となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

あまり明るい話ではない

2016年01月29日 | カテゴリー: 山木康世 

東京駅をお昼に立った。ポツポツ落ちてきて新幹線の窓ガラスに雨の模様が。この分だと大阪は雨か、傘の用意がない。
静岡、浜松、名古屋と雨に煙る町並みは一向に止む気配はない。ボンヤリと灰色の町並みが続く。
甘利大臣が非を認めて辞任した。今日の天気と同じように明るくない。
彼の名前は甘利 明。後任の石原氏にはなお一層困難が待ち受けているように感じられる。
日本号の舵取り、たのんまっせ。
関ヶ原を超えて、もうすぐ京都、その先すぐ目の前が大阪だ。

コメント(8) to “あまり明るい話ではない”

  1. chirotan

    東京も雨だったんですね。大阪も雨ですね。もう、ご到着でしょうか?あと少ししたらAKASOまでgogogo!雨にも負けず寒さにも負けず、今日もまた娘とお邪魔しまぁす。さっむいけど、心はぬくぬく*\(^o^)/*ルンルン♪

  2. もも

    タイトルの意味がわかりました。
    なるほど~。
    山木さんの視点には感心させられます。

    今日は大阪ですね~。私はこれから東京出張なんです。
    え~ん、すれ違い。
    全国的に雨のようで、岡山もずっと雨です。
    ライブはスカッと、日本の雨雲を吹き飛ばしてください。

  3. ひめめ☆

    雨雨雨の大阪☆もう少しで、山木さんのライブだぁ~☆
    楽しみ☆

    ようやく、タイトルの意味わかりました。うふ☆

  4. カピパラのゆみ

    えーっ!ひめちゃん解ったの?後で教えてね〜
    もうすぐだわ♪大阪お好み焼きも食べたし!
    雨ふりだから、雨降り?
    ライブだから明るく行きましょう〜

  5. 花心

    こちらも雨です。
    ほんとにあまり よろしくないです。

    もうすぐライブですね~
    1か月に一回参加できたら、幸せですがそうもいきません。
    大阪から、明日の夕方 友達が来ます。
    もう長いこと、込入った話をする機会もなく仲良しだったのに本当に久しぶりです。
    私の近況は、山木さんライブの話抜きには語れないです~
    次回のAKASOライブは友達連れになるといいんですがね。

    今日は、こちらから応援してま~す♪
    参加の皆さん、楽しみですね~

  6. ふなっきー

    あ!私もタイトルの意味わかりました~☆
    ひめめさん 山木さんのライブに行けて良かったですね\(^o^)/
    いっぱい元気もらってくださいね~

    参加のみなさま 思う存分楽しんできてください♪♪♪
    ご報告楽しみにしていま~す!

  7. まゆきじ

    同じく、タイトルの意味が分かりました~。
    山木さんの発想、頭の回転は本当にすごい!

    冷たい雨が降っていますが
    山木さん 参加される皆さん 素敵な時間を♪

  8. ぴちけー

    タイトルの意味、大阪AKASOのMCでも明かそうとされておられましたよ♪
    雨の大阪への新幹線の車中での山木さまの書き込み♪
    なんだか、胸にぐっとせまりました♪
    「灰色の街並み」なんて、やっぱり、山木さまは詩人だなぁ~♪
    山木さま、雨の中、はるばる大阪までお越し下さり、ありがとうございました♪
    この日の朝は、山木さまの夢で目覚め、大変幸せな朝でした♪
    大阪に向かう足取りも、スキップ♪スキップ♪らんらんらん♪でした~♪

コメントする