となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

嗚呼稲村さん

2016年10月17日 | カテゴリー: 山木康世 

実は稲村さんは新井薬師駅前にあった馴染みの焼き鳥やさんでした。
奥さんが宮古出身で10年前の宮古ツアーも奥さんの紹介でした。
そんな稲村さんが半年ほど前いなくなりました。突然だったので驚きもあり一抹の寂しさもありました。
旦那さんは60才を迎えたら南の暖かい宮古島でお店を出してもいいと思っていたそうです。
そして昨夜その稲村さんでの再会を兼ねてのライブと相成った訳です。
南の島に知人を訪ねる、良い感じです。
息子さんの21才のバースデーも重なって大勢の皆さんと無事を祝って、明日の希望を込めて多いに盛り上がりました。みなさんありがとうございました。

南の島に情けと言う名の雪が降る

コメント(5) to “嗚呼稲村さん”

  1. 花心

    こんばんは~
    それはそれは、温かい良いお話ですね。
    さぞかし、盛り上がった事でしょう。

    最後の文章も素敵ですね。

  2. カヨッペ

    嗚呼~書き込み欄あった~。
    昼見て書き込み欄がなかったので、書き込みできませんでした(°▽°)

    昨日のライブも大成功のご様子で、良き再会で話に花が咲いた事でしょうねー!

    私は昨日用事で長年住んでいた板橋へ。たまたま行先の向かいが三桂サンドイッチのお店だったので、サンドイッチの歌を鼻唄にお昼に食べました。ご馳走様でした。

    昨日は板橋は区民祭りで大層な賑わいでしたが、
    チーム板橋の方々は噂によると南の島に行かれて留守でしたねー?
    エンジョイされましたかねー?

    私のたまに行くbarの奥さんも宮古出身で、70年代の宮古の話をよくしてくれるんですが、
    どうも話が変だなぁ、と思ったら岩手の宮古でした。
    宮古島市は本当は宮古市にしたかったみたいですが、できなかったとか。先に名乗った者勝ちですかね。

    失礼致しましたm(._.)m

  3. カピパラのゆみ

    ただいま~(*^-^*)/
    南の島から帰ってきたウルトラマン!いや、カピパラです(笑)
    いやぁ昨日のライブも大盛り上がり( `ー´)ノ
    ぎっしりとお客様が座ってた会場。男性が多い多い! でも、宮古島の男性は静かにずーっとじっくり聞いているんだなぁって思っていたら、最後はノリノリでしたね(^_-)-☆

    ライブは最初、サーカスJintattaからどどっと山木さんソロ! おめでとう乾杯(*^-^*) 盛り上がりました~♪ 久しぶりの合いの手♪♪楽しかったぁ。
    ぬちぬぐすうじ デイゴの花も ココで聞くこの歌!って感じ。
    流星ワルツでは踊る人いるかなぁと思ったのですが、じっと聞き入ってましたね。

    後半は、松原工業のお二人と一緒に。途中、ベースや三線が入ってさらに盛り上がりました!

    山木さんが両脇にいる松原工業のお二人を見つめて、目でサポートしながら歌わるのや、昨日もハモリ満載(*^-^*) 山木さんが歌って、松原工業のお二人がハモったり♪♪ 沖縄ならではライブでした。

    楽しい夜はあっという間に更けて、今朝も観光をしっかりして、寒い北国に戻りました。
    あ、山木さんがMCでおっしゃっていた 久松五勇士! バルチック艦隊を発見して、それを石垣島に知らせにいった漁師さんの碑 見てきました(*^^*)
    空港には 久松五勇士のお菓子も売ってました。

    宮古島で楽しくお世話になりました皆様 ありがとうございました!
    山木さん、また 宮古島 企画してくださいね~~♪楽しかったでーす♪

  4. スーザン

    山木さま、こんばんは。
    宮古島ライブはとても意味の深いライブだったのですね。
    静かに東京を後にされた稲村様御一家と再びお会いする事が出来て良かったですね‼︎(*^_^*)♡
    大勢の皆さんとも大変盛り上がったご様子。
    幸福な時間となりましたね‼︎*\(^o^)/*♡
    良いお話を伺って
    「南の島に情けと言う名の雪が降る」
    とても心に響きました。
    また、宮古島でライブができると良いですね‼︎

  5. ぴちけー

    奥様の生まれ故郷で、第二の人生(^^♪
    素敵なお話です♪
    息子さんものびのび育った事でしょう♪
    稲村ご夫妻との再会♪息子さんのお誕生日♪
    ダブルでおめでとう乾杯ですね(^^♪
    ゆみさん、ライブの報告、ありがとうございました♪
    昨夜も、大きな満月の夜でした♪
    山木さまも、宮古島の夜空を見上げられたかな?
    山木さま、宮古島ツアー、お疲れ様でした♪

コメントする