となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

高田馬場ローンスター☆カフェ御礼

2021年01月11日 | カテゴリー: 山木康世 

本当に日本晴れの東京でした。日本海側での雪のニュースに心が痛みます。
2回目のカントリー大満載のローンスター☆カフェにお集まりの皆様、コロナ禍の中、何かと気ぜわしいとは思いましたが大勢の皆さん誠にありがとうございました。
「孤軍奮闘ウルトラマン」を歌うことができました。しかし何やら覚えづらい、口ずさみづらいというお声がチラホラ、そこで第2弾を田端では披露いたします。
双子の弟を聞いてもらおうという魂胆ですが、深夜ひらめきの弟です。なにぶん世間知らずの初心(うぶ)な弟ですので不明瞭なところもあるかとは存じますがご期待ください。
いざ田端へ本日、未の刻より参上いたします。

頭上にローンスター★が輝くステージ


寒い中お越しいただきありがとうございます

コメント(6) to “高田馬場ローンスター☆カフェ御礼”

  1. ゆみ@kitami

    おはようございまーす♪
    あー、聴きたかった「孤軍奮闘ウルトラマン」歌われたんですね。
    そして、早くも弟分が! さすが目から、耳から、鼻から? メロディが湧き出る山木さん♪♪

    聴きたくてジタバタしています! 
    今日のオホーツクは、マイナス21度。 惜しい22度に1度足りない・・。
    朝日に樹氷がキラキラしています♪ 弟分のご披露皆様楽しんで下さいね~♪♪
    したっけねー♪♪♪

  2. ユーミン中村

    山木さん、快晴の朝にオハヨー♪ございます。
    新しい1年のスタート! 山木さん曰く「高田のババア」
    のオープニングは唱歌「一月一日」(いちげついちじつ)
    でした。
    おめでたい歌を生歌で聴ける贅沢さ。確実に福到来(^O^)/
    良い事がありそう!って思っていると、本当に良いことが
    起きるらしいので、今年は福引きや宝くじに挑戦しまーす。
    高額当選した暁には山木さんと山分けしたいと思います(笑)。

    バラエティーに富んだ聞きごたえ充分の新年ライブは
    新曲2曲「孤軍奮闘ウルトラマン」「しゃっくり」?!
    も含めて、これからの山木ソングに期待が膨らむ歌ばかり。
    RAOJIN(サビで合唱)の歌詞もバージョンアップして、
    老人はローマで老婆の休日。には天晴れでした(^O^)/

    今年の新年の抱負も二つほど語られました。
    意識の高い山木さんに期待していますね(^_-)-☆
    因みに、私は新年の抱負を達成できたことがありません!(きっぱり笑)

    さて、新年の抱負は今日から実行となるのでしょうか。
    第2弾の「孤軍奮闘ウルトラマン」と共に楽しみ参ります。
    それにしても高田馬場や田端、アクセスが良い都心の会場は嬉しい!

  3. ユーミン中村

    補足。
    昨日のステージの山木さんの隣には、
    ハーモニカを吹いてる可愛い水兵さん?!
    のフィギュアが飾ってありました(#^^#)
    まるで山木さんと共演しているかのような、
    新年からほっこりする装飾、ありがとうございました!

  4. 野口佳代子

    思い起こせばウン年前、
    1988年のふきのとう謹賀新年コンサートの
    一曲目が「1月1日」でした。

    山木さんも仰ってましたが、私は学校では習わない曲だったので、歌詞はこのとき初めて知りました。

    細坪さんが歌詞を読み上げながら
    山木さんのギター一本で、会場全員で合唱したのをよく覚えています。

    それまで、唱歌の伴奏はピアノかオルガンだと思っていたので、
    アコギの伴奏も新鮮だったのを思い出しました!
    ありがとうございました。

    昨日の新曲2曲も良かったです。
    今日の田端では、弟分が出るのですか?
    ウルトラマンの弟って誰ですか(笑)

    兄弟喧嘩にならないようにお願いします。

  5. kei ko

    高田馬場ローンスターカフェライブ
    ありがとうございました。
    コロナの中強く生きていこうという
    意気込みも感じられたライブでした‼︎(個人的に)
    年末年始の体調管理もバッチリのようで
    お声もギターもうバッチリ‼︎
    お元気な山木さまの登場で嬉しかったです‼︎
    B-25で1本勝負‼︎
    作品に合わせて弾いてくださるギターはとっても素敵で
    BONJINも楽しませて頂きました。
    「RAOJIN」は面白くなって…(笑)
    面白かったです。
    ありがとうございました。
    「奴凧」「冬景色」のギター良かったです。
    話題の「孤軍奮闘ウルトラマン」双子ちゃんだったのですね‼︎(笑)
    お兄ちゃんにも昨日会ったばかりで…。
    弟くんと区別がつくのか…?
    それが問題です(笑)
    楽しみにしています‼︎
    昨日のアコギ倶楽部は
    「大人になったら」かけてくださいました‼︎
    山木さまが「ワカばどうだったの?」と
    ワカさまのお話でした。(子供の頃)
    普段ライブなどでは聞けないお話が聞けるので
    此方も楽しみにしています。

  6. 廣瀬です

    今日は孫の誕生日です、が歌を歌って、心は通じていると思っています、明日は関東でも雪、静かに家にこもって雪を楽しみます

コメントする