となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

台風

2016年08月22日 | カテゴリー: 山木康世 

朝から上陸で何かと報道されておりましたが、今回のコースは少しいつもと違ってましたね。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
風も止んできて平常に戻ってきそうす。
水瓶も大分回復したでしょうか。
リオも高校野球も終わって小生は週末より10日間西日本へ。つつがない日々が一番です。
毎日の睡眠の質を上げるためには寝る15時間前にヨーグルトを摂ると良いとテレ東で言ってました。

コメント(9) to “台風”

  1. 葉っぱちゃん

    千葉 成田はまだ雨風が強いですが
    少しおさまって来ました
    風がとっても強くてうちの前の国道脇の木が倒れ
    片側通行になっています
    東京の方は雨がすごかったようですね
    皆さん大丈夫でしょうか?

    ヨーグルト 私は毎日 朝食べていますが
    寝る15時間前が良いのですね〜ちょっと気にしてみよう

  2. 月光仮面

    山木さま こんばんは!
    ご無事で何よりです。
    ダイアリーありがとうございます。
    私のところもまだ雨風少し強いです。
    なので、今日はお買い物には行かず家にあるもので夕御飯です。
    ヨーグルトのお話ありがとうございます。
    質の高い睡眠はもちろん腸内環境を整えることは大切ですね!
    寝る15時間前ですね‼︎
    週末から10日間、お気を付けて行ってらっしゃいませ。

  3. 花心

    こんばんは。
    東日本や北海道は台風で大変でしたが、こちら西日本は、今日も暑い一日でした。
    週末からの山木さんのお越しを熱く暑くお待ちしております。

    ヨーグルトのお話は、知りませんでしたが、ヨーグルトは毎日摂取しており計算してみると丁度寝る15時間前くらいに食べてる事になりました~(^^)v
    健康に良いです というもの 中々続かないですが、ヨーグルトを食べるくらいは続けられますもんね。
    今、続いているのは、酢ショウガです。
    ショウガのみじん切りを黒酢と蜂蜜に5対5対1の割合で漬けておくものです。ショウガ好きなので、サラダにかけたり何にでも入れて夏にピッタリです。
    血液サラサラ効果があるそうですよ~

    それでは、元気で暑い夏を乗り切りましょう。

  4. 影法師

    こんばんは。

    ヨーグルト、睡眠前15時間に反応したくて、書き込みさせて頂きます。
    その前に、関東地方、東北、北海道と台風による被害が出ているようで
    心配しております。ひがいに遭われた方々、お見舞い申し上げます。
    北の大地の皆様も、どうかこれ以上、被害が広がりませんように、
    お祈りします。

    ところで、先日のマーキーもお疲れ様でした。
    沢山の歌を聴く事が出来て、羨ましい限りです。
    ご報告ありがとうございます。
    で、いよいよ関西に山木さんが上陸して頂けると言う事で、大変待ち草臥れています。新曲も、沢山聴けるのかなあ。
    山登り?だったかな?お父さんとの山登りの歌、歌って貰えるかな?
    などなど。。家では、ずーと「水の底に映った月」のCDが、何度もリピートされてます。笑 何度聴いても、飽きないです。
    早く生山木さんに会いたくて、歌が聴きたくて、ギターが聴きたくて。。
    ハモニカが、聴きたくて。。たまらないです。

    で、ヨーグルトのお話ですね。寝る前15時間?計算すると、朝の9時から10時頃になるのかな?なら、朝食後?で、いいんでないかい?
    と、単純に思ってみたり。。お腹の中を掃除?詳しくは腸だよね。
    大腸。小腸。腸内環境を良くするて事ですよね。
    ちなみに私も毎朝、食べてます。ヨーグルト。
    寝る前、18時間かな?計算によると。。
    人により、就寝時間は異なるので。。
    15時間に変えて見るかな?

    長々と失礼しました。関西地区で会える方、よろしくお願いします。

  5. はてな

    ようやく外が静かになってきました。

    まだこれから台風の進路にあたっている地域の方、くれぐれもお気をつけて。

    ヨーグルトは毎朝必ず食べています。
    旅先のホテルの朝食バイキングでもまず一番にヨーグルトを探します(´・ω・`)

    確かに夜10時頃に寝れば朝食時のヨーグルト摂取も悪くないのかもですね♪
    山木さんもヨーグルト召し上がっていますか?

  6. 黒地蔵

    台風、思ったほどではなかったです。わが町では。
    ちょっと濡れましたが風雨がすこ~し強かったぐらい?
    よかったです。

    牛乳、乳製品すべて嫌いです。
    あ!チーズだけ大丈夫。ワインのつまみに。
    ヨーグルトですかー、やっぱり食べられないです。
    ヨーグルトのサプリさがしま~す!

  7. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    台風の雨が時々ざぁーって降ってきます。さっき青空と思ったら今は強い雨。
    これから北海道を横断するみたいですね。先日の台風で山も川も土が緩んでるからドキドキします。
    テレビを見ていたら被害者でインタビューされてる方が友人だったり、あちこちの方からメールをいただいたり、人のつながりってすごいですね~。

    今のところとっても大丈夫で元気で過ごせてまーす(#^.^#)

    ヨーグルトは大好きです。寝る前15時間とすごい前に食べなきゃならないのを意識しないとならないのですね。
    わからないから毎食食べてもいいですね(^_-)-☆
    今は、呼吸法(例の・・478)を良く実践しています。
    そーいえば、マーキーでの呼吸法を意識した?ハモニカ奏法(笑) ウケました!
    突然思いついて実践。面白すぎです~。 私も思いつきながら実施しよっと。

    メルマガのチャレンジ・・ 私も今回のオリンピックで何?って知りました。
    したっけねー。

  8. カピパラのゆみ

    あ、土曜日のマーキーの「白い冬」 とっても感動です。
    最初何が始まったのかわからない前奏。 この前奏の感じがカッコよくて、
    歌い始めて きゃあ!白い冬だ! 歌が進んで、ぐいぐいギターと歌がひとつになって、うーん。表現力が無くて説明出来ない。

    あの時は 何番のオリジナルチューニングでしょうか?

    これはぜーったい 26日からのツアー参加のみなさま聞いてね(^_-)-☆
    あ、一か所では聞けないかも。色んな歌を歌ってくださるでしょうから。
    いっぱいライブ行くと 色んな歌がいっぱい聞けまーす!
    若い頃作って主線歌って無かったです、とおっしゃりながら、でも作家の山木さんが違う息を吹きかけて お帰りなさい(#^.^#)って聞くのが嬉しいです。
    続けて登場 失礼しました~♪

  9. ぴちけー

    ヨーグルトは、睡眠の質を上げる事にも効果があるのですね♪
    朝、出勤前に、食べるといいのかな?
    チャレンジしてみます♪

    チャレンジといえば、メルマガのお話し♪
    昔、バレーの試合で、相手にタッチがあるのに、OUTと審判されたり、
    理不尽な判定をよく目にしましたが、今はビデオで再生され、
    誰が見ても、ワンタッチ、OUTを明らかにできて、良かったなーと。

    山木さま、西日本は昼間はめっちゃ暑いです!!!
    朝晩は寒くなって来ました♪
    山木さまのお越しを、楽しみにお待ちしております~~~~♪

コメントする