となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

どうやら去っていったようだズワイガニは言う

2016年09月21日 | カテゴリー: 山木康世 

台風は熱帯性低気圧に姿を変えて、太平洋北東の彼方へ去っていったようだ。東京も心配していた雨風はさほどなく良かった、良かった。
砂丘はどうだろうとネットで調べてみると、今日は雨、明日は曇り、明後日は晴れとなっていた。残念であるが、まだまだ分からない。天気はお天気やさんなので、人の気持ちなど考えてはくれない。気まぐれである。
一番心配した風による飛行機の欠航、これは回避できたのでまずまずだ。穏やかな東京の朝である。
時期は少し早いが、ズワイガニが10本の手だか足だかを振っておいでおいでと呼んでいる。

コメント(10) to “どうやら去っていったようだズワイガニは言う”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます!
    台風は熱帯低気圧になったようですね。また北海道へ来るかとドキドキでした。
    そして、明日の飛行機もどうなるかな?と。。。
    良かった~、いつもギリギリでセーフです。でも、九州、四国、兵庫、長野他各地の通り道で被害にあわれた方 たくさんですね。お見舞い申し上げます!

    そんな中ズワイガニの手だか足だかにおいでおいでをされて行っちゃいますね。
    宮古島の時も雲に覆われた中、急に私たちの真上が開けて星が見えたの。。忘れてないです。楽しみにしています。したっけね。

  2. 花心

    おはようございます~
    こちらも、曇りです。
    昨夜は雲の動きが速く、深い空から時々見える月は明るくとてもドラマチックな夜空でした。

    明日も、平穏な星空は安心ですが、雲の流れと月が空をより立体的に見せてくれるドキドキハラハラの夜空も素敵なんじゃないかな~と楽しみです~

    ズワイガニが呼んでますか~
    ペガサスに乗ってビューンと来るペルセウスを想像してました~
    それだと呼んだのは、アンドロメダかな~
    でも、実際の夜空の星座はカシオペアしか分かりません(>_<)

    次の日が仕事だから、帰らないといけませんが、できるだけ居たいと思います~
    それでは、お気を付けて移動なさってください(^^♪

  3. ぴちけー

    山木さま、もう到着されましたか?
    そちらの朝晩の冷え込みは如何でしょうか?
    スワイガニのおもてなし?受けておられますか?

  4. 花心

    こんばんは~
    今日も一日 どんよりした曇り空でした。
    でも、先ほど空を見たら、星が沢山 出ていました~
    空気が湿っているからか、あまり綺麗とは言えませんが・・・

    鳥取の天気予報もやはり良くないですが、贅沢は言えません。
    今年は色々な場所で冠水や土砂崩れの被害も多いですし、そんな中 元気にライブに参加できることに感謝です。

    それに明日、外が無理だったら、又 次にって事で、来てくださる機会が増えるかもしれません。

    遠くからの皆さま、お気をつけてお越し下さい。

  5. もも

    鳥取県のカニといえば、お得な情報見つけました!

    私の宿は・・・対象になっている!(^^)
    明日は山木さんのライブ!鳥取に泊まって蟹を当てよう!!

    蟹取県ウェルカニキャンペーン
    https://www.kanitoriken.jp/?page_id=4

  6. ぴちけー

    山木さま、皆さま、おはようございます♪
    あいにく今日は一日雨模様のようです・・・
    台風のような豪雨でないので良かったです♪
    鳥取まで車では3時間くらいです♪
    花心さん、お互い気を付けて行きましょう♪
    ももさんは汽車かな?
    はてなさんも、ゆみさんも、ワンちゃんも♪
    お会いできる皆さま、よろしくお願いします♪

  7. マタタビ

    鳥取でお会いできる皆様
    よろしくお願いしますm(__)m
    今、羽田行きのバスに乗りました
    2回目の鳥取に向かいます(^^)
    天気は小雨で肌寒いけど
    楽しい時間になりますように^_−☆

  8. テイルロード

    めっちゃ雨が降ってます・・・・
    参加される皆さま、道中、気をつけて
    無事到着されますように!

  9. ポートマウンテン

    こちらも、そんなに降らなくても ってくらい降っています。
    天気はこちらの想いとは関係ないですね。

    少し早めに出発します。
    ぴちけーさんも運転 気を付けてね。
    皆さん、お気をつけて。
    よろしくお願いします~

  10. 花心

    行ってきました~
    最後まで、砂の上のライブを諦めずにいましたが、雨が降ってきたので、さすがに断念でした。
    次回に期待するという事ですね。
    今回、無理だった方も次回は参加できるかもしれませんね。

    ライブはやっぱり良いです~
    この前のライブから1か月も経ってないのに、久しぶりな気がしました。
    素敵な結婚式場でのライブ、ゆったりと聴けました~
    「スイートホームメモリー」「街はひたすら」この前と同じく心に沁みました~

    座布団の上で聴いたアンプラグドライブもほのぼのとして良かったです~
    「流星ワルツ」にボーっとしてしまいました~

    帰ってきてテレビをつけたら、宇宙惑星のお話。
    まだまだ、私たちの周りは謎に満ちていますね~
    見えてないだけで、何かあるのかも~ですね。

    明日は、遅くの始まりですが、明後日がお休みなので安心です~
    それでは、明日も楽しみにしています~

コメントする