となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大分御礼そして小倉お誘いしました

2017年03月18日 | カテゴリー: 山木康世 

そして小倉の穏やかな夕暮れ、1年ぶりの民謡村、リハーサルを終えて開演までの束の間のひととき。
昨夜を回想しつつ、今宵のライブにあれやこれやと思いを馳せる。
しかし迷いはない。
ご来場の皆さま迷わないで民謡村へ、お待ち申し上げております。

コメント(8) to “大分御礼そして小倉お誘いしました”

  1. かぼちゃ

    大分、小倉と九州のライブはまだ始まったばかりですね。
    迷わないで心ウキウキと向かっているみなーさん、留守番組は羨ましい限りです。
    小倉の会場は一度だけ行ったなぁと、思い記憶をたどったら、もう10年も前の事でした。
    皆さんの書き込みに、羨ましいけど幸せな気持ちも(*^-^*)
    山木さんにも皆さんにも素敵な時間になりますように~~♪♪♪

  2. おぐらじゃないよこくらだよ

    小倉ライブの体感温度とかけまして、探し物は何ですか?
    と解きます。
    その心は
    あったかい! あったかい?(^O^)/

    明日のインターバルを挟んで、いよいよ後半戦に突入ですね(*^^)v

  3. 花心

    おぐらじゃないよこくらさん、うま~い。
    あったかいライブ、行ってきました~

    最初、MCもなく不機嫌なのかと思うくらいの表情に見えましたが、真剣な表情という事ですね。
    曲の方も感慨深い曲から、楽しい曲へ、そして又々ジーンと心に沁みる曲へと移った後は、皆で歌ったりもしました~

    一番はどれかは難しいですが、「思い出通り雨」「恋人のように」も良かったです。
    それと、親切な方のお陰で手にすることの出来た「ヒマナツリヒナマツリ」のCD、病み付きになりそうな感じなんですが、歌ってくださいました~♪♪♪
    ギーコ、ギーコの音もCDほどは、目立たなく良い感じでした。
    CDは、これ以上入るとイヤかもの手前で又聴いてみたくなる音です。
    間奏のチャルメラみたいな「雛祭り」は、口笛で入れてくださいました。
    来る汽車の中で、歌ってみようと歌詞を思い出しながら、頭の中で歌っていたので、嬉しかったです~♪♪(^-^)v

    楽しかっな~
    来て良かったです♪♪♪
    皆さん、ありがとうございます。
    後半のライブも盛り上がりそうですね~
    応援しています~

  4. 花心

    田舎が都会になってしまいました。
    た 無し でした。
    楽しかったな~ です。

  5. おぐらじゃないよこくらだよ

    花心さん、ウケてくれてありがとうございます!
    ポッカポッカあったかい気持ちになって良かったですね(^O^)/
    いつまでも温かさが持続する山木バスクリン♪♪♪、温浴効果抜群です。

  6. HIRO

     今回のツアー、いつにも増して、かなりいいので、久留米にも行きたくなりました。こうやってライブに行けるって、当たり前ではなくて、幸せなんだと思います。一曲一曲をかみしめて聴いていました。毎日違っていい感じです。曲のセレクトもいいからかもです。変則チューニングも以前より、ほどよい感じです。
    山木さん、介護保険料は高くても、病気しないでくださいね。これからも、ながーーーーく歌ってください。
     毎日、曲を変えても、まだまだ聴きたい歌がたくさんあって、「昨日故郷へ帰る夢を見た」をリクエストします。しかし、小倉でホトトギスが、なかったですねー。最近の曲では、三番サード・・・・時雨降る・・・

  7. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    キャバーンビート、ブリックブロック、フォークビレッジお疲れ様でした。
    大変盛り上がって、皆様、大満足の心温まる幸福の時間。
    何よりでした。*\(^o^)/*
    スケジュールがタイトでお忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございました。
    山木さまの、お元気なお顔が拝見出来て嬉しかったです。(*^_^*)♡
    ビートルズと並んでも最高にカッコいい山木さまです‼︎*\(^o^)/*
    サングラスもカッコいいです‼︎*\(^o^)/*
    後半も体調にお気を付けて、いっぱい楽しんでくださいね‼︎(*^_^*)♡

  8. 花心

    おはようございます♪
    朝から、お邪魔します。
    「ほととぎす」のことが出ていたので。
    先日の九段教会ライブで娘が良かったと言っていた曲が、「ほととぎす」と「星は天から大地」だったんです。
    「ほととぎす」は、少し意外でした。
    山木さんが言われていたアジアの人達の根底に流れている好みのメロディーなんでしょうか♪♪♪

    山木さんは、HIROさんが久留米ライブにも来てくださると分かっていたのかも~
    好きな歌が聴けるといいですね。

コメントする