となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

マーキー全力疾走

2016年02月14日 | カテゴリー: 山木康世 

2ヶ月ぶりのマーキー-、真に集中できいろいろな発見のあった素晴らしい一日でした。
いまさらとお思いでしょうが、そこには前とは少し違う自分とスタッフとお客様がおられる空間ですので、何が待っているかは分からない。心の持ち方次第で一日が金になるか泥になるか、変わってくるから面白い。
量より質という言葉がもてはやされて久しい。しかしいまだ経済優先、量が物を言う時代に如何に質を向上させて自分自身、周りを維持存続させるかは大いなるテーマではある。いついかなる時代が来ようと備えだけはしっかりしておこう。
もしも赤白合戦に登場などと言うことがあったら、マーキーのオーナーを付き人として連れて行くことを仮約束してしまった。
次回は4月、桜が咲いているだろう。みなさーん、ありがとう!

コメント(21) to “マーキー全力疾走”

  1. ぽちち

    春一番が吹いた東京。
    山木さんの唄声も響き渡ったのですね。
    私は6月の宿毛までお預けですが、紅白出場(?)に想いをはせて。
    ジンタッタ、ジンタッタ!

  2. ジャイアン

    マーキーライブ、いつものように、いつも以上に、充実していたんですね。
    さすが、山木さん!

    赤白合戦東上の際には、私も付き人の付き人として、連れていってください。
    ♪私を連れてって♪

  3. ジャイアン

    しまった~。
    「東上」は地元の駅名……。
    「登場」の間違いで~す。

  4. まるまる

    昨日から風が吹き荒れていますが、春風の暖かさ。
    今日は、暑いくらいのお天気で、汗かいてます。
    昨日のマーキーライヴ♪♪
    自然体の山木さんが、心地よく歌われ、弾かれ、吹かれ、お喋りされ
    いい感じの空間で、漂わせて頂きました。
    「サーカスジンタッタ」前にマンダラライヴでは、出遅れてしまい 
    お聴き出来なかったのですが、
    な~~~んと、素晴らしい楽曲!!
    ワルツ系の楽曲、流星ワルツを始め、大好きですが、 
    これ、最高に好きな一曲♪♪♪
    「水の底に映った月」これはヤッパリ格好いい山木さん!

  5. 花心

    マーキーライブ、お疲れさまでした。
    まるまるさん、ご報告 ありがとうです。

    今年の紅白なら、歌は「真田幸村十勇士」でしょうか?
    なら、後ろで踊らせてくださいね~なーんて♪♪♪

    今、免許証更新に来て、待ち時間です。

  6. 花心

    そう言えば、今日の大河ドラマの前の番組で、♪スローロリス♪の事をするみたいです。

    暇潰しみたいで、すみません…
    みたいじゃなくて、ハイそうです。

  7. 葉っぱちゃん

    一月のマンダラ以来、
    久しぶりの山木さんのライブ(*^^*)
    マーキー楽しみにしていました。
    いつもの皆さんにお会いして ホッと(*^^*)
    お話して心おだやかに。

    あぁ…
    やっぱり行って良かった(*^^*)

    山木さんのギターを弾く右手
    かっこいいなぁ(*^^*)

    日常を忘れて…自分を取り戻した感じ。
    元気になりました。

    昼の部だけの参加でした。
    アンコールのラストに歌ってくださった
    「緑輝く日々」
    心にしみました。涙…涙でした。

    山木さん、思いのたくさんつまった歌をありがとうございました(*^^*)

    また、山木さんを応援して行こうって
    心新たな気持ちになりました(*^^*)

  8. カピパラのゆみ

    すごい風の吹くお江戸から 吠えろガリンコ号の近くのロシア地区に戻ってきました。
    吹雪模様。空港に停めてあった車は雪の中。あったかいのでガリガリしなくて、雪をどけるだけで済みました。

    って事はどうでもよくて、マーキーライブ楽しかったです~♪
    セットリストもバラエティに富んでいて、山木さんのご衣裳もバラエティに富んでいて(*^_^*)
    私、やっぱり「早く来い来いおらが春」のクヌギやブナは生きてるか・・のとこ大好きです。
    ここだけじーんときちゃうなー。ここだけ!って事ないけど。春のハイウェイも久しぶりに聞けてうれしいです。またまたメロディが進化した?
    新井薬師駅前 も 久しぶりでした。前聞いたより数段良かった→ 好きでした!

    北風の荒野にては、全然イントロで解らず、歌い始めてからもあれ~と思いました。でも最後にはじんわりじんわり沁みてきました。
    色々思い出したらまた書きますね~~ 素敵な時間をありがとうございました!

  9. ミルキー

    マーキーのライブハウスという空間で
    私は何度目の夢を見たんだろう
    山木さんがかける魔法は
    心をピュアにしてくれて
    危ういくらい少女の頃にタイムスリップ
    昼の部では
    永遠の東京から、冷たい雨
    アンコールの緑輝く日々への流れに
    心が溶けていくのを感じ
    夜の部では
    北風の荒野にて
    春のハイウェイ
    流星ワルツの選曲の流れに
    心がノックアウトされるのを感じた

    そして
    昨日気づいたこと
    オータムマン
    その後のオータムマンは
    私にとっては祈りの歌のように感じました

    聴くたび毎に
    その時その時の空気の中で
    感じ方が変わる、それは万華鏡の如く
    切なさの粒子で私を包み込んでしまうのですね(^^)

    アンコールの七福神では
    さあさお酒をって
    真田幸村十勇士では
    おっと忘れちゃいけないよって
    掛け声の参加をさせていただき
    楽しい一日でした(*^^*)

  10. ユーミン

    寅年の巻に、幸せだなーと感じるのは「ライブで集中できて意のままに歌い
    演奏し終わったとき」と書いてありました。
    まさにその日が昨夜の全力疾走のマーキーだったわけですね(^O^)/
    印象に残ったのは「その後のオータムマン」です。それまでは余り好みの歌
    ではありませんでした(^^ゞ が、昨夜でこの歌が大好きになりました!!
    これまでにも突然好みの歌になった歌が数曲あります。フシギですが事実~。

    紅白ですか♪ 「山木バズーカ」と評価されるくらい現在の音楽界に一石を
    投じる歌を披露してくださいね。その日を楽しみにお待ちしています(^_-)-☆

  11. はてな

    午前11時の応援隊会議から午後7時のマーキーライブ2部終了まで約8時間、山木さんのフルコースを堪能させていただきました。

    震災後に作られた4曲メドレーは圧巻でした。

    「あんくるあるちゅうのうた」のチューニングが斬新でほほ~♪っと目からウロコ!?
    ちょっと表現が変ですが、これもまた真なり。JAZZっぽくて好き☆

    「流星ワルツ」~「サーカス ジンタッタ」
    山木さん以外には絶対に創れない世界がそこにあり、聞き入ってしまいました。
    ありきたりですけど本当に素晴らしい曲たちです。
    広めたいなぁ(´;ω;`)

    2部アンコールの七福神様のさぁさお酒を(^◇^)♪♪♪盛り上がりましたね!
    マーキーに何かが降りてきたようでしたよ。

    山木さん、小林さん、みなさん、楽しい一日をどうもありがとうございました!

  12. chirotan

    マーキーLIVEぉ疲れさま(▻‿◅❀)でした♪私も〜その時は付き人として連れてってくださぁい。踊り隊として連れてってもらう。。ってのもいいなぁ。。

  13. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…山木先生!小林マネージャー!そしてマーキーに足を運ばれた皆さん…お疲れ様でした。

    凄く楽しいライブで笑いあり涙ありの充実感あふれるひとときだったみたいですネ…皆さんの書き込みを読んでたら!
    3月の九州ツアーが待ち遠しい限りデス。

    そぅそぅ…一昨日は大変失礼しましたm(_ _)m
    誰か…間違ってマーキーに行った!そんな…美味しい人はいませんか(@_@)(笑)

    いませんよネ?まみおちゃんみたいにボケた人はいませんもんネ〜

    今日は…14日バレンタインデーですよネ
    昨日マーキーにいかれた方は…山木先生からの
    甘くて切な〜い…心のこもった歌声のプレゼントを頂いて…幸せだったでしょう!
    良かネ〜羨ましかバィ

    それはそぅと…一日早かったとは言え…どなたか、先生にチョコのプレゼントは…

    まぁ…先生はマーキーに来てくださった事が何よりのプレゼントだと思っていらっしゃいますョ
    皆さん…本当にありがとうございましたm(_ _)m
    九州で待っとるばい! 来て下さいませませ〜

  14. まめおで〜す@山木男子!

    続けてお邪魔します。先ほど…バレンタインデーの事に少し触れたので今日の私に起きた出来事を少し!

    サブタイトル…[私の小さな彼女]を紹介します。九州弁だからチョット言葉が汚いですが!許して下さいませませ!

    [小さな彼女]…(みう)みゅ〜タン事…小学一年生!私の仕事の同僚の子
    上に高三の姉と高一の姉がいまして二人ともバレーボールをやってまして私がこの二人のハレーの指導をやってたので練習が終わると良く(みゅ〜タン)の家でご飯を食べたり試合の反省をしたりして家族ぐるみの付き合いをしていました。

    今日…仕事が終わり近くのスーパーで買い物をしていました。その時デス。
    どこからともなく大きな声で!…山下さ〜んって叫び声がした?
    ここでチョット…[山下さん]って言うのは(まめお)の事デス。←私は会社では…山下さんって呼ばれてます(・・?松田さんが4〜5人いるので面倒だからそれともぅ1つあるけどそれはいい。

    従って…[松田さん]って呼ぶのは…皆さんと保険屋さんぐらいで…あとは一切[山下さん]デス。
    ややこしいでしょう?

    つづく!

  15. まみおで〜す@山木男子!

    すいません少し長くなりそぅです。

    買い物に行っていきなり(山下さ〜ん)って誰や! (みゅ〜タン)である?
    私を見つけるといつも手を振って走ってやって来る。…すかさず私は……
    お前ゃ…俺の彼女かコラッ!っと叫ぶ!(笑)
    お前や…なんばしょっとかこんなとこで?
    [みう]…買い物たい…

    (みゅ〜タン)?お前や…今日は何の日かしっととか?→知っとるョ…何の日か?→バレンタインデーたい!

    そんなら…お前やおっちゃんに早よぅ…チョコレイトば持って来んかコラッ!なんしょるとけ?(#^.^#)
    山下さん…チョコレイトもらわんやったとー?
    な〜んがや…もろたどころの騒ぎじゃなかばい!家に来てみろ!玄関開けたらお前、チョコレイトが雪崩んごつ出てくっぞー!

    (絶対ウソやん)…な〜んがゃ!ほんなこっぜー? 足の踏みばもなかごつチョコレイトでうもれとっぜー?ウソち思うなら…家に来てみろ!…おっちゃん…そげん食べ切らんけんチョコレイトはやるけん…持って帰ってくれ?

    おっちゃん家に来るか〜?……すると……うん!うん!行く!行く!行くョって…[みゅ〜タン]
    そこで…私はこう言った!

    [お前やね〜ちーッタ(少しは)…遠慮ちゅう言葉は知らんとか?コラッ!
    って言うと…そのやり取りを聞いてた周りから大爆笑が起きた(笑)ハァハァ!(#^.^#)

    やっばり…まめおは詐欺師である?こんな小さな子にも容赦ない

    でも…あと何回この子とこんなバカな会話が出来るのだろぅ?
    子供の成長は早いデスね!最近…山下さ〜んと叫ぶ声が以前ョリ小さくなった気がする

    こんな今日の出来事でした。

    くだらない話で許して下さいませませ〜m(_ _)m

  16. ユーミン

    続き
    久しぶりに寅年の巻(10年前に発行)を読んでみると楽しいです。
    10年後の予定、計画として「全曲集の弾き語りCDを出す。
    抱かれたい60代にランクインする」とありますよ。
    ランクインはあとひと踏ん張りというところでしょうか(^O^)/
    で、下着はあのころと変わらず、やはりあっち派ですか?!(笑)。

  17. カピパラのゆみ

    虎の巻を読むのも楽しいですが、ミュージックダイアリーの昔からのをずっと読むと 楽しいです。
    ちょっと想い出を探していて、色々さかのぼってみたのですが、つい、読みふけっちゃって(笑)

    昨日のマーキー、ライブでしたね~。 真田幸村十勇士 久しぶりに踊ったけど楽しかったわ~。 さぁさお酒をも・・ ライブ後のお酒も引きずる楽しさでした(*^_^*)

  18. カピパラのゆみ

    虎の巻じゃなくて、虎年の巻でした。虎の巻だとカンニングしちゃう(笑)
    失礼しました。

    まみおさん 長編バレンタイン物語 お疲れ様でした。九州友達100人誘ってね~~

  19. あま

    昨日のマーキーライブ ありがとうございました♪
    また 頑張らなくちゃあと 気持ちが湧いてきました。
    1部しか参加出来なかったけど
    27日に築地があるので 楽しみです。

  20. ぴちけー

    皆さま、江古田マーキーのたくさんの報告、
    ありがとうございます♪♪♪
    いつも全力疾走の山木さま♪♪♪
    山木さまの背中が見えなくならないように
    私も全力で追いかけます♪
    京都「都雅都雅」へ追いかけます~♪

    まみおちゃん、山下さんとみゅ~タンの小さな恋の物語、
    心があったかくなりました♪
    まみおちゃん、バレー、出来そうな体型ばい♪
    ゴムまりのようにジャンプしてアタックしそうたい♪
    九州弁もなごむわぁ~♪
    九州ツアーも楽しみばい♪

  21. まゆきじ

    全力疾走マーキーライブのご様子
    皆さん ありがとうございました♪

    『サーカスジンタッタ』『七福神』いつか聴きたいです!

    全力疾走は、できそうでなかなかできません。
    そういう「場」であること自体が素晴らしく、
    山木さんと(楽器の方々も)参加された皆さんのお心の賜物かと思います♪

    まみおさん 楽しいお話をありがとうございました(*^^*)

コメントする