となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

小倉民謡村御礼そして香港へ

2017年03月19日 | カテゴリー: 山木康世 

皆さまお忙しいなかありがとうございました。
今日はオフなので香港へ一寸。
香港映画でエンディングソングに「思い出通り雨」が使われることになりましたので青椒肉絲を食べに。
昨夜は夢にポール・サイモン氏が出て参りまして話しました。
しかし杖をついたどこぞの隣のジイサンという感じが残念でした。

コメント(22) to “小倉民謡村御礼そして香港へ”

  1. 花心

    ありゃ~
    先ほど前のテーマに書き込んだら、更新です~
    又、読まれないパターンです。

    HIROさん、読んで下さいね。
    さ~ホンコンへ行かなくっちゃー(笑)

  2. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    青椒肉絲食べに香港ですか‼︎(笑)
    いいですねぇ‼︎(*^_^*)♡
    行ってらっしゃいませ‼︎*\(^o^)/*(笑)
    フーアーユーが聞こえてきそうな(笑)
    ポール サイモンさま…そうなんですね‼︎
    春のコンサートから頭の中でJTさまの曲が頭の中でリピートされていますがお若い時は山木さまのようなロン毛でステキでしたが…。今は。
    山木さま残念でしたね‼︎夢なのに‼︎(笑)
    夢だから素敵なままでいて欲しい!?ですかね‼︎
    Have a nice day.(*^_^*)♡です。

  3. 花心

    あわてていて肝心な事を書いてなかったですね。
    香港映画のエンディングソング、凄いですー!!
    良いものは、認められるって事ですね。\(^^)/
    どんな映画なのかも楽しみです~
    何度も失礼しました。

  4. 墨泉

    おはようございます!

    ほら、やっぱり「思い出通り雨」は中国に超有名ですね~! \(^o^)/
    山木さんはチンジャオロースが好きですか?実は、中国ではあまり見かけないんです。改良版の中国料理は多いようですね、
    これまで聞いたことがないこと
    もあります。面白いです(*^^*)

  5. 久留米のクルミ

    香港へ一寸(笑)。
    さすが山木さん、頭脳はパン屋と同じで回転(開店)が早いです!!

    中華料理とかけまして、久留米絣と解きます。
    その心は
    どちらもはんてん(飯店・半纏)がつきものでしょう(^O^)/

  6. HIRO

    今回はタイムトラベルで涙してしまいました。
     そうそう、懇親会で、BBSを見るだけで、書き込みをしていないファンの方が、いることが判明しました。皆さん遠慮せず、ライブの感想なんかを書き込んでくださいね。山木さんが、むっちゃ喜ぶと思います。
     今回のツアーは、ライブに行くにつれ、期待が日に日に、大きくなっていっています。
     山木さんの歌が、中国で再認識され、日本に逆輸入されるといいなあ。

  7. 赤毛のあんこ

    久留米でのコンサート。
    いよいよ明日になりました。
    九州のそれぞれの場所で、歌ってくださる歌が違うんですね。

    明日の久留米。
    どんな歌聞けるかな?
    好きな歌ベスト3の。
    長距離運転 星は天から大地 空を飛ぶ鳥
    歌ってくださるかな?
    長距離運転は聞きたい歌。
    3曲全部とはいいません。
    ぜひ聴かせてくださいね。

    お逢いできる由美さんとぴちけーさん、楽しみにしてます。

  8. まみやちゃんで〜す@山木女子!

    皆さん…今晩は!九州ツアー3日目のご報告デス。
    既にヒロさんや花心さん皆さんが書いておられます通りデス。

    今年の九州ツアーの特長はどの会場も盛り上がりが最高だと言う事デス。
    普通なら…アーティストが一方的にMCの中で面白い事を言って盛り上げて行くのが一般的なんですが?

    山木先生のライブは…[私は喋るのは苦手なので歌を沢山歌います。だから今日は喋らないョ]って言われると!逆にお客様の方から声がかかるんですネ…[うン?それはそぅじゃなくてこぅなんだョ]あっ!イカン、イカン?悪魔の囁きに答えてしまった!などと言ってダメダメと手を振る。
    叉その仕草が私も皆さんもたまらないよぅである。
    [今日は喋らないョ]と言うのは先生のある意味戦略なのかもしれないですネ?
    乗りやすい雰囲気を作るのがメチャクチャうまいから一体感が生まれアットホームなライブが出来あがるのでしょうネ。
    聴きましたョ!問題の歌?[♪石焼き芋]想像はしていましたが?…予想を遥かに超えてました。
    皆さん手を叩いて喜んでました。…これは先生しか歌えんな…?
    山木先生は役者でもやっていけますネ?あれだけの詩や曲を書く方だから顔の表現もメチャクチャ上手です。
    あれ!本当に中国に行ってしまったぞ!
    しばらく帰って来ないからみんなに宜しく言っといてって言われてましたが?

    山木先生〜い速く帰って来てョ〜九州ツアー半分残ってま〜す。

    九州ツアー本当に盛り上がってます最高デス。
    長くなりましたが…シェイシェイ(先生)m(_ _)m

  9. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    オフですのに、スタッフダイアリーありがとうございました。
    リハ中の山木さまカッコいいです‼︎*\(^o^)/*
    爽やかな青空に木蓮の花?がとてもきれいですね‼︎(*^_^*)♡
    お出掛け日和で、何よりでした‼︎*\(^o^)/*
    美味しい青椒肉絲はございましたでしょうか?(笑)
    青椒肉絲パワーで明日のライブも期待大ですね‼︎(*^_^*)♡

  10. スイートピー

    香港帰りでしょうか!民謡村 すごーく楽しかったです\(^o^)/心に想いを馳せ自分にも問いかけ、一曲一曲聴きいりました♪☆初めの曲辺りでぐっと、涙こらえました。ありがとうの一言では足りません。お疲れさまでした。後半もファイト!もうすぐ駅 ひこうき着陸体勢見えました。

  11. ぴちけー

    皆様、楽しい九州ライブ報告、ありがとうございました(^^♪
    指をくわえて、羨ましがっておりましたが、
    今日こそは、長距離運転で、駆けつけたいと思います(^^♪
    お会いできる皆さま、よろしくお願いしますm(__)m
    赤毛のあんこさん、お会いできるの、楽しみです(^^♪
    空を飛ぶ鳥、歌って頂けるといいですね(^^♪
    私も大好きな曲です(^^♪

  12. 磯のあわび

    こんにちは♪

    一回まわって大好きな「思えば遠くへ来たもんだ」から始まった
    小倉民謡村、とってもとっても楽しかったです\(^o^)/

    郷愁漂う昔の曲達や大爆笑の新曲(?)、久しぶりに聴いただ~い好きな曲
    などなど・・・大満足でした~
    アンコールで再登場された山木さんが「今日は大変楽しかったー」と
    おっしゃり、本当にうれしく、いえいえ、こちらこそ、いやこちらの方が
    もっともっと楽しませて頂きました  ありがとうございました

    今日は香港帰りの山木さんがどんな曲を歌われるでしょうか
    赤毛のあんこさんはじめ、久留米に集われる皆さん、
    楽しみですね~、うれしいですね~(#^^#)

  13. せとか

    こんにちは!
    3日前のイライラ、もやもやからやっと回復いたしました。
    お気遣いくださった皆様、どうもありがとうございました。

    九州ツアーも今日から後半戦ですね。
    参加されるみなさん~~ う~んと楽しんできてね~。
    でもって、ここで色々報告してくださいね。
    待ってま~す。

  14. CoCo

    山木さん、皆さん こんにちは!!

    連日の九州ライヴ♪大盛況のようで、皆さんの報告からも ひしひしとその状況が伝わってきました(*^^*)ありがとうございました。
    (昨日のオフは、たっぷりと充電ができたでしょうか?)
    山木さんが留守をしている東京は、4月の汗ばむような陽気で、雲ひとつない青空が拡がっていますよ。

    今日は仕事も休みなので、お彼岸のお中日を利用してお墓参りに出掛けました。お寺さんにもハクモクレンの花が、甘い香りを漂わせ咲き誇っていました(^-^;。

    そちらではもう雨が降ってるのでしょうか?
    今朝の天気予報での受け売り…、西日本から『桜の開花を促すと言う意味の催花雨(さいかう)』が降り、開花も間近…との解説をしていました。明日は殆どの地域で雨。
    果たして春の雨は、やさしい雨になるか、はたまた心まで冷たい雨になるのか…。

    九州は間違いなく前者でしょうね(*^-’)b

    後半戦も楽しんで下さいまし。

  15. 赤毛のあんこ

    ライブまで、後少し。
    駅でコーヒー飲みながら時間つぶししてます。
    由美さんともうすぐ逢えるかな。
    ぴちけーさん車の運転気をつけて来てくださいね。

  16. カヨッペ

    山木さん~!赤毛のあんこ様なのですが、

    今、久留米の駅で会ってビックリ!実は高校生のとき(うん十年ぶり)に大変御世話になった方でした!
    ビックリです。

    マッキー様同様、ご縁の再会です。

    嬉し涙です、山木さん有り難う…。
    以前書き込んだと思いますが、長崎のお姉さんです。懐かしくて嬉しくて…。
    ずっと探していたんです、遇えて良かった~(泣)
    山木さん有り難う✨

  17. どこぞの隣のバアちゃん

    今夜は久留米の空の下から山木さんの歌が響き渡りますね~(^-^)v
    あ~~行けるものなら行きたい~~
    参加されます皆さまは穏やかな心あたたまる今宵ですね♪
    今日はどんな曲が聴けるのでしょうか~~
    皆さま楽しみですね~~(^o^)/

  18. ひまわり

    こんばんは。

    カヨツぺさん、先日のメッセージの内容ですが…
    そうですね(*^^*)
    素敵な言葉です。
    有り難うございます(._.)

  19. ひまわり

    今夜は久留米ライブ♪♪
    もう、始まっていますね。
    今夜も盛り上がることでしょう‼
    山木さんの歌にギターに心もやさしくなれて
    素敵なライブにじわじわと引き込まれて‥
    今宵は皆さま幸せいっぱいですね♪♪
    失礼しました。

  20. カヨッペ

    ひまわり様有り難う御座います~。
    九州でもなかなかひまわり様には会えませんね。
    次は大分行きますm(._.)m
    嬉しい再会で学生に戻った気分の夜です♪

  21. 赤毛のあんこ

    山木さん。
    ほんとに素敵なライブありがとうございました。
    リクエストの3曲。歌ってくださったこと。
    感謝です。

    今回、逢えた由美さんはじめ久しぶりに行った私を暖かく迎えてくださったファンの皆さんにもありがとうでした。
    また来年、久留米でまたお逢いできたらうれしいです。

    かよっぺさん、あえてようかな⁉
    Facebookで探してくれてありがとう。
    これから会えなかった分穴埋めていこうね。

  22. 赤毛のあんこ

    再度
    字の誤りがありました。
    かよっぺさん、逢えてよかった。です。

    今日は素敵な夢が見れそうです。

コメントする