となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

福岡キャバーンビート

2017年03月17日 | カテゴリー: 山木康世 

九州ツアー初日、明太子、とんこつスープ福岡はつつがなく無事、活況で終えることができました。多くのみなさん参加いただきまして、お忙しいなかありがとうございました。
ホテルの窓からまずまずのお天気が広がっております。ますます春がもうそこまでですが、まだまだ冬も頑張っております。体調崩さぬようご配慮下さい。
それでは大分へ馳せ参じまする。

コメント(20) to “福岡キャバーンビート”

  1. せとか

    おはようございます。
    山木さんは、これから大分に向かわれるのですね。

    ブリックブロックに行きたくて、ホテルの予約をして、仕事の
    段取りもうまくいって、やれやれと思っていたら、
    家の事情で行けなくなりました(泣!)
    今日は穏やかなお天気で、絶好の船旅日和なのがくやしい…。

    来週も行けないし、残念だけどまたの機会を待つことにします~。

  2. 別府でゲップ

    山木さんとかけまして、
    スベって転んで大分県と解きます。
    その心は
    あ、いたい!(逢いたい.あ痛い)(^-^)/

    昨夜に引き続き今夜も活況(勉強になります)
    間違いないでしょう(^_-)-☆

  3. まみおで〜す@山木男子!

    山木先生!皆さん!おはようございます。

    待ちに待った九州ツアーが開幕昨日の福岡キャバンビート行って参りました。九州ツアー開演の最初の歌は…[♪気づいてみればもぅ春なんだなぁ]の春の訪れを感じさせてくれるオープニングにぴったしの名曲からでした。
    それから畳み掛けるように鉄矢さんに送った四部作を披露…[♪恋不思議]や[思えば遠くえ来たもんだ]などナド!
    少しスローテンポで実に丁寧で心のこもった…[一歌入魂]って感じで去年の熊本人吉でのライブを思いださせるよぅな感動デス。

    [♪風来坊]では…まるでここはモンゴル草原の中へ誘って下さっているかのよぅでした!シビレタね!
    山木先生のMCにもお客様の反応も良くて大きな声で笑っていらっしゃいました。

    中盤に…[♪心に冷たい雨が降る]を披露いゃーいい歌デスね〜最高!
    [♪七福神]もすっかり定着してメジャーになって来ましたし、弁慶と義経を感じさせるようなギターテクニックも圧巻!皆さん食い入るよぅに見入ってましたョ…ヨッシャ!

    アンコールに入って…(何を歌おうかな?)って言われたので…[♪哀歌]お願いしますとリクエスト…私の兄が哀歌が大好きで聴きだいと言っていたので!…哀歌の歌の説明もされて笑いを誘っていらっしゃいました。
    叉…この歌を悲しげに噛み締めるように歌われてもぅ!涙がポロリ…ポロポロ(T_T)後ろの女性人達も泣かれてましたネ。
    今宵最後の歌は[♪哀しきゴンドラ]でした…わぁーきゃーおぉぅーと歓声が上がり楽しい九州ツアー初日が幕を閉じました。
    皆さんの楽しくて満足感溢れる笑顔が今日のライブのすべてを語っていましたネ…万歳バンザイ!
    やっぱり山木先生はすげーや…改めて惚れ惚れしました…山木先生で良かった〜最高!

    山木先生!小林マネージャーお疲れ様でした。
    感動ありがとう。ご来店下さった皆様…ありがとうございました。m(_ _)m今日も頑張るぞー

  4. 磯のあわび

    こんにちは♪

    新幹線に乗りました
    遠回りだけど、小倉まで行って大分に向かいます
    山木さんは何で移動されるのかな〜
    お天気が良いので電車も車も船も(せとかさん、かわいそう…)
    快適な旅になりそうです
    今日は久しぶりの方とお会いするのもライブと同じ位楽しみです
    初日福岡に続いて大分もつつがなく活況に間違いなし!

  5. ひまわり

    こんにちは(^-^)v
    昨夜の福岡ライブの盛り上がりのご様子を有り難うございます(._.)
    聴きたい曲ばかりです~♪♪
    せとかさん、悲しいですね(T-T)
    参加したくても出来ない方がいる中‥
    今日は有り難く参加させていただきます(._.)
    別府のげっぷさん、ウケました(笑)
    山木さん、小林さん、皆さんお気をつけて~(^o^)/

  6. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    福岡ギャバーンビート大盛況おめでとうございます‼︎*\(^o^)/*
    山木さまが心を込めて歌って下さる素敵な作品に感動と涙ですね‼︎
    皆様の笑顔が目に浮かびます。(*^_^*)♡
    明太子、とんこつスープパワー恐るべし‼︎(笑)
    大分は牛肉が有名みたいですが、山木さまのオススメはなんでしょう?
    九州は美味しいものがいっぱいみたいなので、山木さまの行かれる土地の美味しいものを知る事も楽しいです。(*^_^*)♡
    美味しいもの食べて、しっかり睡眠をとられて楽しく元気に‼︎*\(^o^)/*
    お天気もまずまず、今日も良い1日になること間違いなしですね‼︎*\(^o^)/*
    道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡

  7. Chobis

    半年振りの山木さんのライブ、幸せな時間でありました。CDで聞く声も良いですけど、やはり生声が一番ですね

  8. Chobis

    一緒に行った友達は七福神が一週間は頭から離れないと言ってました。心に染みるライブありがとうございました。

  9. かぼちゃ

    こんにちは!お久しぶりです~。
    山木さんようこそ九州へ!(^^)!
    もう大分へ到着された頃でしょうか。。
    私は今回はどうしても向かう事できず、残念です(大泣)
    せとかさん、哀しいですね。よーくわかります。
    またの機会♪♪そうですね、私もそう願う事にします。
    九州組のみなさーん、楽しんでくださいね~~

    今日はお彼岸入りのようです。
    11月に見送った義母に、白い水仙の花をたくさん供えました。
    よい香りが部屋中香っています。
    白い木蓮の花もたくさん見かけるようになりましたよ~~

  10. 別府でゲップ

    ひまわりさん、ウケてくれてありがとうございます(^-^)/
    ライブ中の山木さんギャグも楽しみの一つですよね(^_-)-☆
    今夜はおもいっきり楽しんで癒されてくださいね~♪♪♪

  11. ひまわり

    度々です(._.)
    別府でゲップさん。
    あたたかいメッセージ有り難うございます。
    久しぶりのワクワク感で一杯です。
    只今バスに乗りました。まだ肌寒い大分ですが、別府湾の海はキラキララと輝き穏やかな春の海です。
    楽しんできます♪♪
    有り難うございます(._.)

  12. ぴちけー

    参加された皆さま、福岡キャバンビートの温かいライブ報告、
    ありがとうございました(^^♪
    とても素敵な感動的な選曲ですね(^^♪
    羨ましいです(^^♪
    憧れの大分ブリックブロックも、もうすぐ開演ですね(^^♪
    今年こそは行きたかったけれど、残念です( ;∀;)
    心を飛ばしております(^^♪
    山木さま、皆様、幸せな時間を~(^^♪

  13. 花心

    大分ブリックブロックライブ、始まってますね。
    昨年参加しましたが素敵なライブハウスでした♪♪♪
    昨日のライブ報告 ありがとうございます~
    私も聴きたかった曲がいっぱいです。

    せとかさんかぼちゃさん、お会いできるのも楽しみのひとつでしたから、残念です。
    近いから行けるわけでもない事、分かります。
    今週は卒業式シーズンでもあり休む人もいたりで忙しい一週間でした。
    打ち身もまたまた増えました。
    なので、明日は元気をもらいに行きます~

    そうですか、九州でもまだ冬が頑張っていますか。
    ここらもおかしな天気です。
    今朝は早くから霧雨が降っていました。
    日中は綺麗な青空なのに風は冷たく、ふと見た向こうの山の峰々には雪がふんわりでした。
    一昨日は月も星も出ているのに雨も降っていました。

    明日の福岡は暖かいでしょうかね?
    心は温まりそうですが、念のため暖かくして行きま~す♪♪♪♪♪

  14. ひまわり

    夜分になりました(._.)
    大分ブリックブロック♪
    山木さん絶好調のMCの中、素晴らしい選曲のオンパレードでした。
    遅くなりましたので又出直します(._.)

  15. まめおで〜す@山木男子!

    皆さん…おはようございます。
    九州ツアー2日目大分ブリックブロック…まずはご報告!遂に[♪五色のテープ]を歌って下さいました。
    本当…山木先生の声は…なんて切なく悲しげなんでしょう?
    隣りのフェリー乗り場にはサンフラワーが今にもぼぉーボォーって泣き出しそぅでまさにドンピシャ!で感動!感動!涙涙涙でした。
    山木先生が女性の方達を泣かしていましたョ…(アッチャーもぅ!知らんけ〜ん)…なんて日ダ!

    2日目、今日は…喋らずめいいっぱい歌うからネって!やる気満々!…スゲー

    続けて一気に7曲ぐらい歌われましたョ…中でもライブで初めて聴く[♪忘れたくないよ]ですか!これもまたいい歌なんですわ!…(もぅ!知らんけん…アレ!
    去年もそぅですが大分、中津の方達はすこぶる反応が良くて乗せるのが上手…これはもぅお見事!自然と先生のMCにも熱が入り…私がこんな事をやるよぅになった動機は?…[求心]デスか?…な〜んてギャグ連発!メチャクチャ受けてましたネ。

    終始和やかで笑顔の溢れるライブで中盤に…次の歌は…優しい唄を歌いますって言われて…[影法師]を歌われたんですが…皆さん大好きなんでしょうネ…今日一番の歓声が上がりました。…スゴカッタ!
    [復興前夜]では…いつも手を合わせ祈りを込めて聴いています。

    今宵最後の歌はデビュー曲。昨日とはバージョンを変えて歌って下さいました。
    初日も皆さん満足感溢れてましたが今夜も最高のライブでした。
    地元…大分の皆様を始めご来店下さった皆様一体感溢れるアットホームなライブ…ありがとうございましたm(_ _)m
    感謝します。

    山木先生!小林マネージャーお疲れ様でした。 楽しかったデス。

  16. ひまわり

    こんにちは(*^^*)
    今年に入ってから何かと心ザワザワの毎日でしたが・・

    大分ブリックブロックライブ♪ 1年ぶりに山木さんの曲の数々に魅了され心が喜ぶという事を改めて実感した夜でもありました。

    会場でお顔を会わせる皆さまとの何気ない会話「お久しぶりです~」等々自然と笑顔になれる。これも又山木さんのライブに参加しての喜びでもあります。

    既に皆さまが書かれておられますが昔の曲も多く歌って下さった昨夜の選曲でした。

    「影法師」では母を思い出しました。
    嬉しそうに聴く母、母の大好きな一曲でした。
    聴く度に「これは山木さんが作った歌だよ」と話すとジャケットの山木さんを見ては「男前だね・・」と母が言った言葉を思い出しました。

    「夕暮れの街」「五色のテープ」青春時代に毎日毎日聴いていましたね・・
    若い頃にタイムスリップ?
    タイムスリップするのは精神にもいいらしいですね?

    他にも初めて聴いた曲や祈りの曲他沢山の曲の数々を山木さん有難うございます。
    1曲1曲をしっかりと受けとめさせていただきました。

    すみません、私事入りまして長くなりました

    山木さん、小林さん、そして会場でお話しできました皆々さま有難うございます!!

    残念ながらブリックブロックに参加出来なかった皆さま~
    次回は是非とも参加できますことをお祈りいたします~~!!

    平成29年 3月17日金曜日に感謝です!(^^)!

    ありがとう~~!!
    ありがとう~~!!

  17. キキ

    始まったばかりの九州ツアー、楽しみにしていた大分、小倉ですが、不慮の事故で足を骨折していけなくなりました。かしまし元三人娘で行こうね、って二人の妹にも声を掛けていたのですが、私だけその夢叶わず病院のベッドの上で足をつられてます。(笑)
    でも妹達が今日見舞ってくれ、おまけに山木さんからの励ましの言葉もことづかり元気をいただきました。山木さんも骨折の経験があり、20代では2ヶ月30代では3ヶ月、因みに私は60代なので半年以上は入院がかかるのでしょうかぁ?(笑)
    とにかくリハビリ頑張って元気になって山木さんに会いにいきますからね~

  18. カヨッペ

    キキさま!なんと…。かしまし娘が病院で集合とは…。

    とんだご災難で、お辛い事でした。
    御心中お察し申し上げますm(._.)m
    傷みなどは大丈夫でしょうか?
    早く良くなって元気なお顔見せてくださいませ!

    ひまわり様~\(^o^)/
    タイムスリップは精神的にも良いのですか!
    山木さんのライブは懐かしくタイムスリップも出来るし、新しい発見もあって、
    ある意味エポックメーキング的な面に遭遇できたりもして(笑)、脳の活性化にはよさそう♪ですね~\(^o^)/

  19. 磯のあわび

    心のこもった山木さんの歌と演奏を山木さんが本当に好きな人達が
    心から聴いてる、とても良いライブでした

    今まで何十回も聴いてきた「思えば遠くへ来たもんだ」
    とても新鮮にあらためて、何て良い曲なんだろうと心に沁みました
    私が初めてふきのとうを、山木さんを好きになった原点の曲
    「南風の頃」に胸が切なくなり、「臆病風」のイントロで
    心拍数が上がり、涙なみだ涙・・・・
    参加出来て幸せでした〜

    キキ姉さん、頑張って足を治してまた一緒に行きましょうね
    もうすぐ小倉ライブが始まります
    北九州人気ナンバーワンのあの曲が聴けるでしょうか
    ドキドキです☆☆☆

  20. マッキー

    親娘三人、春の宵

    その夜は妻と娘と三人で 嬉し楽しや 春の宵♪
    山木さんのギターと歌に 嬉し楽しや 春の宵♪
    再会、出会い 人が繋がり 何と喜楽の 春の宵♪

    農業会館で「ふきのとう」の解散コンサートが娘のコンサートデビュー。まだ6ヶ月だったけど、最後まで子守歌のように静かに聴き入っていました。あれから25年。この夜も山木さんの唄と一緒に口ずさんでいました。もちろん僕も。妻はそんな二人を微笑みながら見ていたようでした。
    そうそう、あの時、農業会館にいた6人が、打ち上げで相席となり、これもまた山木さんが繋いでくれた縁ですね。感謝!
    翌18日の津久見でのライブで「思い出通り雨」を唄わせていただきました。
    娘は4月から東京に旅立ちます。
    親娘三人、春の宵
    何とせつなき 春の宵
    いやいや 嬉し 春の宵

    山木さん、小林さん、そして同じ時間を過ごしました皆さん、
    ありがとうございました。想い出深い一夜でした。

コメントする