となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

昨夜のマーキー

2016年08月21日 | カテゴリー: 山木康世 

雨は降ってくるし、雷鳴は鳴り響くし、今日はどうなるんだろうという感じのマーキーでしたが、昼にはすっかり機嫌を取り戻したお天気の元、良いライブ日和でした。
まず音響が良かった。有信君ありがとうございました。そしてお客さんのノリが良かった。マーキーならではの空間、場でした。
ギターはB25、金属ドブロ、そしてテリーズテリーで臨んだ。
テリーズテリーが6年の歳月を経て、実に良い感じで木が成長、気が熟してきたようでした。
お客さんとの距離感がなくなり、混然一体となった江古田マーキーの夜は幸福感に満ち満ちておりました。
次回は10月、さらに黒光りの磨きのかかった幸福感を味わいたく日々精進し、より良くライブります。
みなさーん、ありがとーござんした。

コメント(6) to “昨夜のマーキー”

  1. カピパラのゆみ

    北海道ロシア地区に ただいま戻りました~♪ 暑かった(みんなは涼しいって言ってたけど)お江戸でしたが、やはりロシア地区は空港に降り立った気温が21.3度。すずしいべさ。
    楽しかった! やっぱりマーキー☆外せないです。

    したっけ、ちょっと野球を見てから ライブ感想 書きまーす! と、思ったら虎マガ来ました(#^.^#)

  2. 花心

    皆さん、ライブ報告ありがとーござんした(笑)

    山木さんのお言葉にも充実のノリノリライブの様子が伝わってきます~

    北海高校は残念でしたが、仕方ないですね。
    爽やかでした。

    しかし、北海道の台風も心配です。
    北見の冠水した道路がテレビに出てましたが、ゆみさんご無事で到着してます様に。
    皆さま、おつかれさまでした。
    って、歌で満ち足りて疲れは感じない~ですね♪♪♪

  3. ユーミン@ケンブリッジ飛鳥

    粒々辛苦、めんこいめのこ、ダムに沈んだ町、みんな素敵だった♪♪♪

  4. ぴちけー

    マタタビさん、深夜の車の運転、怖いですよね・・・
    フロントガラスがくもったら、危険です!!!
    いろいろな事を乗り越えて、山木さまのライブに駆けつける事が出来て
    本当に幸せです♪
    山木さまの創られる詩は、深いですよねー♪
    若い頃聴いた時と今と、やはり重みが違います♪
    いろいろな事を経験して聴くから、いっそう胸に響きます♪
    いつも山木さまが心に寄り添って下さっている気がします♪
    何年たってもすごい詩です♪
    山木さまの音楽に出会えて幸せです♪♪♪

  5. まさごろう

    江古田マーキー♪昨日も楽しかったー(*^▽^*)

    「風のシンフォニー」「ぬちぬぐすーじ」「心に冷たい雨が降る」他たくさん歌ってくれました\(^o^)/

    「ここは沖縄」では会場から「あ、いゃ♪」合いの手が ありました。お上手♪♪でしたね~。楽しくなりました(^○^)

    そういえば「濡れたコートに濡れた雨傘」のセリフは何なんだっんでしょうか~。一瞬聞き間違えた?!と思いましたけど~(笑)

    山木さんが「お客さんとの距離感がなくなり混然一体となった」と言って下さったライブに参加できて幸せです(*^^*)

    ありがとうございました♪

  6. まゆきじ

    幸福感いっぱい マーキーライブのご様子を
    ありがとうございます♪
    わあ~(*^^*) 読ませていただき、胸が熱くなっています♪

    ぴちけーさん なな何と 表を見せてくださったのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます♪
    すごい! うらやましい~
    山木さんの、皆さんへのお心くばりがたまりません(*^^*)

    まさごろうさん セリフが気になります♪

    カピパラのゆみさん ご無事のご報告、ほっとしました。

    花心さん 北海高校に拍手ですね。

    雨が続く予報です。
    人間だけではなく、野生の生き物にとっても(野鳥等が好きなもので)
    被害が少なく、できることならば恵みの雨となりますように。

コメントする