となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

良い時代になったもんだ?

2016年09月10日 | カテゴリー: 山木康世 

MusicDiaryを初めて何年になるのだろう。
その前はめったに書くことはなかった。しかしそれはお客さんの前ではの話で、日記と称して1994年12月からMacに秘密裏に何年も書いていた。ある意味キーボード症候群である。近頃はブルーツースでつながることの快感を覚えて、連日連夜連打している。言いたいことがあれば短時間で言うことができるようにもなってきた。
昔は登場すると「ワー!山木さんだ!」と騒がれたもんだが、今では当然のことのように受け止められて、時の流れを感ずる。
昔は写真とともに記事を載せるなど、年に4回の会報でしかできなかった。それが今では瞬時にアップできる。良い時代になったもんだ。
しかしここにきて問題が一つ起きている。
元来服装にはうとい方である。また昨日と同じ服じゃないかい?ちゃんと洗ってるのかしら?などといぶかられる節がある。答としては、同じ服を何着も持っているんです。と言っておこう。
あーまた何年も前と同じ服を着て映ってしまった。
大変な時代になったもんである。本当に今写した写真なの?見ずのそこに映った服。

明日は初めての銚子でのライブである。調子の出る服装で臨みたいもんである。

コメント(13) to “良い時代になったもんだ?”

  1. カピパラのゆみ

    キャー!山木さんだ!

    おはようございます!お久しぶりのミュージックダイアリー、お待ちしていました~。

    毎日見ても更新されないと寂しいです。
    明日の銚子の服装、楽しみに参加します(笑)

  2. ぽちち

    おはようございます。
    ちょっと間が空いたので、体調を心配していました。
    山木さんが、赤いチェックシャツ&赤い靴下を好んでいた頃、山木さんにお会いすると周囲から「わー‼︎山木さんだー‼︎」と黄色声援が飛び交っていましたね。
    今も、山木さんにお会出来ると「わー‼︎山木さんだー‼︎」と少し色が濃いめになった金色の声援を送っています。
    私の希望はお気に入りの「マグロ一筋」Tシャツに「鰹一筋」Tシャツも加えて欲しいなと言う事。しかし、着て頂きたい「鰹一筋」Tシャツがご当地で見つからない……(涙)

  3. コスモス

    山木さま、おはようございます。
    ダイアリーありがとうございます。(*^_^*)
    お元気で良かったです。
    見ずの底に映った服。
    調子の出る服装で臨みたいもんである。
    大ウケ‼︎大爆笑‼︎
    今日も絶好調*\(^o^)/*ですね‼︎
    モチベーションの上がる山木さまの好きな服装で良いと思います。

  4. もも

    え~、どこの写真のことなんでしょ。でも、山木さんのそんなところが好き、という人が多いんじゃないでしょうか~(^^)
    でも、そうそう、以前は確かに「わ~、山木さんだ~。」でしたね~。今はたくさん発信してくださるのでうれしいです。そして、山木さんはプロのミュージシャンなんだけれど、一方で国民であり都民区民であり、我々と同じ時代を共に生きる人なんだと感じられてうれしいです。ちゃんと生きなきゃと思います。はい。

  5. コスモス

    山木さま
    申し訳ありません。
    底でなくてそこです。

  6. ハッピーマウンテン

    きゃー♪山木さん~~~~♪
    ダイアリーの更新、ありがとうございます~~~~♪
    山木さんはカッコいいのですから、調子の出る福をお待ちしております♪

  7. センタービレッジ

    「ワー! 山木さんだ!」(^O^)/
    久しぶりの更新、嬉しく幸せです!
    当然のことのようには受け止めてませんよ~。
    MUSICDIARYにメルマガに日々感謝しています。

    服装が気になるようでしたらモザイクをかける(アプリ)
    とかもありかと思います(笑)。

    前回のメルマガに出てきた「五月蠅い」ウルサイ
    全く読めませんでした(^^ゞ

  8. となりのトロロごはん

    「ワー!山木さんだ!」

    何年も前と同じ服を着ることができる=体型維持管理ができているってことですね(^_-)-☆

    ブラボーサッポロのテレビ収録時の服もカッコ良かったなぁ~。
    あっ、正確には服ではなく、その服を着ておられる山木さんがカッコ良かったということです。

    カープ優勝時の祝杯用に、恵比須顔したキリンと、火の鳥を買って来ました。
    だだちゃ豆をゆでたのですぐに食べたいな。
    試合終了を待たずにテレビ観戦しながら飲み始めることにしよう。
    もちろんブラボーサッポロのプラカップで(^^)v

  9. ぴちけー

    山木さま~~~~♪
    今日も、メルマガ配信、ありがとうございました♪
    渡辺淳一文学館は、山木さまのコンサートで何度か行かせて頂きました♪
    安藤忠雄さんの建築で、好きな会場の一つです♪
    中国で渡辺淳一さんの作品の人気が高い事から、中国の出版社が買ったようです♪
    中国人観光客の方が多く入館してくれたら、徐福伝説の発表のし甲斐がありますね♪
    広島カープが今夜、優勝しそうな勢いです♪
    5対3で、カープの攻撃、満塁です~~~♪

  10. ホワイトストーン

    ぴちけー様 11月18日のふきのとうホールも、渡辺淳一文学館のホールとイメージが似てますよ~!
    白と木材をたくさん使ってホワイトチョコのイメージです(*^^*)

    山木さん 北海道の台風被害は大変な事になっています。一時は、札幌と十勝、札幌とオホーツクの道路が全部通行止め、玉葱、じゃがいも、とうきび、小麦、みんな被害が多そうです。 先日は稚内や利尻でも、被害がありました。
    心配して下さりありがとうございます。
    どさんこは頑張れると思います。農家さんが色々夜なべして工夫して少しでも多くと力を合わせてました! 

    したっけ、明日は銚子! 初めていくところなので色々!!! 楽しみです☆

  11. 花心

    わ~い!山木さんだ~
    時間が経ったので、ちょっと白けますか。

    見ずのそこに映った服~面白い~
    私も、服装ばかりに力を入れる人は、好きじゃないくちです。
    でも、洗ってないのは困るな~

    あまり印象に残らない服にする というのも 手ではありますが、ある程度見せないといけないので、そういう訳にいきませんよね。
    いつも着ている服に変化を付けるには、やはり小物ですが、男の人は何がありますか?

    子供が小さい頃、可愛いエプロンを何枚か作って、何かの折には 何のへんてつもない上下続いたロンパースの上に着せていました。
    チュールレースで作ったりすると、可愛いので、我ながら自分のアイデアに満足でした~

    男の人だと、やはり首元に巻くとか、ベストがベスト~な~んちゃって。
    3時間ほどのことなので、シンプルなシャツに柄は取り外し交換できるようにするとか、できないかな。
    組み合わせる、というのがバリエーションが増えて良いと思うのですが。

    そうそう、調子の出る服でないといけません。
    あまり日頃しない格好をすると、調子が狂ったりするし、やはり自分が納得しないとね。

    メルマガの渡辺淳一文学館ホールでのコンサートに行ったのが、懐かしいです。
    道が分からなくて、訊いたら「渡辺淳一さんのファンですか?」と言われ時間も無く、「はい」と答えたけど、結局展示品を見ることもなかったのですが、中国の出版社に売却ですか。
    渡辺淳一さんの本で最初に読んだのが「花埋み」でしたが、よその国の人の物になるなんて ほんとうに寂しいですね。

    地球温暖化で今までにない様な自然現象が多いですが、北海道の台風も驚きでした。
    これ以上、色々ない様に願うばかりです。

  12. 藻岩花子

    今日も、蝦夷富士は頭を雲の中に隠していました。

    決して明日のライブで、調子にのって、見ずのそこに映った服・・・と歌わないでくださいね。
    好きなカッコイイ歌なんですからぁ。

  13. まさごろう

    いよいよ明日は銚子のライブ~\(^o^)/
    ただいま銚子の実家にいまーす(^-^)ワクワク♪♪

    お天気が気になりますが今はお月様がきれいです。
    明日は山木さんの晴れパワーで雨が降らないことを祈ってます♪

    ホワイトストーンさん、私も色々!!楽しみです(*^▽^*)

コメントする