となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

山本康世

2016年08月27日 | カテゴリー: 山木康世 

昨夜のみやした珈琲店におけるライブライブラリーは満点でした。
非常に良い環境の元でのライブ(場所・空間・世代)が心地良かった。
まぁこんなこともあるんだと思ったことがありました。女性のお客様の妹さんがなんと山本康世。見間違え、言い間違えではない。康世と言う名前自体まだ生涯で2人しか見たことないので奇遇ですが、名字も曰く付きの山本さん、一字違い、過去どれ程人生にまとわりついた山本さん。残念なことにご本人は来られなかったのですが、お会いしたかった。どうぞお達者で。
今日もうだるような西ですが、周南市へ向かって電車は走るよ、駅弁食べよう♪お店の方、いつものふたり、お客さん、みなさんありがとうございました。

コメント(11) to “山本康世”

  1. ホワイトストーン

    ひょえー!って、朝からびっくりしたこのタイトル!
    山木さんが自分で間違えるなんて~と本文を読んで納得。

    すごいですね。私もお会いしたい(笑)

    「今日から西で生きる」のみやした珈琲店さんのコメントでも昨日のライブの充実感がうかがえました(*^^*)

    今日も西への恙なき旅。楽しく、駅弁食べよう~♪でなくて、ライブの成功をお祈りします♪♪

  2. 花心

    おはようございます。
    今日のタイトル、驚きました。

    その方が、京都生まれの京都育ちで、現在私の町に住んでおられるなら、知っている方です。
    とても綺麗で、40代かな と思われる方ですが。
    別人でしょうか?

    私もその方の名前を活字で見た時は、山木さんかと思い、色々な活動をされてるのかとビックリしたんです。
    丁度、山木さんのライブに行き始めだったので、本当に混乱しました。

    ご本人にも聞いてみましたら、山木さんの存在はご存知の様でしたが。
    「世」という字は、基本男の子にしか使わないんだけどね、と言われてました。
    好き、嫌い が一番大事だから、自分の感性で進めば大丈夫と、私に教えてくれた方です。
    ハッキリとした言葉で、心に響く物言いをされる人なんです。
    東京にも、仕事でよく行かれてるみたいです。

    同一人物でしょうか?
    別人なら、そんなに何人もおられる?

  3. ボードブリッジ

    同じくタイトルにびっくり!
    また「山本さん」に間違えられた怒りのDIARYかと思いました(笑)。
    ほっこりするエピソードに一安心~。
    今日の長い移動も「駅弁食べよう」でゆったりと過ごせそうですね(^O^)/

  4. knead horse

    私も何かの間違いかと思いましたぁー。
    花心さんのお知り合いの方でも同じ名前、更にビックリ。
    今日のガンボ楽しみにしてます!
    鍾乳洞界の大御所、秋芳洞で涼んでから伺います!

  5. ジャイアン

    夢のような時間はあっという間に終わりました。
    山木さん、小林さん、本当にありがとうございました。
    先ほど、M珈琲店に顔を出してきました。
    ママさん、今日もにこにこでした。
    長いツアーが続きますね。
    どうぞ、気をつけて、多くの方々に夢と希望と感動を与えてくださいね。

    山本康世さんが同一人物かどうか、またお会いしたら聞いておきますね。

  6. スーザン

    山木さま、こんにちは。
    昨日のライブライブラーお疲れ様でした‼︎
    100点満点!ブラボー*\(^o^)/*です。
    曰くつきの方とのご対面成らずで残念でしたね。
    美味しいお弁当を食べてエネルギー補給。
    今日も盛り上がること間違いなしですね‼︎
    Ihope you have a good time
    まだまだ暑いですね!
    水分補給も忘れずお願い申し上げます。(*^_^*)

  7. ぴちけー

    M珈琲店さまの書き込みも嬉しいですね♪
    ジャイアンさん、幸せな時間でしたね♪
    私も幸せな時間を過ごしに、3時頃から徳山へ向かいます♪
    お客様を一人乗せて行くので、珍道中になりそうです♪
    ワンちゃん、まみおさん、お会いできる皆さま、
    楽しみましょうね~~~~♪♪♪

  8. まめおで〜す@山木男子!

    皆さん…こんにちは!前回は車で行ったんですが?
    今回は新幹線で徳山まで…なんてこった博多から小倉そしてもぅ徳山45分の旅前回より早く着いてしまったぞ?(・・?

    徳山も…なんせ暑い!
    今から…なんするべ〜
    昨日のみやした珈琲店でのライブは100点満点だったんですネ\(^o^)/
    今日のGumboも…負けないよぅに元気に盛り上げますからネ〜気合いは十分…まかせといて下され。
    それにしても…早過ぎ!
    誰か早く来て下され〜
    …トホホホホ(/_;)

  9. 花心

    今日のライブも100点満点なんでしょうね。
    山木さんが「西で生きる」と言ってくださったのに、私はいつもより東に来てしまいました。

    友達と話していて、お兄さんが今度66歳になるとかで、じゃあ虎歳生まれ!と私。
    虎歳は、女の人はきついけど、男の人は優しいんですって。

    今日はお預けだけど、その分明日が もっと楽しみになりました。
    今宵もjintatta jintatta 応援してま~す♪♪♪

  10. 青い鳥

    こんばんは~今日は山口県「Gumbo」でのライブ、お疲れさまでした。
    たくさんの人達が喜ばれ充実のライブになられた事でしょう。
    明日は赤穂市へ…どうぞ気をつけていらして下さい☆

    今日のダイアリーのテーマ…『山本康世』さん。
    いつも山木さんが間違って呼ばれる名前の方が本当にいらしたのですね。
    ことわざで“縁は異なもの”なんて言います(使い方間違っていたらすみません)が、その“ご縁”が意外に近くにあったのですね。
    何だか近い内にご対面されるのでは?という気がします。

    最後に今日ひとつ嬉しい事がありました。
    片付けのため何気なく引っ張り出した引きだしの中から、私が山木倶楽部に入れて頂いた頃の山木さんとのツーショット写真が出てきました。
    2002.8.10とありますので山中湖ライブの時のものだと思います。
    初めて山木さんの近くで一緒に撮って頂いたものですから、大変緊張し、胸がドキドキ…その時何をお話したかは覚えていませんが、私の順番が遅かったのですが気持ちよく撮って頂いてとても嬉しかったのを覚えています。
    また機会があったら山木さんにお見せしたいと思います。

  11. まゆきじ

    皆さんと同じく、タイトルにびっくりです!
    そして、
    花心さんがご存じの方かもしれないとのお話に、さらにびっくり!

    山木さんが満点とおっしゃるライブ
    素敵な時間だったのですね♪

コメントする