となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

虎隊への御礼

2016年02月10日 | カテゴリー: 山木康世 

いつもいつもご理解、後ろ盾くださりありがとうございます。
思い起こせば虎隊、その前身の応援隊との出会いは還暦のコンサートが初めでしょうか。
以前、ある大物歌手が、やはり己の還暦コンサートをファンクラブ有志が結集して実現させた話を聞きました。その時の気持ちは、その歌手の持っている大いなる力、包容力を感じてうらやましく思いました。有志との熱い信頼と深い愛情がなければコンサートなど開けない。
そして僕も同じような感じで還暦の節目を終えることができました、長年人生ってきて本当に良かった、そして応援し隊のとの絆を感じたものです。その後ソロ20周年、音楽生活40周年とご尽力くださり、今日に至っております。
そこで来る土曜日、江古田マーキーライブの本番前に、日頃の思いを自らの口で御礼できればと考えている次第です。
出席できる虎隊のみなさんへ先ずは今年の豊富などを語り、さらなる信頼と愛情を分かち合いたいと思います。現時点で虎隊でないお客様も、お越しいただければその場で入隊できます。
どうぞよろしくお願いいたします。時間等の詳しいことはお知らせが行きます。
by 山木康世 

※虎隊へご入隊ご希望の方は、 toratai@yamaki-club.com  までご連絡ください。

コメント(9) to “虎隊への御礼”

  1. ジャイアン

    山木さんの心遣い、嬉しいです。
    自分も、虎隊の一員ですが、あまりお役に立てておらず、いつも申し訳なく思っています。
    隊長をはじめ、中心となって活動してくださっている皆々様、ありがとうございます。
    私も、山木さんを応援したいという気持ちは、みなさんと同じです。
    今後とも、どうぞよろしくお願いします。

  2. 青い鳥

    こんばんは~久しぶりの書き込みです。

    今日の山木さんのお話は「応援隊のこと」…江古田マーキーではどんなお話をされるのか?お聞きしたいのですが、行けなくて残念です。
    又どなたか教えて下さると嬉しいです。

    さて今日は少しだけ…来る2月20日、21日の京都、滋賀のライブについて書かせて下さいね。
    京都都雅都雅はもうお馴染みですので大丈夫と思いますが、滋賀長浜のライブ開場「川崎や」は、初めてですので少しだけご紹介したいと思います。

    ①先ず交通アクセスですが、大阪、京都方面から「新快速」が30分毎に直通で出ていますので、それに乗って下さい。
    名古屋方面からも「米原駅」で北陸線に乗り換え、三つ目の駅になります。

    ②ライブ会場へは、先ず長浜駅構内の観光案内所で「長浜まち歩きMAP」を貰って下さい。その地図にはライブ会場の「川崎や」が載っていますので、説明を受けて来て下さると良いと思います。たぶんメインの「大手門通り」をいろんなお店を見ながら来て下さると楽しいと思います。
    駅から歩いて10分~15分ぐらいです。

    ③帰りの電車は、ライブを楽しんでいただいた後、「長浜駅 21:57 新快速 大阪行き」があります。一応これが最終です。
    名古屋方面の方も、米原で乗り換えていただいて、そんなに遅くならないで帰って頂けると思います。

    山木さんも皆さんが来て応援して下さると、大変喜ばれると思います。
    2月20日(土)の京都ライブの後は、21日(日)長浜ライブにも是非おいで下さい! よろしくお願いします!!

  3. ミルキー

    虎隊に加入したのは今年になってからです
    それでも山木さんの文章を読んで
    胸が熱くなるのを感じました
    先月の大阪、名古屋、春日井
    本当なら3日間ライブに行けたのに
    都合で行かれなくなり
    今週末のマーキーも、今日
    職場のリーダーから、どうしても出勤してほしいと頼まれ
    この先、どれだけライブに行けるのか
    虎隊としても何にも役に立てませんが
    心のアンテナは、いつでも山木さんの音楽をキャッチできるようにしておきたいと思いました^_−☆

  4. 花心

    札幌でのライブ、お疲れ様でした。
    虎隊の皆様、隊長をはじめいつもお世話になります。
    名前だけの一員で、今回も出席できず ごめんなさい。

    山木倶楽部に入って、すぐあったのが、ソロ20周年コンサートで、山木さんと応援し隊の皆さんとの深い絆に感激したものです。
    長い間、人生ってこられたからですね。

    人生る・・・じんぐる と読んでます。

    意味は・・・人として生きる。人間らしく生きる。

          機械じゃないので、判で押した様なライブもしません。
          その時の体調、お客様の雰囲気、会場の様子でも変わります。

    人生る  実際のところは、どうなんでしょう?

  5. まゆきじ

    ややや、山木さん御自らがお言葉を!
    何という温かなお心遣い。感激です。
    参加したいけれど、お伺いすることができません。申し訳ありません…

    ミルキーさんと同じく、私もお仲間に入れていただいてから1年ほどです。
    山木さんの歌やお人柄に魅せられ
    隊長をはじめ皆さんの温かさに触れ
    元気をいただきながら毎日を過ごすことができます。
    諸先輩方にまだまだ追い付きませんが、これからもずっと
    山木さんを、山木さんの歌を応援し続けます!

    札幌でのライブも素敵だったのでしょうね~♪ お疲れさまでした。

  6. ぴちけー

    山木さま、もったいないお言葉、ファン冥利につきます♪
    山木さまと、山木さまを応援する皆さまと共に、
    山木さまの還暦コンサート、ソロ22周年コンサート、
    音楽生活40周年コンサートをお祝いできた事は
    最高の喜びでした♪
    山木さまからの直々のお言葉をまたお聞きしたいけれど
    その日はどうしても抜けられない用事があり、行けなくて残念です・・・
    また後で、隊長から、聞かせて頂きます。
    山木さま、皆さまにとって、良い一日になりますよう、お祈り申し上げます♪

  7. ミルキー

    まゆきじさんより私の方が新米者ですよ>_<
    でも
    月日は浅いけれども山木さんの音楽に
    虎隊の方々に
    たくさんの心の宝物をいただいて
    感謝していますm(__)m
    これからも行ける時には参加させていただいて
    ライブの熱さを感じたいです^_−☆
    生活の彩
    聴くたびに様々に感動が変わり
    素敵な光を与えてくれるプリズムのような音楽は
    遅れて加入させていただいた私には
    ただ… 出逢えてよかった……
    ひたすら、そう感じてしまいます(#^.^#)

    生活のあらゆるシーンで
    ふと胸の中に届いてくる山木さんの曲、詞
    これからも噛みしめていこうと思います(^^)

  8. 山木さんのありがたきお言葉に感動です。
    残念ながら参加出来ない虎隊の方にも しっかりと報告致します。

    当日来場できずとも 虎隊活動に賛同いただける方も連絡をお待ちしています。
    勿論、当日参加いただける方も 連絡をお待ちしています。

    参加の方には、集合場所・会場のご案内を致します。よろしくお願いします。

    ミーティングの詳細はスタッフダイアリーに掲載です。
    http://yamakiclub-staffinfo.sblo.jp/

  9. あま

    ミーティングでは 遅刻してしまい申し訳ありませんでした。
    穴があったら入りたい気持ちでした。m(__)m

コメントする