となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

今週末はマーキーだ

2016年08月17日 | カテゴリー: 山木康世 

多くの書き込みありがとうございます。

僕は個人的なツイッター、フェイスブックはやっていない。(オフィシャルのみ)
何十万、何百万フォロアーがいますなどと言われる時代、一個人にそれが何の意味があるのか分かるようで分からない時代。
今ネットなどで送られてくる情報は多すぎて、自分を見失い先を見誤り易い時代かもしれない。
うまくかかわらないと時間泥棒に遭遇して一日があっという間に過ぎてしまう。物事を深く見たり聞いたりする力が失われては意味がない。

先日南青山でどうぞ1行でもいいのでミュージックダイアリーを読んだ方は書き込みお願いしますと話した。その結果か大勢の人の気持ちが聞けて感謝です。
張り合い、やりがい、生きがいなどはささいなことから起こるもんです。
難しい話や長い話でなくても君の息遣い、音沙汰、無事を感じられることは、必要のない多くの情報よりも嬉しいもんです。

コメント(5) to “今週末はマーキーだ”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪
    元気です(*^^*)
    台風来てて、いっぱい雨が降ってBSアンテナが壊れてテレビも映らないし、インターネットもうまくつながらず、会社に来て快調です!

    ツィッター、フェイスブックでも新しい友達ができますが、ここの仲間とふれあいおしゃべりするのも楽しいですよね。特にめったに会えない友人たちが書き込みしてくれたら あ、元気だぁ~って。次いつ会えるかな?って♪

    今週 土曜日のマーキー 大大楽しみです♪ そのころまでには台風落ち着いてますように♪ したっけねー!

  2. chirotan

    おはよーございます。
    はい!私も元気です。
    赤穂初ライブまであと少し!
    宣伝ウーマンコツコツ頑張り中でーす。
    どうぞ、みなさま、よろしくお願いします。
    ゆみさん!
    台風の被害がでませんように。

  3. エリック

    こんにちは。
    現代は、山木さんのおっしゃるように、情報を選択するのがかなり困難な時代ですよね。
    インターネットの時代、そしてスマートフォンの時代が来て、情報を選択するのが難しいだけならまだしも、必要の無い情報も押し寄せてきて、気付いたときには自分を見失っていたということが多々あると思います。
    少し立ち止まって自分を見つめ直す余裕があればいいのですが・・・。
    少し話はそれますが、個人的に最近の一番の関心事は、築地から豊洲への市場の移転問題です。
    “移転問題は一歩立ち止まって見つめ直すことも必要”と発言していた小池都知事が、昨日市場を視察し、リオのオリンピックの視察から帰る24日以降に結論を出す旨表明しました。
    東京オリンピックの工事との兼ね合い、新市場の使い勝手の問題、移転に絡む利権の問題など、様々な情報から本質を見極めて結論を出さねばならないことと思いますが、個人的には半年くらい移転を延期し、立ち止まって見つめ直す勇気を示して欲しいと思っています。

  4. ぴちけー

    山木さまが、私たちファンの息遣い、音沙汰、無事を感じて
    嬉しく思って下さるなんて、なんて幸せな事でしょう・・・
    嬉しくて涙が出ちゃう・・・だって女の子だもん・・・
    皆様の沢山の書き込み、私もとても嬉しかったです~~~♪

  5. *だるま

    初めまして、毎日見ることを日課にしておりますが、投稿するのは初めてです(昔から筆不精な故に)。
    【難しい話や長い話でなくても君の息遣い、音沙汰、無事を感じられることは、必要のない多くの情報よりも嬉しいもんです。】此のコメントに共感し、何となく投稿する気持ちになりました。
    毎日愉しみにしております。1951年生まれより。

コメントする