となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

akaso

2016年01月29日 | カテゴリー: 山木康世 

生憎の雨なれど、それじゃ行ってきます。

コメント(24) to “akaso”

  1. ひめめ☆

    山木さん☆お顔見せて~☆

  2. ぽちち

    いってらっしゃいませ!

  3. HIRO

    この前、初めてakasoに行きましたが、音響がとても良かったのを思い出しました。今日も素晴らしいライブだったでしょう。行かれた方、レポお願いします。

  4. 影法師

    久々の山木さん、最高!!\(^o^)/\(^o^)/

  5. 「ほととぎす」。しゃくりあげて泣きながら聴きました。
    タオル用意していて良かった。ありがとう山木さん!!

  6. ユーミン

    3番サード、別れのワルツ、めっちゃ良かった!
    ほんまに山木節は最高のエンターテインメント!!

  7. カピパラのゆみ

    山木さーん、AKASOの山木さんも大好き~。めっちゃ!かっこいい!
    水の底に映った月 やっぱり好きだなぁ。
    眠れないジェラシー も 好き♪

    久しぶりに聞けた お前と生きる ステーション K 懐かしくもあり、今のアレンジで 山木さんの声で聴ける幸せ。

    やっぱり山木さんの声が好きです! 山木さん明日も楽しみです。したっけ、また明日~~

  8. 醤油豆

    shingoさん はじめまして!
    わかります! ほととぎすで感動する気持ち。

    私もほととぎすで、山木さんに一生ついて行こうと思いました。
    よかったー! 同じ感性で。これからも またAKASOで再会を楽しみにしています(*^_^*)

  9. dhirotan

    夢の時間が終わってしまいました。巻き戻ししたいなぁ。♪おまえと生きる♪大泣きしてしまいました。マスクがビッショビショ。。ふきのとう時代を知らない娘は新曲だと思ったようです。母娘そろってないてしまいましたが、山木さんの歌は、時が経っても色あせないから好き♪
    ぉ疲れさま(▻‿◅❀)そして。今日も優しさ、温かさをアリガ㌧♬(*◔‿◔)♡幸せな時間でした。

  10. ユーミン

    Shingoさん、同じくはじめまして(^-^)/
    名曲ほととぎす、私も感動しました~♪
    聴かせますよね!泣かせますよね!

    周りの人達もほととぎすが始まると一斉に目頭が熱くなってました。
    一斉にハンカチが出ました。ちょっと観察してしまいました(^^;(笑)

  11. まゆきじ

    山木さん 参加される皆さん
    行ってらっしゃい!

  12. shingo

    ユーミンさま、醤油豆さま。
    「ほととぎす」の曲を山木さんが、歌い始めたとき、
    昔を思い出し、涙があふれたわけでもなく、自然とこみあげて溢れてきてしまいました。
    それが、きっと歌の持っているチカラなのでしょうね。山木さんの声が持っている、歌の持っているチカラなのだと思います。
    山木さんの歌は、少年時代に聴いていた頃より、今は数倍も心にしみ込んできます。素晴らしいです。今回のライブで、あらためてファンで良かったと
    実感いたしました。

  13. ぴちけー

    大阪AKASOの昨夜のライブは、超良かったですぅぅぅ~~~♪
    HIROさん、音響、良かったですぅぅぅ~~~~♪
    山木さまの声もギターも一体となって、素晴らしい時間でした♪

    新曲「サーカスジンタッタ」♪二回目かな?
    一曲目から山木ワールドに惹き込まれましたぁぁぁ~~~♪
    この曲、山木さまにしか創れないわぁ~♪

    久し振りに聴いた「ステーション」も良かったぁ~♪

    「お前と生きる」♪は、詩の意味が自分の事として本当に心に響きます♪
    子供みたいに笑った年老いた母の笑顔には泣けてきます・・・
    年を重ねると、同じ山木さまの曲でも、響き方が違ってきます♪
    ああ、この曲、私の為に歌って下さったんだなぁって、
    聴いている人みんなが思える、詩、メロディ、歌声、ギター♪

    今日の「春雷」は最高に心に沁みました♪
    ギターの弾き方がいつもと違っていました♪
    癒されるあたたかい山木さまの歌声とギター、超カッコ良かったです♪

    「ホトトギス」はみなさん、書かれておられますが、本当に名曲♪
    感動で涙があふれて、心が癒されます♪

    「三番サード」も、大好き♪

    すべての曲に感想を書きたいけれど、セットリストになっちゃうので
    割愛しますが、とにかく、どの曲も良かった♪
    山木さま、最高のライブでした♪ありがとうございました♪
    9月の大阪AKASOのチケットも買って帰宅しました♪

    今日は、名古屋♪へGO!GO!GO!
    山木さま、皆さま、楽しみですぅぅぅ~~~~♪

  14. 撫子

    おはようございます(^^)/

    今日のお天気はどうですか?

    今日も感動をいっぱいもらってくださいね(*^^*)♪

  15. たこやき

    こんにちは~。昨日のAKASOも楽しかったです。
    天気予報がはずれて、晴れてきました。 さすが山木さんですね。
    名古屋のライブも楽しみです。

  16. カヨッペ

    皆様、AKASOのご報告有り難う御座います♪まだまだお待ちしております~~

    shingoさま、自然とこみ上げてくる感じ、分かります!
    まさに山木さんの曲の持ってるポテンシャルだと思います(^O^)

    山木さん、メルマガ有り難う御座いました\(^o^)/
    越境通学されてたんですね、私は小学校は家の目の前でした。今でも朝が苦手なのは、学校が近かったからじゃないかと勝手に思っています。

    その代わり中学校はめちゃくちゃ遠くて本当にしんどかった、
    ズルして車で送ってもらった事が何度もあります(´д`|||)
    でも帰りは、夕方見たいアニメがあってそれに間に合う様に走って帰ってました、
    アホな子の好きな事にかけるパワーは半端ないです、山木さんの様な詩人には到底成れませんでした(泣)

    「この道歩いて どこまで行こうか
    行きつく処の あてなどない
    覚えているかい あの頃のお前を
    悩んだ昔を …」

    「この道歩いて 歩いては休んで
    行きつく処は 明日の風まかせ
    明日の風まかせ…」

    ん~~山木さん、カッコイイでっせ~~!

    ↑今朝のメルマガでこの曲が思い浮かびました~~~~
    小学生の山木さんが何を感じて長い時間歩かれていたかは分かりませんが、道中何か悟ることもあったのではないでしょうか。

  17. 影法師

    名古屋に向けて出発進行!\(^o^)/\(^o^)/

  18. ひまわり

    こんにちは(^^)
    昨夜は大阪ライブだったのですね♪♪
    AKASOライブのご報告を皆さま、有難うございます

    この年になって、山木さんが昔作られた歌が胸を打つ♪
    お若いころに「ホトトギス」「おまえと生きる」等他多数作られて、この感性はと今更ながら驚く次第です。

    大阪では「真田幸村十勇士」も歌われたのでしょうね(^^)/

    境通学・・子供の足には大変だったと思います~~。
    しかし、足腰強くなりますね~!
    今も階段の上り下り足腰強いはずですね~~!!

    昨夜の「縁もゆかりも」ラジオでは「オータムマン」が最後に流れました~♪

    HIROさん、メッセージ有難うございます。
    今回は九州ツアー全個所制覇でしょうか~~!?
    新曲もあるようなので楽しみですね♪♪

    今日、明日は愛知県♪
    山木さん、ご参加の皆さんご無沙汰していますが(._.)
    楽しまれてくださいませ♪♪♪

    追記
    この前のメルマガを読んで・・深い~~です、山木さん(^・^)
    失礼しました。

  19. ひまわり

    上記書き込みに「越境通学」の「越」が抜けていました。
    失礼しました。

  20. カヨッペだがや

    影法師さま、こちらは無事名古屋着いたがね~

    でらよかったがね~♪
    エセ名古屋人になって待っとるでよ~

    今夜のライブ、でら楽しみ!

  21. せい姫☆

    昨日の大雨はなんだったんだ??という位、今日は、晴れてます。
    山木さん☆最高っす☆(^^)☆しっかりとPOWERを頂いて☆帰りました。
    まだまだ、くじける事も有るんだけど☆前をしっかりと向いて頑張ろう!!

    山木さんのお顔が見えない!!なんですが、、、はは、、最近、、
    結構目をつむって山木さんの曲を聴いてる事が多い事に気がついた。。
    関係なかったね☆でも、風来坊の時には、しっかと山木さんの顔見えたし☆

    2月の京都まで☆昨日貰ったPOWERで頑張ろう!!☆

    今日の名古屋は行けないのが残念で残念で。。。☆無理は出来ない。。。☆
    もう少しの辛抱だぁ〜〜〜〜♪

    インフルエンザ流行し始めましたので☆みなさま☆ご自愛下さい!!!☆

  22. まゆきじ

    皆さん ご報告をありがとうございます!
    素晴らしいライブのご様子が、ひしひしと伝わってきます♪
    『ほととぎす』『お前と生きる』『K』『春雷』etc…いいないいな~。
    『サーカスジンタッタ』『七福神』が聴いてみたいです♪

    メルマガのお話。
    子供は、本当によく走りますね!
    そういえば20代までは、周りの方から「よく走るな~」と言われていたのを思い出しました(^^;)

    山木さんは学区外通学だったのですね。
    私自身は学区内でしたが、娘は学区外でした。
    正規の場所だと、子供の足で歩いて約1時間半の場所でしたので、
    もう少し近い、1時間弱の学校でした。
    …が、小学校1年生から諸事情により、ほとんど学校へは通えませんでした。
    通信制高校生の今、「みんなと同じように「学校に通う」という経験がないからよく分からない」と言います。
    その代わり、フリースクールのようなところに通っていましたので
    そこで培われた先生方や友達との絆は、数が少なくとも宝物のようです。

    2016年1月締めくくりの日。
    どんな素敵なライブになるでしょう♪
    山木さん 参加される皆さん 楽しみですね♪

  23. ぴちけー

    せい姫さん、元気そうな姿に安心しました♪
    「お顔を見せてー」って、そういう意味だったのですね♪
    私も、次は京都まで我慢です♪
    いっぱい、元気を頂いて、京都まで頑張れそうですね♪
    山木さまの歌声とギターは、なによりのお薬♪
    また、京都で、お会いしましょう♪♪♪

  24. せい姫☆

    ぴちけーさん☆ありがとう〜〜☆なんと京都は、大阪の3週間後だったんだぁ☆(^^)☆
    うほほい☆ますます、元気になれますわん☆

    あったかくなったり寒くなったりなんで、ぴちけーさんも☆気をつけてね☆

    あ、そういえば、昨日、梅の花が1輪咲いてました。日射しも春だったし。。
    でも、今から、1年で一番寒い2月なのに☆

    空いっぱいの星を、口ずさむ日々が、、今年もやってくる〜〜☆
    梅をみると条件反射です。

    桜も、莟が「莟です!!!」って、自己主張はじめました。(^^)☆
    確定申告も還付なので提出したし〜〜☆もうすぐ春だなぁ〜〜☆

コメントする