となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

モチベーショソ

2016年09月03日 | カテゴリー: 山木康世 

大阪AKASOの楽屋が充実していた。
新しくエアコンが設置され寒いくらいだった。本番待機場所の環境は大事である。昨夜は楽屋に使用ギター、テリーを持ち込みウオーミングアップ。ギターを弾いていると時間を忘れ緊張もほぐれる。緊張よりもやる気満々が上回ることが多いのだが・・・
平日にも関わらず遠くからお越しのみなさん、どうもありがとうございました。僕のやる気が伝わりましたか?これをイチロー流に言うとモチベーションと言うのでしょうか。

コメント(11) to “モチベーショソ”

  1. カピパラのゆみ

    AKASOはやっぱり大好きな会場でした。時間の経つのがあっという間。
    山木さんのギターの音、右手、左手、声、しぐさ。会場にあふれる音を聞きながらステージを見てて幸せな気持ちになりました。

    しっとりする歌も、元気が出る歌も、これなんの曲?というイントロ当てクイズで絶対正解できない歌も(笑) 全部楽しめました。

    懐かしい方達に会って同じ空間にいる幸せもありました。全部山木さんの縁です。

    タイトルのモチベーションが もちべーしょそ(笑)に見えてるのは私だけ?
    本文を読んで ふむふむでした(#^.^#)

    次は関東 柏のステージですね。WUUも好きな会場なんだけど、海を飛んで帰らなくちゃ~ したっけね~。

  2. さんぴん茶

    私にももちべーしょそに見える~~。
    山木さんのメッセージかしら(笑)。

    昨日はいつにも増してハーモニカをたくさん使っていらっしゃいましたね。
    山木さんのハーモニカ、いいな~。
    あ、もちろん歌もguitarも素敵でした!

    「七福神」楽しかったな、さあさお酒を!

  3. knead horse

    流石山木さんはアグレッシブに日常のプラスファクターを探されていますね!
    山木さんのポテンシャルの高さは皆様のコンセンサスの得るところ。私などはインセンティブがちらついて初めてモチベーション上がるかも(泣)のレベル。
    よって、タイトルの「モチベーショソ」にも何かエキセントリックな意味があるに違いない!

  4. ぴちけー

    26日の新城市から8日間、西で生きて下さった山木さま、
    ありがとうございました♪
    二日目の周南市ガンボから追っかけましたが、とても幸せな日々でした♪
    山木さまのやる気がビンビン伝わってまいりました♪
    オープンチューニングのイントロで、五日目にして、
    2曲は、あっ、これはあの曲では?とわかって、嬉しかった~♪
    山木さまの歌声とギターとハーモニカで、
    生きる力をたっぷり充電して頂きました~♪
    ありがとうございました♪
    山木さま、今日から東で生きる!ですね♪

  5. chirotan

    AKASOお疲れ様でした。
    しょっぱな♬空を飛ぶ鳥♬
    この歌は父が亡くなった時ずっと頭撫でながら眠る父に
    聴かせてあげお見送りした曲なので、聴くたび泣けます。
    完全に油断してました。慌ててハンカチ探し(^^;;
    LIVEで聴きたかった曲もたくさん聴けてお腹いっぱいに
    なりました。CDで聴くのも最高ですがLIVEでギター1本で
    色んな音の表現をされ、まさに「山木康世音の世界」でホントに
    スゴイです!大勢の人に伝えていきたいと改めて思いました。

  6. 青い鳥

    こんにちは~もう少し早く書き込みをと思いながら…昨日大阪AKASOが終わりました。

    初めから終わりまで何をとっても素晴らしく、山木さんの“やる気”が充分に伝わってきました。
    最後まで落ちないあの“パワー”はどこから来るのだろう?と驚き、感心しながらのライブでした。

    歌って下さった歌を少し挙げてみますと…
     ♪長距離運転(人生の応援歌ですね。感動でした。)
     ♪運命河(最後の歌詞~なぜ南の窓を開けて欲しいのか?~分かりました。)
     ♪サーカスJintatta(言葉は古いですが哀愁を感じます。)
     ♪別れのワルツ(初めて聴く歌でとても良かったです!感動でした。)
     ♪3番サード、♪サクサク 等々…もっともっとたくさんありました。

    山木さん、本当に幸せな時間をありがとうございました!
    また関西に来て下さいね!!
     

  7. ブリッジボード

    オーセンティックなフォークシンガー
    山木さんは私達の太陽=山木SUN
    明日の柏も楽しみにしています(^-^)/

  8. もも

    AKASO 熱いライブ、お疲れさまでした。想像です。
    写真つきのメルマガが届きま楽しかったです。
    外国っぽいイラストですね。ムフ。
    今日は出張帰りの岡山空港から息子の高校野球応援に、山木さんの「3番サード」を聞きながら駆けつけましたが、11対4で7回コールドになりました。トホホ。

  9. ホワイトストーン

    無事にどさんこに戻りました。まだロシア地区には行ってません(笑)

    大阪は暑かったです。暑い中、今日は神戸、有馬温泉に寄ったりして神戸空港から千歳入りです。
    全然空気が違う~。でも盆過ぎの毎年の気候からみたら暑い方です。

    札幌に戻ったら自然とサクサク メンコイメノコのメロディを口ずさんでました。 ライブで聞きたい歌がいっぱいで、毎日行きたいライブです。
    いつの日が 全曲ライブをして欲しいなって前にここに書きましたっけ?
    年間 70本で、1回10曲をだぶらない曲を演ってくださったら 700曲聞けるって全部参加かい?ってね~(笑)

    元気で、自分が行けるタイミングで頑張って数多くのライブに行こうって思った大阪AKASOライブでした。

  10. 影法師

    こんばんは。
    報告が遅れました。今日はYABO様で金の湯、銀の湯に
    入ってました。暑かったです。

    暑い?熱い?今日のメルマガどう理解したらいいのかな?
    下の方にある写真???
    お尻のやけどに気をつける??

    昨夜の大阪AKASO、スイートホームメモリーカッコ良かったです。
    水の底に映った月も、今、毎日リピートして聴いているので、
    CDじゃなくて、生がやっぱりいいです。
    どの曲も心の中で口ずさんでいました。
    久しぶりに聴いた、あの曲とあの曲嬉しかったです。
    足を踏み出しはーじめる〜♪
    そうそう青い鳥さんが、少し書かれてましたが、運命河は
    ベトナムの想いを込めて、て、言われてたと思います。
    そういえばベトナム戦争、なるほど。。です。

    そうだ、昨日山木さんがコンサートが始まった時、
    出来るだけ沢山歌って。。
    と、言われた時に思い切り拍手したのですが。。
    その後に続きがあって、MCを少なくして。。と、
    え〜〜〜⁉︎そんなつもりじゃなかったのに。。
    山木さんのお話も好きなのに。。
    昨日はやっぱり少なかったのでちょっぴり悲しかったです。
    コンサートはすぐに終わってしまうんだよね。

    山木さん、小林さん、長い西日本ツアーお疲れ様でした。
    次は、2週間後奈良で待ってます。
    ほんとに山木さんの歌、聴きたいいい歌いっぱいあります。

    そうだ、ラストに歌われた歌もとってもいい歌ですね。
    私は二回目かな?山木さんの言葉も印象深かったです。
    それでは、またまた長くなってしまいました。

  11. 影法師

    おはようございます。
    お詫びと訂正、YABO用です。様になってました。
    失礼しました。

    今日は、千葉、柏WUUでライブですね。
    西から東の人に戻られた山木さん、また、存分に力を
    モチベーションを発揮されると思います。
    東の方、思い切り楽しんで下さい。
    あ〜今日は東の人になりたい。笑

コメントする