となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

だらず

2016年09月20日 | カテゴリー: 山木康世 

ダラズFMを今終えたところ。
向こうの天気は、明後日辺りは本当に台風一過、満天の夜空になりそな様相だ。期待に胸が弾んで胸が破裂しそうだ!!
番組の最後に聞いてみた。
「だらずってどういう意味でしょうか?」
「米子弁で良い意味、親しみを込めて大阪弁で言うアホカイナというニュアンスで使います」
なーるほど、僕も君もだらずだな。

明日前乗りで鳥取へビューンと鳥のように飛んで行きます。

コメント(6) to “だらず”

  1. ポートマウンテン

    な、なんじゃってー!僕も君もだらず ”(-”"-)”
    何を言よんさん。
    そねーな事言うたら、叱られるで。
    「あんた、服を脱いだら脱ぎっぱなし、鼻水取ったティッシュも投げてあるし・・・そんな だらず な事でどうするん、ちゃんとしんちゃい!」

    子供達に何度かは注意するだろう だらずの禁止。
    鳥取から、そう遠くはないですが、ところ変われば品変わる ですね~
    私のところでは、だらしない という意味で使い良い意味ではないのであまり使いません。
    職場で訊いてみたら、鳥取の人がよく使うよな~との事。
    そんな良い感じで使う って初めて知りました。

    今日は、帰るころには青空が~
    久しぶりの青空が綺麗でした~
    あ~私も期待に胸が張り裂けそう~
    砂の上に降り注ぐギターの音色と山木さんの声と、月と星の輝き~

    明日は、鳥取なんですね~
    もう、だらず でもなんでもいいです~
    ドライブ日和になれば、声掛けした誰かが来てくれるかも~です♪♪♪♪♪

  2. はてな

    毎日台風の行方と天気予報を見まくっています。

    22日の鳥取は今はまだ曇りマークですが、きっと山木さんが満天の夜空に変えてくださいますね!(*^^)v

    明後日ビューンと追いかけまーす!

    影法師さん、おいでよ~♪

  3. カピパラのゆみ

    なんとなく、バタバタとして過ごしています。
    私も明後日追っかけます。ダラス放送は聞けませんでしたが、FMのホームページで雰囲気が伝わりました(*^^*)

    星空の下でみんなで星の唄を歌えるのですか~? 楽しい~。ワクワクします!
    明後日 天気になぁーれ(*^-^*)/

    一緒に楽しむ人 この指とぉーまれ(*^-^*) 
    そっと気持ちを飛ばす人も この指とぉーまれ(*^-^*)

  4. えーと…プリンス?

    カピパラのゆみさん、一緒に楽しむ人の指にとまっちゃいます。
    憧れの鳥取砂丘。でも、埋もれてしまったらどーしましょー???
    いらぬ心配かな?星空の下でのライブ、ああー、期待が膨らんで行く〜。

  5. コスモス

    山木さま、こんばんは。
    「米子弁」「大阪弁」難しいですね‼︎
    期待に胸が弾んで破裂しそうだ‼︎
    鳥取へビューンと鳥のように飛んで行きます。
    ワクワク、ドキドキが伝わって来ました‼︎*\(^o^)/*
    いよいよ鳥取レイガーデンですね‼︎*\(^o^)/*
    どんな幸福の時間が訪れるのか期待大ですね‼︎
    山木さま、お気を付けていってらっしゃいませ。
    (*^_^*)♡

  6. ぴちけー

    無事に飛行機が飛びそうですね♪
    山木さま、行ってらっしゃいませ~~~♪
    私も明日、追っかけます~~~♪

コメントする