となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

インスタントうどん

2016年02月12日 | カテゴリー: 山木康世 

札幌で知った情報。
カップ麺を3分湯に浸すとあーら不思議、麺がふやけてちょうど手頃なお食事タイムとなる。と、ずっと信じ続けていた。しかしなのである。こと「〇ちゃんの黄色いキリン」うどんに関しては3分では美味しくなく、さらに7分追加、10分おくと、あーらまたまた不思議本格的うどん麺に変身しているという。このネットでの話題に関して〇ちゃんさんは実験、コメントを出した。嘘のような本当の話、にわかには信じられませんでした。なーんて言うお礼のような言葉を発した。
そこでだ、今朝人生ってみた。本当だ!この事実を誰に教えよう。というわけでここに記したのである。お試しあれ。
明日は待望のマーキーライブでござる。今日ではないぞ、くれぐれもお気を付けたまえ。

コメント(12) to “インスタントうどん”

  1. まみおで〜す@山木男子!

    訂正デスm(_ _)m

    山木先生…大変失礼しました。

    江古田マーキーライブは明日13日(土曜日)でした!

    わぁ〜お(@_@)
    山木先生のコメントをお昼休みに見てたら!
    ビックリしました。
    それからというもの…ご飯も喉に通らんばい?

    どぅしょ!どぅしょ! 慌てふためく…まみおで〜す?(x_x;)

    皆さん…大変失礼しました。_(._.)_

    間違って今日マーキーに行かないで下さいネ!

    (マリリン!カヨちゃん…森しゃん…ぴちけー姉さん、花心様…助けて下さいませませ〜

    でも…なんだか…チョッピリ?
    少し嬉しい…凄く嬉しい!←それを言うなら!
    少し美味しい…凄く美味しい!…でしょう?

    コラッ!まみお?
    ハイ…どぅもすいましぇん(T^T)トホホホホー

    許して下さいませませ〜m(_ _)m

  2. まおごりら

    おぉっーっと!♪
    日にちまちがっちゃいけないよぉ〜♪
    猿飛まみお♪
    霧隠れまみおちゃぁぁーん♪( ᵕᴗᵕ )

    書き込んで直ぐに、message☆
    読んでくれているのね〜
    flyingしちゃったけどね〜(笑)
    嬉しいねっ!
    まみおちゃん♪
    いつもエール嬉しいで、ござる。(笑)

    森しゃんの事変態はナイデござる。(笑)

  3. まおごりら

    おぉっーっと!
    すかさず指摘しよっ思ったら、
    time lag…
    ……で当人に先をこされたではないか。(´ー∀ー`)

    さては…
    指摘されたくて、カキコミしとーっ。

    確信犯(笑)

  4. カヨッペ

    去年話題になっていた、「10分どん兵衛」ですか。

    日清が謝罪文出してましたね。
    ユーモアがあっていいなぁ、と思いました。

    私は芯がある方が好きなので、スルーしてしまいましたが、ここに人生ってみてる御仁がいらっしゃるとは!
    ウケました~~~。

  5. ミルキー

    書き込み読んでて、お腹すいたー
    でも
    この時間に食べたら、かなりヤバい?
    そう
    食べたいと思うのは錯覚(^^)
    まだ飲みたいと思うのも錯覚(^^)
    カヨッペさん、10分どん兵衛なんてあったんですね
    無知な私は知らなかったです
    あー温かーいうどん食べたーい

    でも
    絶対、錯覚
    我慢しないとネ(^^;;

    明日はマーキー行けることになりました
    これからも土曜日出勤が増えても
    せめて参加できるライブの日は
    しっかりリーダーに断って参加したいです
    植物が光や水を必要とするように
    とても大切な時間だから…(*^^*)

  6. ぴちけー

    たまーに無性にインスタント麺が食べたくなるのはなぜだろう?
    子供の頃から食べていたせいかな?
    たまーに3分超えて5分くらい経ってしまう事もあるが
    10分は、まだないので、今度、試してみます。
    今日の、江古田マーキーが素晴らしいライブとなりますように♪
    虎隊ミーティング、参加できず、申し訳ありません。
    良いミーティングになりますように♪

  7. 花心

    おはようございます。
    ぴちけーさんと同じく、時々無性にカップ麺が食べたくなります。
    御汁代わりに、カップ麺、一番悪いパターンで、最後の方はいらないけど、もったいないから食べてしまいます。

    私は、固めが好きなので2分くらいで食べる準備完了ですが、うどんだと切干大根くらいの感じです。
    10分待ったらどんな感じか興味津々なので、人生ってみます~

    人生る は、あまり考え過ぎず、やってみる くらいの使い方がいいんかな~って又考えました~(笑)

    まゆきじさん、いつもコメントありがとう~今年はお会いできるといいです~

    今日は間違いなしのマーキーライブですね~♪♪♪
    皆さん、楽しい一時を過ごして来てください。
    今日はこちらは あいにくの雨ですが、こちらから応援してま~す♪♪♪

    私は、今度はうどん屋さんに人生ろうかな~

  8. まるまる

    ホームグランド
    マーキーライヴ♪♪
    記憶を手繰り寄せたけど、やっぱり生で初めてお聴きした
    「春のハイウェイ」
    メチャクチャ良かった!心プルプル感動!
    「嶺上開花」山木さんの優しさが、胸に染みました!
    1部、2部共に、お聴きしたい楽曲ばっかり。
    有り難うございましたのライヴでした。
    やっぱり、行って良かったマーキーライヴ♪♪
    明日は、HAPPYバレンタイン♪ヽ(´▽`)/
    って・・・自分へのチョコ買おう!

  9. ミルキー

    なんで、あんなに泣けるんだろーと思うくらい
    素直に泣けた今夜のライブでした
    山木さん、あなたは魔法使い?
    心のバリアを全て解き放してくれるのですね
    今夜全ての曲に
    ありがとうって伝えたいです
    本当に… 素敵な時間のプレゼント
    ありがとうございました^_−☆

  10. ジャイアン

    10分どん兵衛、はじめて知りました。
    今度やってみたいと思います。

    昨日のマーキー、しっかり人生っていらっしゃったようですね。
    参加されたみなさんの心に暖かな春を運ばれましたね。
    虎隊へのメッセージも気になるところです。

    こちらでは、昨日、新東名が開通しました。
    あいにくの「雨のハイウェイ」です。

  11. 影法師

    昨日のミーティングとマーキーコンサート興奮冷めない頃だと思うのですが。。
    皆さま、お疲れさまでした。
    山木さんの人生をいっぱい浴びて来られたので、ルンルン気分(古~笑)
    関東地方は春一番ですか?強風が吹いてるそうでうすが、地方からお越しの方、気を付けて帰って下さい。こちらはもうおさまっています。

    ところで、いよいよ今週末は関西へと突入です。
    京都は今、北野天満宮に梅が咲き誇ってる頃でしょう。冬の京都も素敵ですよ。湯豆腐も美味しい季節です。な~んちゃって。。元京都人。。(笑)
    錦を歩くのも面白いですよ。京都名物が沢山あるので。。

    そして、あくる日は長浜です。長浜はとてもお洒落な街です。
    長浜城やガラス館(黒壁スクエア)があります。
    是非、山木さんのコンサート前に足を運ばれてはいかがでしょうか?
    青い鳥さんが「川崎や」のアクセスの方法なだ詳細を書いて下さっていますので
    参考にして下さい。

    あっ!?10分なんとか?私も食べた事あります。
    夜勤をしている時に、柔らかくて美味しかったけど、ぬるくなってました(笑)冷めてなかったら、もっと美味しかったかも?

  12. 灰になってもおばちゃん

    山木さん、皆様、こんばんは!

    私もひさびさにマーキーに行って来ました

コメントする