となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

リオで寝不足

2016年08月07日 | カテゴリー: 山木康世 

リオが始まったのだ。地球の裏側では昼間なのだ。
明日は野田なのだ。早く寝なくてはと思うのだが面白いのだ。
今日から何日こんな日が続くのだ。
とりあえず昭和18年生まれのマーチンを磨いて弦を張り替えたのだ。
これから羊を数え始めるのだ。

コメント(18) to “リオで寝不足”

  1. 首都はリオでじゃねえだろ

    山木さん、オリンピック見てるんですか??
    ビックリーです~!

    しかも、寝不足になるの早くないですかー?

    昨日は花火大会の所も多かったみたいですね?
    家のベランダから花火大会見える人いいなー。

    さ、とっとと帰宅します!

  2. るぺ

    「のだ」が、いっぱい!

    山木さん、ありがとう。

  3. 花心

    おはようございます。
    はい、分かりました。
    今日は、のだライブですね~
    準備万端整いましたか。
    後はご本人だけ・・・熟睡されてます様に。

    先週は湯煙の中が多かったので、汗だくで体力消耗かと(でも痩せない)、昨日は暑いしグンニャリしてました~
    まだ、眠れそうですが、起きようかな。
    8月6日は、子供の頃から、平和について考える日でした。
    昨日は休んでいましたが、今日も平和のお話はあります。
    行ってみようかな、と思いつつ、山木さんのCDを聴きながらゆっくりしようかな~野田は行けないのだ。

    参加の皆様、暑さも吹き飛ばす熱いライブを楽しんできてください。
    野田ではないけど醤油ソフトクリームを食べて美味しかったですが、ありますかね~

  4. カピパラのゆみ

    リオも見たいけど、野田に行くのだー

  5. ぽちち

    のだのだの〜だのぉ〜だ

  6. ぴちけー

    山木さまの野田ライブに行ける皆さま、羨ましいのだ~~
    暑さを吹っ飛ばし、山木さまの愛情をたっぷり頂くのだ~~~♪
    幸せ報告、お待ちしているのだ~~~~♪
    男子400mリレー予選、すごかったのだ~~~♪
    決勝が楽しみなのだ~~~♪
    バカボンのパパになってしまったのだ~~~♪

  7. えみか

    昨日は、実家のベランダから江戸川花火大会観賞♪
    帰宅後は、大好きなオリンピック観賞♪

    明日は、野田なのだ!と、思いながらも、
    私も山木さん同様ついつい観てしまい、寝不足気味でございます。
    観始めたら、やめられない止まらない…ですね。

    今日の野田も千葉県♪アーバンパークライン♪

    ピカピカに磨かれたマーチンさまも、お弁当も楽しみです。

  8. ばんび

    今日は、のだなのだな!
    この時期、「電信柱の青大将」はもちろんですが、「スイートホームメモリ」も、常に頭の中でリフレイン。
    今日、生で聴けたらいいな〜。

  9. ぴちけー

    男子400m個人メドレー決勝、
    萩野コースケ選手、金!
    瀬戸ダイヤ選手、銅!
    おめでとうございますなのだ~~~♪♪♪

  10. カヨッペ

    私も鈴木貫太郎記念館行きたかったですー。

    けど、オリンピック関係なく寝不足なのであります(*`・ω・)ゞ
    鈴木貫太郎って226事件で、頭と心臓撃たれても助かった人ですよね?あ、キ●タマも貫通したとか(←毎度毎度スミマセン)……
    強運ですよね。
    今年の2月にミュージックダイアリーで、山木さんが226事件の事を書かれていたので、興味を持ち、その時Wikipedia見て驚愕したのでした。
    演説の「私の屍を踏み越えて」にとても感動しました。
    野田の人なんですねー、色々勉強になります!

  11. もも

    かよっぺ好き!(大笑涙)

    あ~私もスイートホームメモリーを聴きたいです。
    かわりにはならないけど、ギターさわってみよう。

  12. もも

    あ、岡山ライブ、超多忙時期で、自分が行けるかわからない恐怖がありますが、行けるよう仕事をがんばります。
    宣伝は、地元の山陽新聞に、大きいのが1回、小さいのが1回、掲載されるよう調整中です。
    8月31日、19時開演、岡山ブルーブルース。
    その頃の岡山は、少しは秋の気配でしょうか。
    全国からも県内からも、たくさんおいでください。
    山木さんの音楽を落ち着いた暗さのなかで(笑)
    ゆったり聴ける空間です。

  13. まゆきじ

    のだがいっぱい!
    楽しいのだ~(^^)

    ばんびさん 『スイートホームメモリー』私もここのところ
    頭の中でずーっと流れています。

    昭和18年生まれのマーチンさんが
    今日はご活躍されるのですね♪ わあ~(*^^*)

    山木さん 参加される皆さん、行ってらっしゃい!
    素晴らしいライブでありますように♪

  14. 花心

    結局、あれからもウツラウツラで、眠れる日にとことん寝てやれ~で恥ずかしい夢(どんなんじゃー)を見ながら寝てました~
    ゆっくり休むと元気になるものです~

    今日は暑いけど、風もあり いつかの山木さんのメルマガの方みたいにならない様、片付けやら何やらしつつCD「水の底に映った月」を聴いて過ごしました~
    「水の底に映った月」「サーカスJintatta」「電信柱の青大将」生でなくてもCDもとても良いなーって思います。

    今日は七夕ライブで星の歌も沢山なんですね~
    るべさん、聴力に不安がおありとのことですが、大丈夫ですよ。
    山木さんの歌はハートで聴くのが一番だからです~

    今日は、こちらは花火大会の様ですが、東の空を見て応援してま~す☆☆☆彡

  15. まみおで〜す@山木男子!

    こんにちは!お疲れ様デス。

    [首都はリオでじゃねぇだろ]様…上手いですネ!(山田孝夫)に変わって
    (松田道夫)まみおが座布団5枚差し上げたいくらい…面白〜い。

    それに…(けいこ)様のラーメン大好き小池さんと結婚したら…上から読んでも下から読んでも山本山みたいで?…これまたメチャクチャ…面白かったデス。最高!

    皆さん上手いデスね!
    [花心]さんも天然キャラの書き込みいつも楽しく読ませてもらってますョ…頑張ってますネ。ありがとうm(_ _)m

    何々…野田にバカボンのパパが沢山集まるみたいですネ?
    先生までもバカボンのパパに?
    ラーメンと言えは小池さんか山木さんかじゃないですが?
    野田と言えは…バカボンになりそぅですネ(笑)

    先程亡くなられた[ウルフ]こと[九重親方]もギャグ(冗談)が大好きな方でしたネ…チョット早すぎるんじゃありません。
    ご冥福お祈りします。

    さて…野田に行く準備は出来ましたでしょうか?ねじり鉢巻きに腹巻き…なんと言っても…[鼻毛]カピパラのゆみ様そして皆さん思い切って鼻の下に3本書いてみますか〜(笑)

    そろそろ…野田へ…おでかけですか?…
    て〜れれのれ〜グッ…ヤッター ウン!それでいいのだ!

  16. 花心

    それでは、期待に応えて、っていつだって真面目なのですが・・・?

    七夕の宵ライブは良いでしょうね~
    今日は星も綺麗で、織姫と彦星も会えましたね。
    でも、7月と8月 2回もあると勘違いもあるかもですね。
    星を見ながら浮かんできたのは、「タイムトラベル」でした~
    そして、近くで絵葉書みたいに見える花火を見ながら、浮かんできたのは、どういう訳か「冬のワルツ」でした~

    今日は、どんな歌が披露されたのでしょうか?
    「星は天から大地」「蝉」「電信柱の青大将」かな~
    「夜の蝉」というのも聴いてみたいです。

    夜の蝉はジージー鳴いてます。
    もう鈴虫の声もしていました。
    昼間はウグイスの声も聞こえることもあるし、何だか自由気ままなことです。

  17. ぴちけー

    ももさんが、岡山ブルーブルースに参加できないなんて!!!
    そんなこと許されません!!!
    ももさんが、会場に来るまで、えんえんとアンコールし続けましょう!!!
    (「おいおい2~3曲が限界でないかい」山木さまの心の声)
    ももさん、遅れても、必ず来てね~~~~~!!!

  18. もも

    ありがとう、ぴちけーさん。
    がんばりまーす。

コメントする