となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

良い天気の朝だ

2017年03月29日 | カテゴリー: 山木康世 

遥か彼方無意根山、恵庭岳、手稲山、藻岩山等のの残雪が見事な朝です。市内のビルの壁に朝日が当たってきれいです。
今日はラジオカロスへ、深澤氏と2時間ほど電波します。
聞くことのできる全世界のみなさん、9時にはお会いできると思います。
コミュニティならではの現代ラジオ、大事なのは何を話すか、内容、中身だね。
良い感じの3月29日の朝にしてきます。今日一日穏やかな札幌だそうです。

トリハッツアン、ヨッコ昨夜はありがとー!ドッコイショットー。

コメント(21) to “良い天気の朝だ”

  1. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    札幌も良いお天気で何よりです‼︎*\(^o^)/*
    今日のラジオカロス、山木さまを大好きな深澤さまとどんなお話で盛り上がるのかとっても楽しみです‼︎(*^_^*)♡
    全部拝聴出来ないのが残念ですが。
    Have a good time.*\(^o^)/*です。

  2. 花心

    おはようございます~
    こちらも晴れた朝です。
    残雪も那岐の山々に残っています~

    良い感じの朝でありますように。

  3. カピパラのゆみ

    ラジオ聞いてまーす!
    ワクワク(*^-^*)

  4. 磯のあわび

    おはようございます

    ラジオが何故か聴けません(T_T) 接続出来ないと出ます
    前回は聴けたのに・・・
    メッセージ送りましたが。。。
    二時間もの生放送、エ~~ン

  5. ひまわり

    ラジオが聴けません(T_T)

  6. カピパラのゆみ

    ラジオ聞けてます。

    あと50分あるもんね~。

    http://www.radiokaros.com/simulradio/

    ↑ ここ見てね。

  7. ひまわり

    ゆみさん、有難うございます(._.)

    アクセスしても聴けなくてサーバーに繋がらないです(T_T)

    他の局は聴けるのに??

  8. chirotan

    CatchballRadio781
    生出演お疲れ様でした…♪*゚
    あっという間に楽しい時間が過ぎました。
    楽しや!面白や!
    今日はあさか「¥山木康世デー」となり
    幸せな時間でした。
    (*´▽`人)アリガトウ♡ございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  9. chirotan

    あらまぁ( ̄▽ ̄;)
    入力ミス!!
    今日は朝から「山木康世デー」
    って入力したかったんですが
    ボケボケでした( ̄▽ ̄;)

  10. スイートピー

    ラジオ出演お疲れさまでした。聞かれた方ヨロシク!パソコンないし…去年は咲いた花も寒いから まだ芽も見かけないスイートピーの花m(__)m楽しみはダイアリー拝見かな

  11. カヨッペ

    いつも聞いてるアプリで、今日はラジオカロス全然聞けませんでした。
    何故~?何故~?と
    再起動したり、違うアプリ取ったりしたけど、他は聞けてもラジオカロスは聞けなくて~(泣)

    諦めかけて取ったアプリで何とか後半の半分くらい聞けました!

    磯のあわび様、ひまわり様、
    メッセージ読まれてましたよ♪
    磯のあわび様、城山スズメの時もお名前読まれてました。ご報告おそくなりすみません(*´ω`*)

    スイートピー様、サイマルラジオは携帯でも聞けますよ~。アプリとれば(いつもは)簡単に聞けますです(*´∀`)

  12. スイートピー

    ご親切にm(__)mありがとう。しかしアプリという言葉の意味さえ解らず、携帯会社に出向き詳しく訊ねたいと思います。うまく理解でき聞くことできたら素敵。

  13. 磯のあわび

    ゆみさん、カヨッペさん、ありがとうございます
    どうしても聴くことが出来なくて残念でした(T_T)
    前回、二時間ずっと山木さんが出演されて、すごい番組だーと
    思ったんでしたけど・・・
    今日も楽しいお話しされたでしょうね~♪

    山木ロスで冷え込んで寒い九州です(笑) 
    ルスツリゾートライブを妄想、空想しながら「水の底に映った月」
    を聴いて桜が咲くのを待ちます~(^^)

  14. 風来坊

    久々の投稿です。今日のラジオ放送、スマホで視聴しました。
    ギターを抱えたスタイル、指の動きについて、山木さんのライブへの思い等々、楽しませていただきました!
    放送の中で、アルバム「静かに水の流れが岸をけずる」の話題と、「寝ぼすけじいさん」が流れました。
    かなり前に、おそらくBSフジで放送されたと思いますが、「フォーク・デイズ」のビデオを引っ張り出して見ています。
    石川鷹彦さんと山木さん二人だけのライブ、いいですね!
    「寝ぼすけじいさん」に始まって、「なおちゃん」「心に冷たい雨が降る」「白い冬」「春雷」「メロディー」「木蓮の花」「思えば遠くへ来たもんだ」名曲揃いで貴重な映像です。
    早速、テープからDVDにしたいと思います!(^^)v

  15. ひまわり

    お早うございます。
    昨日はどっぷり山木さんだったのですね‼
    聴けなくて残念でした。

    カヨッペさん、教えてくださり大変有り難うございました(._.)
    アプリ?のようなものがいるのですか‥
    知りませんでした。
    皆さま有り難うございました。

  16. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    ライブに行ってから、ミュージックダイアリーをのそくのが毎日の日課になりました。
    全国に散らばる山木さんのファンのみなさんの
    熱い思いや微笑ましい言葉たちにうなずきながら読んでます。

    山木チームのチームワークの良さはほんとに素敵です。
    久留米のライブに行ったときは小学校の同窓会に行った時のように懐かしさっとあたたかさにあふれて増したね。
    これもきっと山木さんの人柄でしょうね。
    これから微力ですが、みなさんと一緒に山木さん応援させてくださいね。

  17. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    昨日はラジオカロスお疲れ様でした。*\(^o^)/*
    前半40分くらい拝聴出来ました。
    昨夜は、山木さまのアルバム拝聴しているうちに、激しい睡魔に襲われて書き込めずでした。m(_ _)m
    やはり、楽しく、面白く盛り上がりましたね‼︎*\(^o^)/*
    深澤さまが山木さまに関する事はかなりお詳しいので、アルバム「水の底に映った月」のお話から始まりました。
    まさに、キャチボールラジオというタイトルがぴったりのお二人のトーク。
    話の展開が速いです。
    春になったら、聞こうととっておかれたとおっしゃていた「休んでいる水車」大絶賛でしたね‼︎(*^_^*)♡
    季節などによって作品作られるのでしょうか?の問いにアルバム発表する為に作品を作っているのではなく、歌を作るのが好きだから。
    趣味みたいなものかな!と山木さま。
    作品はためておいてマイナーチェンジをしていく。
    チューニングもいろいろ考えていて、コードネームのないチューニングを考えていた時に出来た作品が「水の底に映った月」‼︎
    「水の底に映った月」かけてくださいました。
    このあとは、チロリン村の村長さんのお言葉をお借りしてお二人のマグロ兄弟トーク炸裂‼︎(笑)*\(^o^)/*
    そして、深澤さまのお知り合いが東京で「静かに水の流れが岸をけずる」を見つけて購入されたお話。
    4月、5月、6月、7月と北海道でライブがあるお話などで盛り上がりました。全部拝聴出来なくて残念でしたが楽しかったです‼︎(*^_^*)♡
    今日はヤマキーズの皆さんリハでしょうか?
    楽しい1日となりますように‼︎(*^_^*)♡

  18. ぴちけー

    怒涛の山木さまのダイアリーUPについていけておりません・・・
    家のパソコンも動かず、書き込みもできません・・・
    甥っ子さんとの留寿都コンサート、楽しみですね!
    ゆみさん、私の分もかっとばして、楽しんで来てねー!!!

    春の雨子さん、ラジオ報告、ありがとうございました♪

    私はまだ熱かった九州の余韻に浸ったままです♪
    キキさん、早く回復されますように♪
    私は初めての入院生活では、山木さまのメルマガとダイアリー♪
    それから、皆様の楽しい書き込みが心の支えでした♪
    山木さまから、目に見えないたくさんのエネルギーを頂いて、
    早く良くなってくださいね♪

  19. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、スタッフダイアリーありがとうございます。
    「サクサクのお菓子」美味しそうですね‼︎*\(^o^)/*
    美味しいお菓子は気分転換にもなりますし疲れもとれますね‼︎(*^_^*)♡
    今度、ふきのとうホールに行った時に食べたいと思います。期間限定のものもあるようですが…。
    深澤さまのブログもありがとうございます。
    「信じられる」「嘘を唄わない」のお言葉嬉しかったです。
    私も真っ直ぐな山木さまが大好きだからです。
    深澤さまの山木さまへの熱い思いに感動です。
    本物を見極められる素晴らしいラジオパーソナリティーがいらっしゃって心強い限りです‼︎*\(^o^)/*
    山木さまの笑顔のお写真も嬉しいです‼︎*\(^o^)/*
    「野良犬HOBOの唄」ソロのファーストアルバム懐かしいですね‼︎*\(^o^)/*
    ジャケットの山木さまもカッコ良いですし、素晴らしい作品ばかりです‼︎(*^_^*)♡
    北海道は、明日、お天気良さそうですね‼︎
    将平さまと「サクサク」唄われるのでしょうか。
    ロケーションもバッチリ‼︎*\(^o^)/*
    素敵なライブになること間違いなしです‼︎(*^_^*)♡

  20. スイートピー

    写真拝見 過酷な環境の中で音楽活動されてますね。画像は幻想的な冬景色ですね。springrainさんラジオ、有難うございます。こちらは春のケッコウな雨です。濡れたカッパに濡れた車で通勤30分。自転車!ステキ無し。ななぐつ履いてても靴下までグショグショ。今夜の お二人でのライブはきっと素敵でしょう(*^ー^)ノ♪(*^ー^)ノ♪

  21. ぴちけー

    きゃぁ~~~~!真冬のルスツリゾート!
    素敵な夜になることでしょう!
    山木×山木コンサート、心を飛ばしま~~~す!
    サクサクワッフル、サックサク苺ミルフィーユ、食べた~~~い!
    深澤さんのブログも心に沁みました!あったかい素敵な理解者ですね!

コメントする