となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

3日目与野社員

2016年06月25日 | カテゴリー: 山木康世 

与野へ行ってきた社員です。
手元にある与野駅前駐車場の領収書に書かれていた「与野駅前優良駐車場」
この真偽を確かめるための与野参上でもあった。基本は佐々木幸男氏とのジョイントライブ2日目であることに疑いの余地はない。
25キロと東京からわずかな距離だ。もちろん高速など使って行くほど野暮ではない。国道17号線は北上、さいたまさいたまへとなびく。
1時間少々で与野到着。さいたま市よりも与野市の方がピンと来る。
シャイン下見へ伺ったのは3月か、4月。月日は本当にあっと言う間に6月だと社員は思う。
そして思い出の懐かしき駐車場。何と前は気づかなかったが大きな看板が出ているではないか。「与野駅前優良駐車場」
そうか、与野には他所にはあまり見かけない優良、不良の駐車場があったという訳か。100%「有料駐車場」と踏んでいた僕の心はズタズタに切り刻まれ今日の幸男とのライブどころではないと社員は思った。
しかしシャインのママさんの笑顔を見て、お客さんの笑顔を見て気を取り直し、優良ライブと相成った。
みなさん有料な優良ライブおご鑑賞ありがとうございました。社員一同深くお礼を申し上げまする。
本日は3日目築地「無玄流」へと思いを馳せ、今日の選曲に余念のない社員であった。

コメント(5) to “3日目与野社員”

  1. カピパラのゆみ

    与野駅前優良駐車場・・ 思い出しました~、ミュージックダイアリーを見直しました。5月の記事に書かれてましたね(^^♪

    昨日は、一日目に友達になった方と待ち合わせの時間より少し早くついて、小雨の中散策しました。
    感動のライブでした! 山木さんと佐々木幸男さんとの掛け合い。
    ギターを見合いながら、ちらっと見るお互いの感じが良いです~。
    友達が、横須賀も行きたくなった~って(*^^)v 行こう行こう~。

    今日は山木さんのライブに幸男さんがゲスト出演。どんな感じになるのかなぁ。
    選曲には入ると思いますが、是非、弁慶と義経を歌って下さい! 今聞きたい曲なんです~。

    したっけ、築地無玄流に向かってgogogo♪♪

  2. 花心

    無玄流ライブ、行って来ました~
    今日も、とてもリラックスされてる山木さんでした。

    今日は、ソフトムードで統一と思っていたら、ドンドン力強くなっていって、ダブルアンコールの「月は輝いていた」、しびれました~

    久し振りに聴いた「春の雨」「暮らしの中で」も良かったです~
    佐々木さんのお話、控え室の血圧計の数値に2人とも納得がいかず何度も計ったと言うのも笑えました~

    ライブ中も、山木さん 呼吸法を実践されてました(笑)
    明日も楽しみです~♪♪♪

  3. ぴちけー

    優良駐車場の社員さんがなぜ?
    ずーっと思っていましたが、
    一日考えて、今、気がつきました♪
    遅ーーーい!
    って山木さまに叱られそうですね・・・
    与野社員・・よのしゃいん・・与野シャイン♪
    素敵なお店なのですね♪

    って、もう、花心さんの無玄流ライブ、報告が~♪
    無事に行けて良かったです♪
    久し振りの山木さまの愛情たっぷりのステージですね♪
    幸せのおすそ分け、ありがとうございます♪

    今日は、横浜ですね~♪
    ゆみさん、花心さん、行かれる皆さま、気をつけて行ってらっしゃいませ~♪

  4. カピパラのゆみ

    tsukiji無玄流に行ってきました。
    与野の社員さんも昨日はステージの上で働いていらっしゃいました!あ、働くというより、もっと楽しまれていました。
    手を振りながらのステージ入場! うれしくて一緒に手を振りました(*^^)v

    先日佐々木幸男さんが、歌われた歌の返し歌のような思い出のメロディ♪を幸男さんと歌われて(*^^)v
    あと、暮らしの中でも、テーマが同じような気がして札幌雰囲気がうれしかったです。

    今日はガチでまたいろんな歌を聞かせてくれるんでしょうね(^^♪
    楽しみ楽しみ。 やっぱり横須賀に来たくなっちゃった Tさま~♪
    死んじゃう時後悔しないようめいっぱい楽しみましょうね~♪
    したっけ、ちょっとその前に1192作ろう鎌倉幕府の言葉で、しっかりと今日のライブの祈願をしてきます(*^^)v

  5. 世の社員

    ゆみさま~!
    今日は観光されているのですか?

    今は「いい国つくろう鎌倉幕府」ぢゃあないみたいですよぉ……
    「1185いい箱つくろう鎌倉幕府」です。
    変わらない様で歴史は変わっているんですね!事実は普遍なんですが……
    歴史って面白くないですか?

    教科書の大化の改新も今は645年じゃなくなっているって言うし、
    士農工商も実は無かったみたいです‼ビックリ~!
    何のために頑張って暗記したんでしょう~~!

    徐福さんも伝説から史実になる日も来るでしょう!
    ぜひとも研究家の先生方に尽力して頂きたいですー!

コメントする