となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

柏studioWUU

2016年09月05日 | カテゴリー: 山木康世 

午後から天気は晴れから急転直下。まるでレコード「野良犬HOBOの唄」が回りだし「外は雨模様」に聞こえてくる雨が降り出したように、柏の街は一時雨の街。
僕は駐車場で雨宿り。本当に今からお店に荷物、ギターを運ぼうとした矢先の雨。
何をか言わんや天からのメッセージ。・・・・。
15分ほどで陽射しは戻り九月は晴れの柏の街に。

多くのお客さんが来てくれた。忙がしい中来てくれた。ライブラリーの盛り上がりにお花も花を添えてくれた。
皆さん、ありがとうございました。

次回は2月12日元気でお会いしましょう。

今日は「むさしのFM」生出演予定、吉祥寺へ出向きます。ラジオ聴いてくださいね。

コメント(10) to “柏studioWUU”

  1. 紫頭巾

    山木さま、おはようございます。
    9月4日大切な日にライブを開催して頂き、
    参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。
    私にとっても、ある意味最上級の幸福の時間でした。
    アンコールの選曲がこの日にピッタリで感動と涙でした。
    山木さまのボーカルとギター最高に素敵でした‼︎
    「休んでる…」口笛が素晴らしくて、
    小鳥のようキレイでした‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、素敵な時間ありがとうございました。

  2. ボードブリッジ

    春の日差しの下~~♪
    冒頭のメロディが始まったとたんに胸キュンキュン。
    この曲の持つ柔らかい雰囲気が伝わってきました(^O^)/
    もう忘れた~~♪のギターはゾクゾク物、もう忘れたの反対の
    忘れたくないよ~~♪は涙物。やっぱ山木SUNはオーセンティック!

  3. ノースルック

    柏studioWUU 大盛況お祝い申し上げます。

    虎マガ拝受(*^^*) 高校時代の修学旅行 懐かしく拝見。
    そうですね。あの頃、札幌から汽車に乗って、青函連絡船に乗り替えて、またまた青森で乗り換えて上野に到着。
    それから、新幹線に乗った記憶があります~! 私も観光地の思い出は無く、テレビ局や、フォーク喫茶に行ってた記憶しかありません。。(笑)

    昨日、泣きたくなった夕暮れを聞いて じんわりしました!いえ、柏WUUでは無く、CDです。

  4. 花心

    柏WUUライブ 大安吉日の日曜日、天からの祝福もあり、幸せなひと時を過ごされ良かったです~

    ご報告もありがとうです~

    さ~ラジオ、聴こうっと♪♪♪

  5. ワンちゃん

    ラジオ聴きました。
    パーソナリティーの方は、山木さんの旧知の方だったのでしょうね。
    20分で40年のお話を聞くことができました。

    ライブ本数があと10本で100本に達すると聞き、ビックリ(*_*)
    これからどんなライブが追加されるか、ますます目が離せません♪

    本日のトラマガで懐かしく思い出したことがあります。
    中学の修学旅行前、体育館で新幹線に乗る練習させられてました。
    床にラインを引いて、ホームと新幹線に見立て、速やかに乗車、降車
    する動き、並び順を確認する訳です(笑)。
    電車ごっこみたい。
    みんなはそんなことしていなかったのかなぁ~。私たちだけ???(^^;

  6. 花心

    こんばんは。
    ラジオ、私も聴きました~

    他には、ライブの時の自分が一番自分らしい自分と言われてました。
    今、体調も良く、精神的にも充実されてるそうです。
    良かった~
    「サクサク」「七福神」が流れました~♪♪♪
    死ぬまで歌ってくださるようなので、まだまだ聴けます~
    ありゃー、こっちのほうも元気でないと、聴きに行けないのでした。
    健康に気を付けないと・・・ですね。

    中学の修学旅行は、京都でしたが ワンちゃんとこのような事はしませんでした。
    でも、ゾロゾロ歩くのや、いちいち撮る集合写真が嫌だったなー

  7. ノーオニオン

    私もラジオ聞きました~!
    音楽の話をいっぱい聞けて楽しい時間でしたね。20分じゃ物足りない!
    もっと、話を聞いていたかったです。
    サクサク! ラジオから流れるとCDで聞くのと違う雰囲気があり、ワクワクしますね~。
    一緒に歌ってました。

    ワンちゃんの新幹線に乗る練習会はしたこと無かったです(笑)
    すごいですね~。

  8. 紫頭巾

    山木さま、こんばんは。
    ラジオ 拝聴できました‼︎*\(^o^)/*
    パーソナリティの方は山木さまを「大先輩」と
    紹介されて、デビュー当時から現在までのお話しが
    大変盛り上がって、とても面白い20分でした‼︎
    山木さまはデビューしてからも42年間ずっとギターが
    大好きで、今はアイリッシュ系に興味がおありなんですね‼︎
    あとオープンチューニング‼︎
    その作品の為のオープンチューニングを考えていて、
    是非、ギター小僧に聞いて見て欲しいとおっしやっていました。
    そう言えば、先日のライブでメンズが最前列を占めていました‼︎
    ライブでは、懐かしい作品がステキにアレンジされていて
    とても新鮮です‼︎*\(^o^)/*♡
    これからの山木さまの音楽がますます楽しみになりました。

  9. 影法師

    あ~悲しいです~。
    ラジオ聴けませんでした。
    で、昨日届いたメルマガのお話を。。。

    え~~~山木さん、修学旅行は京都にも来られたんですか?
    50年近く前って、私は小学生ですけど山木さんは中学生?
    高校生?中学なら物凄く豪華な修学旅行ですね。
    中学は信州や富士山白糸の滝とか富士五湖など行った記憶があります。
    バスじゃなかったかな?新幹線じゃなかっや気がする。(笑)

    高校は九州ですね。阿蘇とか長崎とかです。グラバー邸、教会など
    懐かしいですね。

    でも、50年近く前の北海道から京都、陸路、青函連絡船の利用って、凄いハードですね。それも600人!
    今は便利になりましたね。そう思えば。。
    50年、半世紀ですもんね。年を取るはずです。。(笑)

  10. ぴちけー

    皆様、柏WUUのライブ報告、むさしのFMのラジオ報告、
    ありがとうございました♪あれこれ想像しております♪

    山木さまの昨日のメルマガ、興味深かったです♪
    山木さまは、中学生の時、東京、京都へ修学旅行へ♪
    函館から海を渡らなくちゃならんもなーで、東北へ?
    東北からは、陸路、東京へ?
    東京から、こだまで京都へ?
    どれだけ時間がかかっているのでしょうか?
    それにしても、山木さまの記憶力には脱帽です♪
    小学校は、京都、奈良でしたが、バスで行ったのか?電車で行ったのか?
    中学校は、長崎、熊本でしたが、これはたぶん、途中まで新幹線ひかり?
    高校は、信州、館山、かっぱ橋、バスで行ったのやら?電車やら?
    思い出せない・・・悲しい・・・

コメントする