となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

久留米御礼そしてくまもんの地へ

2017年03月21日 | カテゴリー: 山木康世 

寒い雨のなかお忙しいなか遠くからまことにご来場ありがとうございました。
盛り上がりましたね。どうですか?心あったかくなりましたか?懐かしくあの頃を思い出し涙ぐんでしまいましたか?
またお会いしまっしょ!

あー、くまもんが呼んでいる呼んでいる。

コメント(13) to “久留米御礼そしてくまもんの地へ”

  1. ムーミン

    風邪ひき 夜のライブ♪に行けるよう仕事、明日に、連絡しました。bossのCMくまもんと共演依頼を!雨降ってるかな?車の走るおとに雨もようを…布団のなかキンカン湯片手に…わぁー!外からうぐいすの声が段々上手に。しあわせ~☆

  2. kazu

    観客と一体になった心温まるライブでした。
    初めての参加でしたが、歌、トーク、ギターとハーモニカと山木さんの魅力を十分に堪能出来たあっという間の2時間でした。同行した知人は感動で何度も何度も涙してました。
    ありがとうございました。

  3. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    まだまだ余韻にひたりながら目が覚めました。
    昨日は懐かしい歌の数々。
    こんなにたくさんふきのとう時代の歌が聞けるとは思いもしませんでした。
    春雷や風来坊。
    ふきのとう時代コンサートやレコードで何回聞いたでしょう。
    でも山木さんが歌うふきのとうの歌たちはとても新鮮でした。
    もちろん懐かしくて泣きそうでした。
    春雷。他界した祖母や父の事思い出しました。
    祖母は
    山木さんのお父さんから送っていただいたダリアの花。
    寝たきりの祖母から見え場所に植えてあげたら喜んでくれました。
    山木さんほんとにありがとうございました。

    くまモンが住む街。気をつけて訪れてくださいね。

  4. はてな

    おはようございます。

    皆様の心温まるライブご報告、感動の再会のお話に心は遠く九州へ飛んでいました。一緒に感動させていただきました。
    カヨッペちゃん良かったですね!

    今回熊本から参加をイメージしていたのですが叶いませんでした。
    寂しいけど皆様が熱い書き込みをしてくださるのでとっても嬉しいです!
    どうもありがとうございます。m(__)m

    山木さん、くまもんと遭遇出来るといいですね!(^^)/

  5. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    こちらも冷たい雨です。
    山木さまのライブに参加された皆様の心はポカポカですね‼︎
    羨ましい限りです。(*^_^*)♡
    くまもんが待ち焦がれていますよ‼︎*\(^o^)/*
    道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡

  6. 道産子ふたり旅

    おはようございます。
    道産子二人組です。菊池温泉(ココはプライベート)から久留米ライブへ。

    初めましてや懐かしい方々にお会いして、一緒に山木さんの歌を聞けて嬉しかったです。
    水の底に映った月♪ 良かったぁ。 最後のピシっと終わるとこ良かったです。
    この歌は、ライブで聞くと、CDとはまた違った良さがありますもんねー。

    さ、私たちも、くまもんの待つ熊本へ。ライブ前に熊本城で復興城主の手続きをしてきまーす(*^-^*)

    したっけとー。

  7. まみおで〜す@山木男子!

    おはようございます。昨夜の久留米ライブ行ってまいりました。

    あいにく久留米は昼過ぎから雨だったんですが先生のライブは晴れ晴れそのものでした。

    ライブ会場には初めて来られたお客様が半分以上おられました。

    そんな空気を察してか?[ふきのとう]時代の歌を惜しげもなく大盤振る舞いで…後ろの方達からは(あっ!!この歌知ってる大〜い好き)って声がもれていました。

    今宵は先生のトークも冴え渡り皆さん…山木さんて面白〜いと思われた事でしょうネ…好印象ダ!

    [HiRO]さん[赤毛のあん子]さん今日はお二人に取っては最高の1日になりましたネ…おめでとうございますm(_ _)m
    先生がチョット歌詞が飛んだ時すかさず声を出して…ホローに入られた[HiRO]さん流石でしたネ…最高!
    一方で…[これは、どぅゆう事ダ!?なんか…えら〜い違いがありゃせんか〜い!]思わず…(なんて日だ)…と叫んでしまった私でした!(笑い)…(イインダ!イインダ!)(T^T)トホホホホ…べぇ〜ダ!

    [赤毛のあん子]さんは後からわかったのですがなんと隣り町の朝倉在住の方でした(近い)
    早くわかってたら朝倉の三連水車の唄を歌って下さったのにネ…この次ネ…
    一方で…そのくらいの事は良くある話しサ!…って…まぁ〜だ言うまみおでした!(心の叫び)…冗談デス。

    中でも…滅多に歌わない曲をやりますと言って歌われたのが…去年人吉で涙した…[♪運命河]でした…し〜んと静まり返ってあちこちで…すすり泣く声が聞こえて…感動デス。

    初めてのお客様も…山木先生を身近に感じられたのではないでしょうか?
    叉…来てくるかな?…[いいとも]

    最後に…遠路遙々来て下さった…それも車で…[ぴちけー姉さん]大丈夫でしたか?叉来られると言ってました!くれぐれも気を付けて下さいませ!
    山木先生今夜も最高でした…\(^o^)/シェイシェイ。

  8. サラまま

    昨日、浦安に戻りました。

    大分、小倉と2つしか参加できませんでしたが、暫くぶりに聴く生唄はどれもこれも心に沁みました。
    会場でお会いできた皆々様、有難うございました。

    久留米も最高だったようで羨ましい限りです。
    九州ツアー全部参加したかった。
    どんな出逢いが待ってるかしら、どんな曲を唄ってくれるのでしょうか?
    色々と想いを馳せております。

    東京で春の歌・・・聴きに行きます。楽しみです。

     追伸:熊本FMリクエストしました。

  9. 磯のあわび

    今日は地元熊本なのに、諦めざるを得ない事情があったのですが
    どうしても参加したい欲が抑えられなくて
    何とかしたら、何とかなりましたーばんざ~い\(^o^)/
    雨も上がりました♪ 走っていきます!!
    山木さん、褒美にひとつ、「三番サード」を聴かせていただけないでしょうか 

    熊本シティFM、今、風来坊の詞が朗読され、曲が流れています

  10. くまモンよりやまモン

    山木さんを自慢してます! とかけまして
    クイズと解きます。
    その心は
    どんなもんだい!!(どんな問題)(^-^)/

    今夜のライブも転校生でいっぱいでしょうね。
    ファン(不安)でいっぱいです(^_-)-☆

  11. ぴちけー

    北熊本PAで一休み♪
    熊本ラーメン♪
    んまーい!
    熊本、車で来たのは初めてです。
    昨日もだけど!!
    ICを出てからが大変です!!
    昨日のライブは、ただ感涙でした♪
    さて、今夜は♪うふ♪

  12. ぴちけー

    3時半ごろ、無事、帰宅しました(^^♪
    昨夜の熊本ライブでは、22時頃までいっぱい熱唱して下さったから、
    5時間で帰れちゃいましたわ~(^^♪
    行きより、エコ運転なのに、行きより早いってどういうこと???
    九州道は、大宰府から熊本まで三車線で、一番左はトラック専用?で
    とても走りやすく、いいアイデアだなぁって思いました(^^♪
    サービスエリアでは、CDコーナーのチェックを忘れないように!
    とご指導を頂きました(^^♪ちょっと浮かせるがポイントです(^^♪
    九州道も早く復興して下さったと記憶しております。
    被害の爪痕を再認識させられた熊本への道のりでした。
    たくさんの九州組の皆さまにもお会いでき、
    山木さまの一曲一曲渾身の歌声、ギター、ハーモニカ、口笛に魅了され、
    おちゃめで可愛いMCに大笑いし、大大満足の、久留米、熊本追っかけの旅でした(^^♪
    山木さま、お会いできた皆さま、ありがとうございました(^^♪
    今日の鹿児島も最高に盛り上がる事でしょう(^^♪
    参加される皆さま、幸せな時間を~(^^♪

  13. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    熊本でのライブお疲れ様でした。(*^_^*)♡
    今日は最終日、鹿児島ライブヘブン‼︎
    菜の花の黄色でいっぱいの長閑な春の町をイメージしています。
    大変な盛り上がりの中、九州ライブツアーもいよいよ佳境を迎えました。
    山木さまもお元気そうで何よりです‼︎(*^_^*)♡
    今日も最高のライブになること間違いなしです‼︎*\(^o^)/*
    山木さま、参加される皆様思いっきり楽しんできてくださいね‼︎*\(^o^)/*

コメントする