となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

年の初めの例とて終わりなき世の目出度さよ

2021年01月09日 | カテゴリー: 山木康世 

今日明日明後日と晴れですな。
この晴れの合間に年始のご挨拶、皆様方とお顔を合わせご一緒できる幸せ。
最大限正しくコロナを恐れて、多くの歌を介して今年一年を楽しく強く生きる初めとしたいものです。

どうして夜の8時までなのか、飲食店がコロナはお好きなのか?いまいち謎の緊急事態宣言ですな。

コメント(10) to “年の初めの例とて終わりなき世の目出度さよ”

  1. ユーミン中村

    山木さん、こんにちは~。
    タイトルを読んで思わず「新春かくし芸大会」
    のテーマソングを思い出してしまいました。。
    新年から天皇陛下に怒られそうです(^^ゞ

    年の初めの例とて ライブに参れる目出度さよ~♪
    政治の駆け引きに使われているコロナに振り回されず
    快晴が約束された明日、明後日を楽しみにしています(^O^)/

  2. 中本もも

    冷たい日が続きますが皆様お元気ですか。今年もよろしくお願いいたします。
    高校生が、バレーやラグビー、サッカーで一生懸命戦っている姿に目を細めています。地元は女子バレーと女子サッカーが決勝戦進出!がんばって!
    昨日の「一太郎」のお話に驚き。まさか山木さんが一太郎ユーザーとは意外で、ちょっとうれしかったです。
    わたくしの勤め始めた頃は、まだ手書きでしたが、少しずつ卓上ワープロやワープロソフトが普及し始め、全PC「一太郎」が当たり前でした。その後、ず~っと「一太郎」だったのを、あるときから禁止令のようなものが出まして、仕方なく「Word」を使用するようになりました。既存の文書も強制的に変換していますが、いまだに「一太郎」のほうが使いやすくて好きですし、上司もそう呟きます。好きなところは、行削除が簡単なところと、段落の文字がずれないところです。
    禁止令発出の地であるはずの本社からも、いまだにたくさんの「一太郎」文書が届きます。
    おじゃましました。

  3. 杉原恵子

    今日、明日、ライブなのですね。
    ウルトラマンの新曲も披露されるのでしょうか?
    聴きたいなー!!
    行かれる皆様、楽しんで来て下さい!!
    昨日は、仕事で広島市へ。おそるおそる80kmで走行。
    無事帰途へ着きました。冬の高速はなるべく走行したくないです。
    ノーマルタイヤなので、広島以西は特に危険。
    でも、走行中は山木さまの歌声に守られて幸せでした。
    「冬のカラス」「大きくなったら」「礼文」等々。
    ライブ配信を楽しみにしております!!

  4. kei ko

    青空の良いお天気です‼︎
    「謎の緊急事態宣言」ウケました〜〜‼︎(笑)
    ホントにそう思います。
    今年の初ライブはどんな感じになるのでしょう⁈
    前回も超面白かった高田馬場‼︎
    楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、宜しくお願い申し上げます。
    m(_ _)m

  5. みやこ

    いよいよ今年もスタートですね~♪
    新年初めてのライブ開催
    おめでとうございます!

    ついに緊急事態となってしまいましたが、
    山木さんのように正しく恐れていれば、
    新しい未来もやって来ると思います。
    どうか皆さん、たっぷり楽しんでくださいね~☆

  6. 廣瀬です

    気の毒と言う言葉を出した時、見た目的にも気味が悪い字でした、世の中で起こっているコロナウイルスは本当だし、終わりがないと思ってしまう、私たちは今生きています、出来る

  7. 廣瀬です

    出来る事があるはずです、

  8. ひさ子

    年の初めのライブは千寿ビルのローン☆。
    お目出度い「寿」の字はお正月にはあちこちに出てきますね。
    近所の和菓子屋の千寿せんべいも人気の銘菓です。(そうだ、3月のsomeno京都ライブの時、お土産に持って行こう!)
    私の名前の一字でもあり、なんだか嬉しいな~♪

    田端をよく見ればですが、
    而立の上に山(すご~い!)
    田は「くち」ではなく「ろ」が4個ですね。
    たしかに、ローン☆見えてきました。
    拍手です~~(*^^*)v

    新春初ライブ 山木さん、みなさん楽しんで下さいね♪♪

  9. ゆみ@kitami

    もうすぐ始まりますね^_^
    2021年の一曲目は何かな。
    ワクワク。

  10. 廣瀬です

    昔麻布十番あたりで酔いしれて、青山?あたりで酔いしれて、これは多分そうかな、?と思って夜は8時まで、ですねではまたダルマオヤジ聞いてま・マース

コメントする