となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

酒論(さろん)たかしま

2016年09月11日 | カテゴリー: 山木康世 

椎柴の駅は無人駅。その昔はSLがモクモクと煙を吐いて黙々と走っていたという。その向こうの小高い山の上には、静かに回っている風力発電機が6機見える。
中野より暴走、都内はどうしたわけか車が異常に少なく、爽快この上ない。
幕張過ぎた当たりで雨がフロントガラスにポツポツ落ちてきて、そのうちシャワーのような雨が天井を叩く。晴れ男、面目なし。
2時間半で酒論たかしまに到着。たかしまさんは「山木さん、遠くまでありがとうございます」傘を差しだして荷物入れを手伝ってくれる。
夢のようなライブが始まる。動悸は高鳴って今にもぶっ倒れそうだ。緊張と興奮のるつぼで気の逸るのを押さえることが難しい。
机の角に腰を打って、椅子に蹴躓いて、階段を踏み外さないように、さぁ行ってこよーっと。

コメント(6) to “酒論(さろん)たかしま”

  1. 花心

    日本もやはり広いですね。
    こちらは、朝から爽やかな晴れで、近くの陸上競技の様子が聞こえてきました~
    スポーツの秋です。
    いつもより早い気もしますが、稲刈りも始まっています。
    虫の声も賑やかになりました。

    控室から会場まで、無事 到着しましたか~
    今頃は調子よく、さあさお酒をーですか(ちょっと早過ぎるかな)
    動機は、お酒って事ですか?
    調子に乗り過ぎて、何か忘れたりしない様、祈っています~

  2. ぴちけー

    酒論たかしまは、おしゃれなお酒Barですね♪
    山木さま、参加される皆さま、夢のような時間でありますように♪

  3. スーザン

    山木さま、こんばんは。
    緊張と興奮の中、ダイアリーありがとうございます。
    ライブ前の高揚感、緊張感ドキドキが伝わって参りました。
    机の角に腰を打って、椅子に蹴躓いて …。大丈夫でしたでしょうか?
    ライブの時は本当の自分になれる瞬間‼︎
    きっとつつがない1日となったことでしょう。
    (*^_^*)♡

  4. まさごろう

    酒論たかしま♪満席!とても良いライブでした~\(^o^)/

    自分の故郷で山木さんの歌が聞けるなんて夢の世界と思っていたのが、今日現実となりました(^o^)v
    ありがとうございました。

  5. まさごろう

    あれ!?間違って送信押してしまった(^_^;)
    続きです。
    もうはばたけぬ~~、こんな~風に~~晴れた日の日曜日~、心にしみました。

    忘れられないライブになりました(*^^*)
    ありがとうございました。

  6. 葉っぱちゃん

    同じ千葉県内なのに
    なかなか銚子まで足をのばす事が無かったのですが
    昨日はゆっくり電車に揺られて銚子までの旅を楽しんで来ました

    地元の方々もたくさんでいっぱいの会場
    山木さんの歌声、ギターが響きわたって
    あぁ なんて素敵なんでしょう(*^^*)
    幸せいっぱいでした。
    一曲一曲 かみしめるように聴いてきました

    どの曲も新鮮に感じたライブでした
    あったかいひととき
    ありがとうございました。

コメントする