となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ザイム

2017年02月21日 | カテゴリー: 山木康世 

コエンザイムという言葉を知らなかった15年ほど前の話である。
車に乗っていてラジオから流れてきた情報。「・・・・ザイムのお知らせです。大変身体に良いそうです。」
僕の頭はすぐにザイムと言えば財務を思い浮かべた。新しい財務ソフトでも出たのか、その宣伝をしているのだな。いつかパソコンソフト売り場で見てみよう。見るだけなら只だ。
探せど探せど新しい身体に良い財務ソフトなど見当たらなかった。
そして新聞のサプリメント宣伝に「今話題のコエンザイムQ10」これか!抗菌作用が滅法強くてガンや心筋梗塞などの予防に有効だそうだ。
今でも脳細胞の隅っこにこびりついているザイムの思い出。

コメント(3) to “ザイム”

  1. 春22番

    サプリメントとかけまして、山木ワールドと解きます。
    その心は
    きくと(聞くと・効くと)健康になるでしょう!(^O^)/

  2. スイートピー

    今朝の思い出 かもめが飛んだ日! 出勤途中 橋の欄干にとまっているカモメにきずかずいきなり目の前横切り翔んでった。マスクの私わぁー!と声あげ おったと?すいません。って 驚かせたかな?と 結構 集団でいるが今日は一羽、玉子菓子でもエサあげたかった持ってれば…今日も後半日頑張ろう!昼休み終わる。

  3. ぴちけー

    ザイムで財務を思い浮かべるなんて、山木さま、可愛い(^^♪

コメントする