となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

マンネリ気味PC作業者への山羊さんからの手紙

2021年10月15日 | カテゴリー: 山木康世 

Windowsキー+矢印で画面が2分割できるメェー。これは意外にも広い画面をもてあそんでいる輩には格好の脳への刺激であるメェー。
片方にテキストを広げて、もう片方にネットをつなげておくメェー。これだけで脳はいろいろな可能性を感じてムクムクと起き上がり、普段あまりノートPCを広げて使っていなかった人も何かを始めたがるメェー。
不思議なものだ、ネットの限りない可能性と自分だけのテキストが脳の中で握手をしているメェー。
今までとっ散らかっていた机の上がスッキリ整理されて、さぁやるぞーってな感じだメェー。
1円もかけないで脳内革命だメェー。Windowsの知られざる技を知って何かが変わったのは確かであるメェー。
docomoから内臓型のPCが出たメェー。一番欲しかった持ち歩きノートPCの理想がやっと実現となったメェー。レノボ製で22時間持つというからすごいメェー。ただ大きさが13インチと僕の相性に合わないのが残念だが、小さなPCもそのうち出るだろうメェー。
フォーマ時代にもUSB差し込み型の発信受信カード機があって重宝していたものが、いつのまにやら廃止されたんだよねメェー。まぁその復活という向きもあるメェー。
明日は東京都江東区/Studio Chez ClaudeでのLivelibrary。あの階段の下に広がるステンドグラスの世界だな。心豊かになりますよ。心よりお待ち申し上げます。

コメントする