となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

白い財布

2016年02月17日 | カテゴリー: 山木康世 

♪白い財布に変えたのは 何か訳でもあるのでしょうか♪
新宿の回転寿司で食べ終わりレジで支払いをしていると白いエプロン姿のおばさんが「良い財布だね、何万人も接しているけど見たことがない」と褒めてくれた。
一月ほど前に入手した真っ白い革財布。本当にどんな財布を持つかで金が逃げても行くし、金がやってきてもくれるらしい。その中でも色は大事だと思う。とにかく目につき、目立つ財布が良い。暗いところや、ゴチャゴチャした中で目立つ色はなくさない。記憶に残る。何度財布紛失かと冷や冷やしたことか。
財布にはお金だけではなく今時はカードや、保険証、免許証など生活に欠かせないモノがしまい込んである。紛失したとなると日常のテンポ、流れが大幅に乱れて人生行路、ヨーソローといかなくなる。
周囲から奇異な目で見られたり、悪趣味と思われてたとしても、とにかく自分のために目立つ財布を持つことにしよう。

コメント(19) to “白い財布”

  1. 山木さん、皆さんおはようございます。

    白地に柄やロゴの入った お財布は見たことありますが、男性が持つ白いお財布は未だかつて見たことないです。

    毎年買い変えると運気が上がる…と言われますが、周囲から何と思われようが私の場合、お気に入りのお財布は長く使っちゃう派かな。(お財布に関係なく、物持ちは良い方なモンで…)

    山木さんが“白”を持つコトに とても興味があるので、チラ見でもいいから 見てみたいですね。

  2. ぴちけー

    金運がアップするとか、風水で黄色の財布を宣伝していますが、
    山木さまは、白いお財布ですか?
    私もお財布買おうかな?

  3. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    挨拶と会釈のコメントを書こうかな?と思って開いたら、朝早い山木さん☆

    中々、白い財布を持たれている方や、売ってるの見た事ないなぁと思ったら、な・なんと! 白い財布をもってたぁ~!
    わーい! 山木さんとお揃いの白い財布(*^_^*)v
    でも、白ってだけがお揃いだわ。

    ずっと、早来のダリア園の記念財布を持ってましたが、最近猫の財布に替えたし、今日からは白い財布を持とうっと☆

    したっけ、マイナス18度の朝、今日も元気に飛び回ろう!っと。

  4. ユーミン

    おはようございます(^-^)/
    今日は~いい天気だよ~。更新~うれしいなぁ~♪
    ドクターヤマキ監修の白い財布、グッズで作ってくださーい!
    したっけ行ってきます♪

  5. ぴちけー

    「STUDIOこほく」にメッセージを送りました♪
    聴けそうにないので、聴ける方、報告をお願いしますぅぅぅ~~~♪

  6. 花心

    財布は買い替える方が良いとか、プレゼントされるのが良いとか聞きます。
    数年前、買い物中「じゃあプレゼントするわ」と娘に言われたけど、時間が無くて又って事になり、そのまま。

    もう買い替えたいけど、ああ言ってたなーってのもあるし、丈夫な財布であまり傷んでもなくて、そのまま。

    白い財布は、本当に珍しいですね。
    見てみたいです~

  7. 撫子

    こんにちは~(^^)/
    白いお財布、品があって良いですね(^^)♪

    派手なお財布は少し目立ちすぎるかな?
    と今までは思っちゃってたんですけど、
    俄然気にしなくて良いのだと気持ちを
    切り替えられました(^^)/
    山木さんと同じ白いお財布を
    探してみます(^^)
    出会えるといいな♪

    もうすぐ京都と滋賀のライブですね☆
    そして今夜はラジオご出演ですね(^^)/♪

  8. ユーミン

    このごろ~とても~気になるの~。
    仕事中も、白い財布に変えたのは~♪
    が頭から離れませーん。
    山木さんナイス替え歌(^-^)/

  9. あま

    山木さんは白いお財布をお持ちなんですね!
    見て見たく思いました。

    赤い財布は 赤字になる・・・と言われていますが
    普段 持ち歩きの時は 茶色ですが
    赤いお財布も使っていたりして・・・だから 入って来ないのかな〜?
    金運は黄色みたいですね!

    白いお財布 どんなか 威力が出たのか その後を教えて頂きたいです。

  10. まるまる

    古い財布を使い続けていると、運が低下する。
    等と言われますが、
    私は、お気に入りの財布を使い回ししとります。
    う~~~ん。いいのだろうかぁ~~~っ!
    山木さんのホワイトの財布!
    フゥアーユウ?♪♪あれ?

  11. はっち

    僕の財布はここ10何年実は黄色です。と言っても金運がUPしたかは・・・です。
    確かに黄色は金運UPの話しは良く聞きます。
    20代の頃、ワインカラーの財布を好んで持っていたら、母に赤系は
    お金が逃げるからって駄目だしされてました。
    今思えば金運も女性運(笑)も、ワインカラーの財布時代は悪かったような~。
    ただの笑い話です。
    泉谷さんは『黒いカバン』山木さんは『黒いサイフ』???でしたっけ?聞きたくなりました~。
    皆さまスルーしてください(^^)v

  12. 影法師

    ネットテレビ!!「STUDIOこほく」見ました~&聴きました~。\(^O^)/

    どんな感じにあるのかな~と、9時前からPCの前にでんと座り。。
    画面は以前の録画で、水曜日21時から生放送となってるけど~どう映るのかな?ドキドキ。。ワクワク。。

    て、そしたら、山木さんのプロフィールを紹介されて、電話出演されてたのでした。バックでは「真田幸村十勇士」流れてました。
    ギターは僕の友達の先日の書き込みの話や40数年好きなことをして来ました。
    などと、お話しされてました。

    ネットが繋がる方は、見られるんではないでしょうか?
    皆さん、是非、挑戦してみてください。
    今は、まだ、生放送中かな?

  13. 花心

    こんばんは~
    STUDIOこほく聞きました。
    時々電波が途絶え聞き取れないところもありました。

    電話出演された山木さんの声も遠かったです。
    好きで今までやってきたと言う様なことを話されていました。
    歳とともに深みも増し若い頃より自分を出せてる様に言われてました。

    MCのケイミーさんは、オフィシャルページも読んでくださりライブも来て下さるそうです。
    21日のライブでは、ギター1本でここまで出来るぞってところをみせたいと言われてました~♪♪♪

    リクエストにあたり長浜市をチョコッと調べましたが、歴史ある素敵な街の様です。
    なので、「真田幸村十勇士」にしてたのですが、それを最後にかけてくださる様でしたが、途中放送が途絶えて聴けませんでした(>_<)

    長浜市は「観音の里」と言われている所らしく、ここのライブしか参加できないのですが、素敵な所で素敵な歌を聴くのが楽しみになりました~
    山木観音ともう一つくらい拝めるかな~

  14. 影法師

    お詫びと訂正
    今、先ほど放送された山木さんの画像が録画で見れると思って、見て見ましたが残念ながら見ることが出来ませんでした。(>_<)
    大変申訳ありませんでした。

  15. ぴちけー

    影法師さん、花心さん、スタジオこほくの報告、
    ありがとうございました♪
    私も、いろいろチャレンジして、パスワード適当に入れて
    ログインしましたが、今は放送されていません。と。
    よく見たら、一時間間違えていました・・・・
    次は、ちゃんと聴けるかな?????
    長浜ライブも魅力的ですが・・・
    泊まらないと帰れないですね・・・

  16. 影法師

    おはようございます。

    昨夜、放送されたスタジオこほくに出演された。
    山木さんの映像ご覧になれますよ~。
    是非、皆さん見て見て下さい。
    スタジオこほくのホームページをご覧になると、プレイ画面が出てきます。
    きゃんせスタジオから生放送と言う画面が出てきます。
    9時10頃から、今週のピックアップに出演されてます。
    山木さんを紹介されている時は、バックに「白い冬」が流れてました。
    昨夜は少し聴き取りにくかったのですが、今日はしっかり聴けました。
    昨夜、聴けなかった皆さんも、是非、聴いてみてください。

    明後日20日は、いよいよ京都、都雅都雅です。
    21日の日曜日は、長浜、川崎やです。DJのケイミーさんも来て下さるそうですよ。楽しみですね。

  17. カヨッペ

    影さま~~有り難う御座います♪

    はっち様同様、
    ♪黒~~い財布見かけなかったかぁ~~?♪
    ばかりがリピしちゃいました。
    今度から
    ♪白い財布~~見かけなかったかぁ~~?
    になりますかね\(^o^)/
    白い財布、気品あってよいですね。二つ折?長財布ですかね~~。

    でも、冒頭の山木さんの替え歌なんの曲か分からなかった(*_*;~スイマセン。
    ユーミン様、今度唄って下さいまし~~。

    昨夜ラジオ、休憩中に聴けましたよ!
    私もちょっと途切れ気味でしたが、大体は見れました!

    花心様が仰る《観音の里》を聞いて、ちょっと前に奥琵琶湖の仏像特集の番組見たの思い出しました~~。
    長浜は古い仏像が点在していて、地域の方が守られている感じでした。
    カンコーさまこと、菅原の道ちゃんの仏像もありましたよ、まみお様

    山木さんのお好きな伊吹山も見えるんでしょうね~~。
    だからか神仏習合の仏像も多いみたいでした。

    あ~~青い鳥様の道案内に誘われて、
    行ってみたいなぁ~~!

  18. ユーミン

    え?カヨッペちゃんわからないの。
    やはり若い証拠だね(^_-)-☆(笑)。

  19. もも

    チェリッシュ
    1971年5人組でデビュー。1972年からデュオとなった。
    名の由来は、アメリカのバンドアソシエイションの1966年の同名ヒット曲による。(Wikipediaより抜粋。)

    英単語のcherishは、「大切にする、心に抱く」という他動詞で、charityと姉妹語だそうで~す。(試験に出る英単語=出るタン1997=古~い(笑))

コメントする