となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

川越あけぼのホールへ

2017年04月23日 | カテゴリー: 山木康世 

いやはや水戸ペーパームーンはよかったっぺ。
とても音が良くて満足だったぺ。
納豆王様に呼ばれての音楽夜会は糸を引いてまだまだ余韻の中、利根川を越えてあけぼのホールへ行くっぺ。
晴れ男、未だ健在っぺ。
より良き一日を、楽しい日曜日を過ごして下さいっぺ。

コメント(8) to “川越あけぼのホールへ”

  1. 納豆クィーン

    朝から水戸納豆バイキング 堪能しました(*^^*)
    ねばねば ねばり強~く 今日も追っかけるっぺ。
    昨日のライブも、三重◎ 
    星は天から大地♪ 礼文島のコンサートを思いながら、胸きゅんっぺ。
    礼文へ行こう♪ 初めて聞けました~。 楽しみ~♪

    では 出発するっぺ。

  2. 花心

    おはようございます~
    早速のダイアリーありがとうございます。

    本当にペーパームーンの余韻が残っていますね。
    満足のライブ、良かったです~

    今日の川越は芋好き娘と行ったことがあります。
    「時の鐘」っていうのがありますね。
    さつま芋ずくしランチにさつま芋ソフトクリームも食べたような。。
    ライブ前はやめておいた方がいいですね(笑)
    ライブ会場の場所は少し違うようです。
    音の響きが美しいホール、とありました。
    今日も満足のライブですね♪♪♪

    こちらも晴天で、洗濯日和です~
    6月に向けてちょこっと出かけてみます~
    車の中も山木さんの歌で楽しいです~♪♪♪

  3. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    納豆王国はなかなか良かったご様子ですっかり納豆王国の人になってしまったかの様に「っぺ」がいい感じです‼︎*\(^o^)/*(笑)
    納豆王国はイントネーションがなんともフレンドリーで山木さまが、お話しされているのを想像すると可笑しくて可笑しくて大爆笑です‼︎*\(^o^)/*
    今日は川越‼︎
    お天気もバッチリ‼︎*\(^o^)/*
    おいも食べて、元気で楽しい一日となりますように‼︎(*^_^*)♡

  4. カヨッペ

    ペーパームーン、店内に月のオブジェや映画のポスターが飾られていて、スタッフの方々は女性ばかりで、凄く雰囲気の良いお店♪でした。

    そして、私も早朝の水戸を後にしました。
    人のいない黄門様のバックには鯉のぼりが沢山たなびいて、
    昨夜歌われた「端午の節句」を思い出しました。
    なんだか忘れていた清新な気持ちを取り戻しました!
    やっぱり春はあけぼの、ですかね。

    昨夜ビックリしたのは、B25さんがすっかりお綺麗になっていた事!
    「え?同じギターだよな~?」とまじまじと見てしまいました。
    つい二週間前は以前の状態だったのにー。
    ピックガードも復活して、ネックの痛々しかった傷痕も目立たなくなっていました!

  5. ぴち

    納豆クイーンさん、カヨッペさん、
    水戸ペーパームーンの報告、ありがとうございました♪
    今日は、川越あけぼのホールですね♪
    きっと素敵な日曜日になった事でしょう♪
    「風のシンフォニー」は歌われたのかな?
    しばらく聴いていないなぁ・・・
    聴きたいなぁ~~~~♪

  6. 花心

    こんばんは~
    あけぼのホールライブも春のような穏やかライブだった事でしょう~

    今日は春の日差しの暖かな不思議な1日でした。
    「風のシンフォニー」私は聴いたことが無いかも、です。
    山木さんのメルマガを胸に出かけ、無事用事を済ませました。

    帰りがけ 青空の下、那岐山に続く長い広めの1本道を歩いてみました。
    両側何ヘクタールも続く菜の花畑で、先週は菜の花祭りだったらしいです。
    同じような人達がちらほらで、春風は優しく、ちょうちょが戯れ 鯉のぼりが泳いで 側溝の水の音も心地よいとても気持ちの良い日でした。

    青空に白い雲がぽっかりで、季節は違うけど、「夏旅行」が浮かんできました。
    菜の花の香りに包まれて脇道を歩いていくと、「コンドルは飛んで行く」のメロディーが・・・
    音に誘われ行ってみると尺八の演奏で、八重桜の下に同じような人がちらほら、どうぞどうぞとヒノキ林の中の椅子を勧められ、お茶に茶菓子まで・・・
    いいんですか?通りがかっただけなんですが・・・と恐縮ですが「お金なんてとりませんよ」って笑われる。
    バーコーナーもあるから見ていってという長屋にはなんとドラムセットが・・・
    数人おられる中に一人顔見知りの人を見つけ、思わずどなたかギターは弾かれないのですか?
    それはいませんでしたがドラムは息子さんがやってるそうな。

    車までの帰り道 川沿いを行くと例にもれず両側は桜並木でしたが散っていました。
    「豊沢地区」の標識に なるほど と明日お礼とチラシを届けようか と思った美しい一日でした。

    なんだか不思議な日で長々と書き失礼しました。

  7. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    川越ライブお疲れ様でした。(*^_^*)♡
    お忙しい中、メルマガありがとうございました。
    「風のシンフォニー」何度かライブで拝聴させて頂きました。
    春の息吹を感じる素敵な爽やかな作品です‼︎(個人的に)
    文字で拝見する「風のシンフォニー」は頭の中でより春の訪れのイメージが広がっていくような表現がとても素敵だなと思いました‼︎(*^_^*)♡
    美原の春も素敵ですね‼︎*\(^o^)/*
    いつか行ってみたいと思います。‼︎(*^_^*)♡

  8. 山木さん最高だっぺ!

    水戸で聞いた「四月だったね」、懐かしかったです!
    まだまだ寒い東京だったね~♪ 名曲ですよね(^O^)/

    川越ライブでは、越えて~こ越えて~と、ある一線を越えた
    「ふたりの夜」にやられてしまいました。さすが山木巨匠!

コメントする