となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

猛暑都知事選

2016年07月31日 | カテゴリー: 山木康世 

この猛暑で近所の野良も駐車場でグッタリ、グンニャリ。
呼び掛けてもウンともニャンとも言わん。
セミがやかましいくらいに一斉にミーミー、ジージー鳴き出す。
大丈夫か?そこで心配になって離れ際に持っていたタオルのハンカチーフをかけてあげたぜ。

さて誰に入れようか、小学校へ足を運ぶ。

コメント(6) to “猛暑都知事選”

  1. 花心

    暑いですが、湿気があまりないから、室内ならクーラーなしでも大丈夫な日です。
    グッタリならまだしもグンニャリは心配ですね。

    昨日のメルマガのウツボとイサキのお話、水の中を泳ぎたくなりました~

    都知事選の結果もですが、ハンカチをかけてもらった猫ちゃんはどうなったかな~
    ハンカチじゃなくハンカチーフですね。
    さて、私はアイロンでもかけようかなです(笑)

  2. まもちゃん

    熊本も梅雨が明けたら1滴の雨も降らず、暑い毎日が続いています。会報届きました。熊本地震に義援金をされたそうで大変感謝しています。山木倶楽部の皆さんありがとうございました。
    熊本ではチャーリー永谷さんのカントリーゴールド、今年もやるそうでテレビスポットが流れています。良かった、良かった。山木さんもきっと80歳になってもコンサートツアーやってるんだろうなぁと考えながら、嬉しくなってしまいました。
    私と言えば、先週月曜日から地震で壊れた我が家の修理のお付き合いをしておりました。なにしろ暑いので、皆大変です。仕事する工務店は近い親戚なので費用も玉虫色なのだけれど1週間たっても玄関は青シート状態でポケモンも逃げて行きそうです。ゆっくりどうぞ。急いでやるより確実が良いですものね。
    東京は、今日は都知事選、都民ではない私達は毎日ニュースで流れるネガティブキャンペーンを笑って見ています。オリンピック前の視聴率確保に喜んでいるのはマスコミだけ?病み上がり、厚化粧、知名度不足ののびた君、当選が決まる前にやめる宣言の野党代表、小池だ小池だとつぶやくこの国の総理大臣・・・
    先日の悲しいニュース相模原での悲しい事件には候補者は何か発言はしたのかな?ロシアのドーピング問題に誰か発言をしたのだろうか?
    明日からは都知事選の結果、リオオリンピック、内閣改造、原爆記念日と大きなニュースが目白押しだ。
    オリンピックが始まる頃には4ヵ月待った我が家の工事は終わっているだろか?
    暑い夏を乗り切って、久しぶりの人吉のコンサートに行こうと思っています。

  3. ユーミン

    私も先ほど都知事選挙に行ってきました。都民になって約30年、
    ここまで迷った選挙はないくらいに迷いました。鉛筆を持っても
    まだ迷ってました。結局、君(都民)の味方さ~♪を公約に掲げる
    「オータムマン」に投票してきました!?(笑)。

  4. カピパラのゆみ

    暑いお江戸から帰宅しました。ロシア地区は今25度くらい。さわやかな風が吹いています(#^.^#)
    都知事選、結果が楽しみですね。 今はテレビで鈴鹿8耐が流れていて、19時半までこちらに夢中です。

    その後結果が出るのかな? 日本の首都の知事さんなので、長くじっくり考えてくださる方が選ばれるといいですね。

    猛暑と戦ってぐったりなった猫ちゃんにやさしい山木さん♪ ブラボーです♪
    したっけ、次にライブに行ける日を楽しみに日々を過ごします(#^.^#)

  5. カヨッペ

    えー。山木さん、猫ちゃん大丈夫でしょうか?社長さんのお仲間ですかね?もしや熱中症では??
    心配ですね……

    蝉は、東京ではあんまり鳴いてないですが、中野は沢山鳴いていますか?

    そう言えば、日本語を勉強している中国人の人が
    「蝉」の歌詞について質問していたのを以前インターネットで見かけました。
    「歌詞の《いつからとなく》はどういう意味か?」や
    「短い命にの《に》はどういう意味か?」というような質問でした。

    答えている方は親切に細かい所まで解説されて、
    「この歌は蝉を自分に比喩して人生の短さを歌った《諸行無常》の歌」と答えていました。なるほど~。
    自分は、そこまで深く考えてませんでした。申し訳御座いませんm(._.)m
    山木さん、作者の意図の程は如何でしょうか??

    ぽちち様、須崎市はゆるキャラ「しんじょう君」のふるさとですね?お近くなのですか~?
    しんじょう君、破壊的にかわいらしいです~(^O^)
    須崎はウツボが有名とは知りませんでした、教えて頂きありがとう御座いますm(._.)m
    検索したら、しんじょう君とウツボ学会のコラボも有りました(*´∀`)カワイイ。

    空襲の予告って撒かれたビラの事でしょうか?
    例えビラを読んでも行動を起こせない世の中だったんでしょうね……

    私も投票してから出勤しまーす♪

  6. ぴちけー

    山木さま、熱狂的な広島カープ女子ではありませんが、
    広島県民なので、鯉は鯉と分かりますぜ♪
    なんつーか、頭というか、顔が横に平べったいのでございます♪
    お口も左右に平べったいです♪
    イサキとか顔が縦に平たい魚群とは別物でございます♪
    カレイは食べる時右向いているような?
    ヒラメはまるごと食べた事ないっす・・・けど、かれいと反対方向
    左向いてます?
    都知事選は百合子さんが一番まっとうなような???
    日本の首都東京の知事ですから、常識をわきまえた方を望みます。
    猫ちゃん、山木さまの優しさをきっと覚えている♪
    この人いい人♪小さな脳に刻まれたことでしょう♪
    ああ~♪猫になりたい♪

コメントする