となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

今日から西で生きる

2016年08月26日 | カテゴリー: 山木康世 

処暑の候、新幹線に揺られて西へ8日間、恙無き旅を望みつつ準備に臨む。
一番の忘れてはならない持ち物は何か?歌詞の書かれたパソコンである。これは体の一部、頭脳の収納庫。お金をいくら積んでも買えない。自分の8日間が成り立たない、死者と同じである。他は全部お金さえあれば買い求めることができる。

コメント(13) to “今日から西で生きる”

  1. カピパラのゆみ

    西で生きる! カッコイイ!
    お金で買えないもの。そーですよね。山木さんのお言葉たち。
    文字が頭の、体の中からのメロディーと一緒になって大満足のライブを西日本の町々に届けてくださいませ~。

    西で・・・の後に「お前と」を付けるとファンがキャーッってなりますね~。

    楽しみにしていまーす(*^^*)v

  2. ボードブリッジ

    Have a safe trip! いってらっしゃいませ(^O^)/

  3. HOBO

    山木さま、おはようございます。
    出発のお忙しい中、ダイアリーありがとうございます。
    西の8日間、幸福な時間になりますように‼︎
    忘れ物はないでしょうか?(笑)
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。♡
    *\(^o^)/*

  4. ジャイアン

    おはようございます。
    いよいよ、山木さんが我が故郷へやってくる日。
    青空が広がっています。
    暑い1日になりそうです。
    気をつけてお越しくださいね。
    短い首を長くして、お待ちしていま~す!

  5. chirotan

    私も今日から西で生きる!
    って、ずーーっと西で生きてます(^^;;
    日曜日、赤穂で皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
    宣伝ウーマン、あとひと頑張りして来まーす。
    どーぞよろしくお願いしまーす。

  6. おはようございます。

    いよいよ今日から、西のライヴツアーの始まりですね♪

    もう出発されましたか〜?(忘れ物なきよう、指さし点検はお済み?(^_^;)?)

    残暑厳しき折り、旅の安全と ライヴの成功…祈っております。。。

  7. 撫子

    こんにちは(^^)

    今日から“西で生きる”ツアーの始まりですね(^^)/

    今朝、目が覚める前山木さんの夢を見ました(*^^*)
    気をつけて行ってらっしゃい!の気持ちの現れだったのかなぁ~なんて思いました(^^)

    菫さんの言われるように指差し確認、良いですね(^^)/
    道中も忘れ物無きよう(^^)/♪

    待ちかねておられたみなさん、今日から至福の時間ですね~(^^)/♪☆
    いいな♪いいな♪

    お天気にも恵まれますように~☆

  8. 花心

    今日のライブは、満席で熱気ムンムンだったのでしょうね。

    台風10号の動きも気になるところです。

    忘れ物も無かったでしょうね。

    私も忘れ物、無いようにします。

    ジグザグの移動にもお気を付けてください。

  9. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…と言うか…おはようございます。

    昨日から始まった[西]ツアー初日を飾るには最高の満員御礼の(みやした珈琲店)になったのではないでしょうか。
    山木先生\(^o^)/

    さて…2日目の今日は周南(Gumbo)ここは私にとっては…生涯忘れる事がない思い出のライブハウスです。

    すべては…ここから始まりました。
    いろんな方のお力添えで…山木先生とガンボで会う事が出来ました。
    その日のライブはPN8時だったのですが気持ちが高ぶっていたのでしょう昼にはもぅガンボに着いていました。
    近くで暇を潰しながら何度もガンボの前で先生に会えないか待っていました。

    何度か繰り返し夕方ガンボの前で待っていると地下の階段から女性(小林マ)が上がって来られて…なんとその後ろに山木先生たったのデス。
    思わず!…[あっ!山木さんやん]って言ってしまいました。(@_@)

    先生も…[今日来てくれたの?]って言って下さり…握手までして下さって…[又…後でなっ!]
    もぅ私は…足はガクガクするし…まるで宙に浮いているよぅな興奮と感動を覚えています。

    勿論…ライブは最高で山木先生の虜になったのは言うまでもありません。
    続く…

  10. まみおで〜す@山木男子!

    すいません。つい興奮してしまってm(_ _)m

    てな訳で憧れの山木先生に会う事が出来ました。
    これも…いろんな人との関わりや偶然が重なり現実になりましたが!

    山木先生の[音楽人]としての頑張って来られた事が一番だと思います。
    それと…同じくらい忘れてならないのは…今日までずーっと先生を支えてきた小林マネージャーと山木倶楽部の皆さんには感謝しています。
    m(_ _)m

    由美隊長を始め…ぴちけー姉さんそしてファンの皆様…山木先生に会わせてくれて…ありがとう!
    勿論…今日思い出の聖地[Gumbo]に山木先生に会いに行きます。

    来られる皆さん…楽しみにしています。
    ヨロシクです。

    [すべては…ここからはじまりました。]

  11. テイルロード

    山木さま、西で生きる初日、名古屋はいかがでしたか?
    ジャイアンさんがいらっしゃるし、盛り上がった事でしょう♪
    今日は二日目、山口ガンボですね♪
    ワンちゃんにも会えるし、楽しみです♪
    私は午前中は仕事ですが、午後からゆっくり
    山陽道をドライブしながら向かいます~♪
    山木さま、あの歌、この歌、楽しみにしております~♪
    まゆきじさん、ありがとうございます♪
    幸せ報告、させて頂きます~♪

  12. Ḿ珈琲店

    山木さん 昨日はすばらしいライブを ありがとうございました.
    私の店で ライブをやって いただけるとは 終わった今でも 夢ではなかったかと 思えます.
    知っていた曲も 知らなかった曲も 力強く 熱く 静かに 入ってきました。
    時間にすると 長かったのですが 耳に 意識を集中していたので 短く感じました.
    ℂDを 買えたので たのしみです.
    緊張感が 無くなり しばらく ぼーっとしそうです.
    支離滅裂ですが 私の 誇りであり 心の支えになっていくことは 事実です. ありがとうございました. 感謝します.

  13. ぴちけー

    M珈琲店さま、書き込み、嬉しいです♪
    ありがとうございます♪
    超満員で盛り上がった事でしょう♪
    また、ぜひ来年もお願いします♪
    今度はSOLD OUTにならないうちに予約したいと思います♪

コメントする