常光院ライブお疲れ様でした。
    お寺での長閑で穏やかな時間。
    リアルタイムで拝聴していた♪冬銀河♪ ♪メロディ♪
    今この歳になって聴くとますます良いです‼︎
    本当に素晴らしい作品です‼︎
    山木さま、 20代で創られたのですから凄い才能です‼︎
    お二人の♪思えば遠くへ来たもんだ♪
    拝聴できなくてとても残念でした。
    「木」つながりの木川さまは演歌を歌われているのですね。
    今後のご活躍をお祈りしています‼︎
    ホッとする様な微笑ましいお写真
    ありがとうございます。
    何処に行っても人に、ニャンコに、ワンコに
    モテモテの山木さまですね‼︎^_^
    今日はどんなライブになるのか楽しみです‼︎

  8. kei ko

    熊谷市タニタ楽器ライブお疲れ様でした‼︎
    素晴らしいライブありがとうございました。
    山木さま凄〜く凄〜くカッコよかったです〜〜‼︎
    パワー全開‼︎
    スタンディングstyleで22曲と
    縁起も良い大サービス‼︎
    本当にcokiですか?(笑)
    何かの間違いじゃないですか?(笑)
    お元気な山木さまにお会いする事が出来て
    いっぱい恋の歌を歌って下さって、幸せ〜〜‼︎^_^
    とっても楽しかったです‼︎
    山木さまパワーを頂いて
    今日は元気に健康診断行って来ました‼︎*\(^o^)/*

コメントする