となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

屋島の七福神

2015年11月15日 | カテゴリー: 山木康世 

何かに導かれるように屋島の頂上へ。
なんと七福神様が見事に整列、並んで立っておられました。何というおぼし召し。お一人お一人の賽銭箱へ小銭をチャリン、チャリーン、祈願をしつつ驚き桃の木。今後の展望を展望台より「オーイ頼むぞー」
新展開が期待できそうな七福神の歌。乞うご期待、今後目を離せない七福神の歌。
本日やっと晴れ男本領発揮のお天気也。
西予本番30分前の楽屋より。

コメント(7) to “屋島の七福神”

  1. カピパラのゆみ@醤油豆

    えーっ! 屋島に七福神! 
    昨日のお昼に行ったのに、どこにいたの?って ネットを調べると、昨日のライブの成功と今後の七福神の盛り上がりを期待して お賽銭を220円入れて祈祷をした 屋島寺にいらしたのでしたね?
    全然気づきも無く。。。(笑)/

    とりあえず、瓦を投げて今後の山木さんのご活躍を沢山願ってみました(*^_^*)。

    さぞかし、今日の七福神は盛り上がるんでしょうね~。
    みなさま♪ この歌に さぁさお酒を♪が出て来るので おおきな声で参加して欲しいようですよ~♪ ココのフレーズ 大好きです♪

    したっけ、さみしくロシアに帰ってきたのでした。
    今頃 盛り上がってますね。きっと。もちろん。ぜったい!

  2. 撫子

    不思議なお導きですね(*^^*)♪

    みんなが幸せになる歌ですね♪(^^)
    「七福神」♪聴ける日を楽しみにしています(^^)!

    今ごろはどんな歌が?
    七福神だったりして(^o^)/

  3. もも

    西予ライブはもう終わっていますね。
    興奮冷めやらぬ頃かなぁ。

    こちらは、晩御飯を食べ終わって、世界野球がBGMです。
    山木さん、屋島に上がられたんですね!
    頭に付いているアンテナの「高さ」が違うのか、アンテナの「本数」が違う
    のか、アンテナの「質」がちがうのか・・・。
    山木さんが一目見渡すと、
    ちゃんと七福神が見えるのですね。なんと~!ショ~ック!
    私たち、昨日上がりましたが、
    カピバラゆみさんがおっしゃるとおり、気がついていません(汗)。
    山木さんのラジオ出演時間から逆算して、気にしながら、速足で
    まわったからかなぁ。な~んて言い訳です!(笑)
    昨日、屋島の駐車場で、西日本放送の山木さん生出演をしっかり聴きました♪

  4. 中村@ヤマキスト

    お疲れ様でした(^O^)/

    七福神を英語で言うと「The Seven Deities of Good Fortune」
    らしく、海外でも意外と知られているみたいですよ。
    目の付け所がグローバル。やはり山木様は全てにスケールが大きいです(^_-)-☆

  5. ぴちけー

    ももさん、ゆみさん、屋島の七福神の事、
    山木さま、熱く語っておられました♪
    屋島を観光してライブに来てくれたファンの人達
    瓦投げの話しかしてませんが…とも(笑)。

    昨夜の遊空間JAMは、ぎたちゃん始め、
    熱心なファンの方で超満員でした♪
    PAをされておられたしろうさんは、遠路はるばる
    松永教会コンサートに来てくれていた
    しろうさんでした♪
    嬉しかったな♪

    またまた新曲聴けました♪
    「別れのワルツ」です♪
    みんなで歌うご指導がございました♪
    「皆さん、さようなら」の「皆さん」を
    具体的な人の名前にして、本当の別れの時に歌って
    送るのもいいですと、例えて頂き、恐縮しました(笑)♪
    「君を恥じらいつつ誇りを持って」良かったです♪
    「大きくなったら」♪
    久し振りの「粒々辛苦」♪
    良かったです♪
    「12月の雨」♪
    「春雷」♪
    しっとり聴かせて頂きました♪
    みんなで大きな声で歌って、山木さまとみんなが
    ひとつになりました♪

    ぎたちゃんお疲れ様でした♪ありがとうございました♪
    お会い出来た皆様、ありがとうございました♪

    山木さま、三日間、素晴らしい時間を
    ありがとうございました♪
    たくさんの元気と勇気と幸せを頂きました♪

    次は鳥取コンサートを楽しみにしております♪

  6. まゆきじ

    すごーい!!
    七福神様のお導きがあったのですね!

    「歌」そのものも さかのぼると神事だそうですので
    お導きを受け取る 純粋な感性をお持ちの
    山木さんには 日本を元気にするパワー、お役割がおありなのですね(*^^*)

    ももさんがおっしゃる アンテナの質
    中村さんがおっしゃる スケール
    その通りだと思います!

    撫子さん 『七福神』私も聴ける日を楽しみにしています~♪

  7. まおごりら

    セトウチ・シマナミ・ヤマヤスウマナミツアー☆3日目
    西予市卯之町遊空間JAMにて☆

    2013年に、出来た新しい白い空間JAMでした。

    『雨降り道玄坂』のオープニング。
    力強いギターの音素晴らしい!です。

    一曲目から、1年振りの(ぎたさんのお話しで、聞きました。)

    愛媛LIVEは、拍手喝采
    手拍子が、一段と大きく、愛媛県の皆様方の、山木さん来媛を、心から、
    祝福しているのが、実感!出来て、私も、その空気に、乗っかり
    ぴちけーさんも、帰られて、早朝に、書き込まれていましたが、
    一体感♡凄く!感じられた、ライブでした。
    (ぴちけーさん、寝ましたか?^^;)

    ダブルアンコール♡までして下さった山木さん
    感動!ありがとうございました。

    愛媛の、せとかさんはじめ、長〜〜く、山木さんを愛してやまやす(やまないの間違いでした(笑))
    ファンの方々、温かく素敵な夜を有難うございました。

コメントする