となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

周南ガンボへ

2017年09月29日 | カテゴリー: 山木康世 

これから空路周南へヒトットビ、ガンボへと向かいます。
9月も残すところ2日、早くも10月の季節です。空には秋の雲が、街はひたすらと言うところでしょうか。
100号記念会報、レコーディング、バースデーと忙しそうな月となりそうです。
時節柄どうぞお気をつけてお過ごしください。
そんじゃ行ってきますでyasu

コメント(15) to “周南ガンボへ”

  1. surume

    山木さま、おはようございます。
    ダイアリーありがとうございます。*\(^o^)/*
    晴れの爽やかなお天気でお出掛け日和ですね‼︎
    10月は㊗️花鰹100号、バースデー、レコーディングもあるのですね‼︎
    本当にいつもお忙しい山木さまですが、更にお忙しくなりそうですね‼︎
    ファンの私達もお楽しみがいっぱいで嬉しいです‼︎楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    そういえば、一昨日の新聞にNHKのDVDの広告に「ふきのとう」日比谷野外音楽堂ライブのDVDが載っていました‼︎
    かぐや姫、吉田拓郎と一緒に‼︎
    やはり嬉しいものですね‼︎
    勿論1番は本物の山木さまです‼︎(*^_^*)♡
    では、お気を付けて行ってらっしゃいませ‼︎*\(^o^)/*

  2. 青い鳥

    今日から西日本への3日間の旅、始まりましたね。

    こちらは朝から本当に穏やかな秋晴れとなっています。
    山木さんのおられる今日からの3日間は「晴れマーク(今朝の週間天気予報ですが…)」となっていました。

    ☆♪お天気も山木さんを歓迎しています♪☆
    道中気をつけてお越し下さい!

  3. ユーミン

    オータムマンさん、秋の音楽の旅にいってらっしゃ~~い(^O^)/

    先日、還暦のときに出版された記念誌「この国に生まれて60年」
    を何気に読んでいたら巻末に「薪割りの歌」の詩が載っていました。
    すっかり忘れておりました(^^ゞ
    そっと温められていた歌詞だったのですね。人気のある歌ですよね!

  4. 赤毛のあんこ

    今日から中国地方の旅ですね~。
    花心さんからもせっかく誘っていただいたのですが。
    年内は関門海峡を渡れずにいます。
    津軽海峡よりは距離は短いのですが。

    先日お彼岸で島原の実家へ。
    帰り道、島原の吾妻町から長崎と佐賀の県境の多良町まで有明の海の上を堤防道路が通ってます。
    その道路を通って帰りました。
    有明の海の上を走るドライブ快適~。
    山木さん。
    ぜひぜひ一度島原でもライブしていただきたいな~。
    お城と温泉と普賢岳と有明海。

  5. 赤毛のあんこ

    追記
    普賢岳にもロープウェイあるんですよ。
    よく乗りにいきましたね。
    でもロープウェイ乗り場まで行くのにちょっと恐いので勇気がいります。
    車の運転席のほうがガードレールだけしかない崖っぷち。
    高所恐怖症の私はあんまり行きたくはないのですが。

  6. カヨッペ

    広島で用事を済ませて、のんびり各駅停車で徳山に向かっています。青空の下、トンネル抜けたり海が見えたり島が見えたりして良い気分♪
    好きな音楽を聴きながらの各駅停車の旅、至福のひとときでもあります。

    ユーミンさま、あの本に「薪割りの歌」歌詞が載っているんですね!
    帰ったら見てみます。
    虎丸座で山木さん「古い歌だけど人前でやるのは初めて」とかって仰ってました、確か。
    結構長いことあっためていた曲なんですね~。

    あんこ姉様~。何ならこのまま関門海峡越えて会いに行きたい~。
    でも、九州ツアーまで、我慢します~。
    島原も行ってみたいですね~。

  7. アッツン

    山木さん、もう徳山入りされましたか?
    今日はよい天気で、ライブ日和ですね。

    なにやらダイアリーを拝見しますと、12月のふきのとうホールのテーマ曲があるとか?
    札幌はあこがれの街です。雪が降る季節に行ってみたいです。
    でも今はかなわないので、山木さんの歌を聴きたいです。
    そう、スノースターショー。
    聴けるかな?

    楽しみにしてます。

  8. ぴちけー

    そろそろ出発します♪
    いいちこのローズマリーさん、ご挨拶できますように♪
    赤毛のあんこさん、早く九州ライブが実現できるといいですね♪
    その時は、開門海峡を渡って駆けつけますからね~♪
    周南市ガンボは何回目かな~♪4回目?
    何度も通った道~♪のような気がします~♪
    ワンちゃんも待っている~♪
    花心さんも~♪
    カヨッペも~♪
    では行って来ます~~~~♪

  9. いいちこのローズマリー

    こんにちは、ソニックに乗り出発です(^o^)vぴちけーさん、皆様~そして山木さん~♪♪♪ウキウキして来ました。本日、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 久しぶりのライブ楽しませて頂きます~♪♪♪

  10. 赤毛のあんこ

    かよちゃん。
    関門海峡渡って福岡来てよかったのに。
    逢えるの楽しみ楽しみ。
    島原。お城と寒ざらし。

    ぴちけーさんも福岡て待ってま~す。
    関門海峡気をつけて渡ってね。

    いいちこのローズマリーさん。
    ソニック。大分の方なんですね?

    山木さんも。九州ツアーのスケジュールの発表首を長くして待ってます。
    休んでいる水車と有明の海より、やっぱり福岡で1番に聞きたいです。

  11. いいちこのローズマリー

    山木さん、ぴちけーさん、カヨッペさん、まみ男さん、森さん?!予定通りにのぞみに乗れました。最後の七福神で帰らせて頂きました。気持ちの良い時を過ごさせて、頂き「楽しんでるか~い」の山木さんの声に「楽しんでるよ~」と、届いたかどうかはわかりませんが、応え‥癒やされました~ガンボの合いの手?リズムに乗れず迷曲になっていたかなぁ~つい、松太郎さ~んとこれ又うまくはもれず、申し訳なかったです。あったか~い、薪割りの唄もきかて頂きましたm(_ _)m

  12. いいちこのローズマリー

    スマホが調子悪いけど、新しいCDが12月のふきのとうホール頃、出来上がるそうで、これ又楽しみですね~♪♪♪ 赤毛のあんこさん山木さんが、休んでる水車、歌って下さいましたよ~~♪♪♪

  13. 花心

    こんばんは~
    いいちこのローズマリーさん、ライブ参加できて良かったですね~
    ぴちけーさん、今日は参加じゃなかったんです。
    ごめんなさい、明日よろしくね~♪♪♪

    今日は先日の同窓会の反省会&打ち上げがありました~
    早速、11月のチラシ渡しました。
    上々の反応でした~
    小さな学校で学び、田舎で細々と暮らしていると人情もまだまだ残っているものです。
    冬には雪も降り山に囲まれた田舎ですが、せせこましい自然なので、北海道に憧れる人は多いです。
    薪割りの経験のある人も多いかもしれません。
    山木さんの歌が皆の心に届くのが楽しみになってきました~
    赤毛のあんこさんの近くでもあるといいですね。
    「皆 楽しんでるか~い」は、まだ続いてるんですね。
    明日はどうなんでしょう。
    楽しみです~♪♪♪

  14. ぴちけー

    昨夜の周南市ガンボ♪
    最高に楽しかった~♪大満足のライブでした~♪
    松太郎さん樺太へを歌う前にこの歌を創ったお話をして下さり、
    ガンボの合いの手入りで、盛り上がりました~♪
    初めて来られた方も、40年ぶりに来られた方も
    入りやすかったのではないかと思います♪
    ねぼすけ爺さんもギターに磨きがかかっていたなぁ~♪最高♪
    ふきのとう時代の名曲もいっぱい歌って下さり
    山木さまの歌声に感動してどきどきしました♪
    山木さまの笑顔の「楽しんでいるかい」も嬉しかった♪
    笑顔は笑顔をよびます~~~~♪
    薪割りの歌も田舎暮らしをする若者や
    土砂崩れの流木をキャンドルに再生利用した方々や
    自然の営みを見直す人々も増えて来ているので
    古くて新しい歌だと思えて来ました♪
    やっぱり行ける時は行きたい♪山木さまのライブは最高♪
    赤毛のあんこさん、休んでいる水車、歌ってくれましたよ♪
    山木さまも九州ライブに思いを馳せておられるような気がしました♪
    いいちこのローズマリーさん、汽車に間に合って良かったです♪
    最高に楽しい夜でしたね~~~~♪
    花心さん、今日、倉敷に参加ですね♪
    今日の倉敷も楽しみです~~~~♪やっほー♪

  15. surume

    山木さま、おはようございます。
    朝早く、ダイアリーありがとうございます。*\(^o^)/*
    ガンボでのライブお疲れ様でした‼︎
    昨夜は、大変盛り上がったご様子で何よりでした*\(^o^)/*
    今回はMartinがご一緒なんですね‼︎
    山木さまに愛されているギター‼︎幸せ者ですね‼︎(*^_^*)♡
    今日も、お天気も良さそうですね。
    楽しく充実のライブとなりそうですね‼︎
    have a nice day*\(^o^)/*です。

コメントする