となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

「のりコロわいんの女子会ナイト」

2016年08月30日 | カテゴリー: 山木康世 

のり=局のパーソナルティ
コロ=演歌一筋、普段は郵便局員
わいん=落語とワインをこよなく愛する落語家
女性が3人の中でのトークは、なかなか面白い。女性の持つ賑やかさは今に始まったことではない。電車の中、道路に立ち止まってなどでワイワイ喧(かまびす)しいのは決まって女性だ。僕は女性でないので、明確には分からないが、男性が3人寄って話し出せば喧(かまびす)しいではなく喧(やかま)しいというイメージが浮かんでくる。なにせ男性はサケが少し入れば鬼に金棒的な人が多い。普段はあんなに大人しい人が信じられないとなる。我が身も少し振り返る。
1時間近くもスタジオでワイワイ、ガヤガヤ、大変楽しく充実の貴重な時間、ありがとうございました。女性パワーで明日のより良き廿日市を期待しておりまっす。

コメント(6) to “「のりコロわいんの女子会ナイト」”

  1. カピパラのゆみ

    昨日 ラジオ聞きました~!というか、見ました。

    わいんさんのブログも今日発見! ラジオでも話していた通り、七福神の落語でこの曲を流してくれそうですね(^_-)-☆
    一度聞いてみたいです。落語とのコラボ。素敵。

    はい!山木さんライブの後のファン同士での飲み会。 とっても喧しいです(笑)
    今日の 呉市「花club」さんでの盛り上がりライブ 期待します。

  2. 昨夜は「のりコロわいんの女子会ナイト」ゲスト出演、楽しい時間をありがとうございました。
    若干方向音痴で車までたどり着けなかったというのも、私も同じなのですごく共感を持ちました。止まると死んじゃうというのも一緒です。
    次の機会にはギターのオリジナルチューニングも楽しみにしています。

    落語「七福神」の中での山木さんの「七福神」
    構想が固まりました。
    使わせてくださいね。
    頭の中で「波乗り船の音のよきかな~音のよきかな~」こだましております。

    山木さんのご活躍を祈念しております。
    またお会いできますように(#^.^#)

  3. ぴちけー

    わぁ~♪
    葡萄亭わいんさんの書き込みが~~~♪
    わいんさん、ありがとうございます~~~♪
    落語「七福神」の中に、山木さまの七福神が
    どのように登場するのか、興味津々です~~♪
    お披露目の日が決まったらお知らせ下さい~♪
    聞きたいです~~~♪

    さぁ、半休取ったし、今日は、呉までドライブ~♪
    呉の港を見学しながら、中通りへ~~~♪

  4. チャイナガール

    山木さま、こんにちは。
    昨日はほんとに楽しい時間で良かったですね‼︎*\(^o^)/*
    ツルの恩返しがサギだったお話、面白かったです。
    山木さま、何処か移動される時は、必ず携帯はお持ち下さいね‼︎
    迷子になっても、連絡取れないんですけど…。(笑)
    今日のライブが幸福の時間でありますように。(*^_^*)♡

  5. 花心

    こんばんは。
    女性パワーで、呉ライブも盛り上がった事でしょう。

    さて、明日はいよいよ岡山ライブです。
    鹿が列車にぶつかりさえしなければ、予定通り行けるはずです。
    実は、昨日も鹿がぶつかって遅れたとか言っていたのです(どんなとこやー)

    今日のテレビに綺麗な蓮池が出ていました。
    水攻めで有名な備中高松城址公園の池でした。
    1982年、沼の復元中に眠っていた蓮が土中から芽を吹き400年ぶりに花を咲かせ、今に至っているそうです。

    城主の清水宗治の名前をとって、「宗治蓮」と呼ぶそうです。
    花の時期は過ぎたので、残念ですが、ライブまでの行き場所に困ってる方がおられたら、いかがでしょう。
    吉備線の高松城址駅で降りると分かると思います。

    また、昨日は「月面探査機ハクト」の実験を鳥取砂丘でしていました。
    9月のライブを思い、おー! でした。

    そして、今日の400年の時を経た蓮、蓮と月で過去と未来 に「水の底に映った月」だと感じ入りました。
    明日を楽しみにしています。

  6. ぴちけー

    初めての呉、花clubは、男性客が多く、盛り上がりました~~~♪
    最初が空を飛ぶ鳥ですから~~~~♪♪♪
    皆さん、山木さまのギターワークとオープンチューニングに釘付けです♪
    白い冬は、すごいアレンジでした♪カッコいい~~~♪
    南風の頃歌って下さいました♪いい~~~♪
    この街に慣れようと泣き笑い・・・♪
    このフレーズが好きだぁぁぁ~~~~♪
    三浦半島波高しはやはり歌われましたね♪呉だもの♪バッチリでしたよ~~~♪
    君を恥じらいつつ誇りを持っては、じ~~~んと心に沁みました♪
    サクサク、七福神は、掛け声で盛り上がりました~~~♪
    初めてでもすぐみんな参加できるいい歌だなぁ♪
    楽しい幸せな気持ちになれます♪
    ターコイズブルーもカッコ良かった~~~♪
    アンコール小春日和はみんな自然と歌ってしまっていました♪
    いい感じ~~~~♪
    ラスト、弁慶と義経は圧巻でした♪
    山木さま、呉ライブ、ありがとうございました♪

    今日は岡山ブルーブルース♪
    どの曲が聴けるかなぁ~~~♪
    山木さま、お会いできる皆さま、楽しみです~~~♪♪♪

コメントする