となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ハッピーバースデーへのアプローチ

2017年10月19日 | カテゴリー: 山木康世 

我が札幌市立曙小学校の開校記念日は10月22日だった。故に毎年僕の誕生日は休みだった。白い湯飲み茶碗をもらったっけな。
教室で月一回誕生会が行われ、お琴の出来る女の子が和服で演奏したのを覚えている。確か柴山さんと言ったような。
来る日曜日に参加者へお礼として贈る未発表曲「ハッピーバスデー」を目下思案検討中。今日明日には録音、CDに焼き付ける。思い出に残ってくれればと、こんな深夜にもかかわらずアーデモナイコーデモナイロクデモナイ。
こんな時間を時代劇の中では丑三つ時と言うのだろう。秋の夜長、良い物が浮かんできたでyasu

コメント(8) to “ハッピーバースデーへのアプローチ”

  1. ぴちけー

    わぁ~~~い♪
    出来たてほやほやのあたたかいCD、楽しみです~~♪
    あと3回寝たら、山木さまのバースデーライブ♪
    参加できる喜びをかみしめております~~~♪

  2. カピパラのゆみ

    わーい! 参加者特典のCD♪♪
    夜中作業 お疲れ様です☆ 
    参加出来る喜びに乾杯です~。 
    札幌は今日はピーカン。 でも中山峠は雪です。
    藻岩山の向こうに見える山々は真っ白。 街はひたすら冬を目指しています。

    したっけ、一度ロシア地区に戻って 私はひたすらお江戸を目指します♪

  3. ぴちけー

    わーい♪わーい♪DVDも~~~♪
    柏はしばらく行けてないから、嬉しいなぁ~~~♪
    選曲も素敵♪ますます楽しみです~~~~♪
    柏WUUライブDVD、一枚予約します~~~♪

  4. ユーミン@ヤマキスト

    丑三つ時に「アーデモナイコーデモナイロクデモナイ」(笑)
    と考えながら制作された、未発表曲「HAPPY BIRTHDAY」~♪
    せっかくのご自分の誕生日なのに、逆に私達ファンにプレゼントとは
    大事な日に一緒にいてくれてありがとうの意味ですよね(勘違い?(笑))。
    イベントてんこ盛りの10月22日が待ち遠しいです(^O^)/

  5. 花心

    こんばんは~
    私が初めてバースデーライブに参加したのは、2012年の柏WUUライブでした。
    あれから~何年~早いものですね~♪♪
    まだ初々しく(笑)夢の中で緊張しまくりでした。
    思い出してみれば、運よく2015年以外は参加できています。
    今は、しっかりと現実をかみしめてのライブです。
    そしてライブ中は、心空っぽで聴けることが多く、終わった後は充足感で一杯です~幸せなこっちゃね~
    今年も参加できて、皆に感謝です。
    鼻声も治って準備万端(何の準備ね~)
    大切な日に歌を聴かせていただくだけでなく、丑三つ時に制作のCDまで頂けるなんて嬉しいです~
    でも、御無理なさらぬようにです。
    2013年のライブDVD、いいですね。
    コノハナノサクヤヒメも登場ですね~
    他にも好きな歌が沢山で楽しみです。

    ですが、テレビでは東京はセーターの人やらダウンジャケットの人やら、でも日曜日は少し気温が上がるとか・・・
    いったい私は、どんな格好をすればいいんでしょう?
    こころ ゆらゆらそわそわです~

  6. スヌーピー

    こんばんは。気温の差が体調不良を招くことも、ましてや山木さん深夜まで、お疲れさまでした。良いものできた事と。丑三つ時はできるだけ眠りの中が良いかとおもいます。それにしても小学生の時の記憶が鮮明に!才能ある方は違うな、私は忘れっぽく脳ミソが若いときより、かなり減ってる?自分のバースデーに贈り物を!普通は無いでしょう?あまり…私は自分のバースデーにケーキ予約して聞かれメッセージも、お誕生日おめでとう 自分のとは言えなかったm(__)m叔母に後に話したら笑われた。その記憶はある。たま~に頑張ったかなと自分で思えるときパイシューなど、ご褒美に買ってニヤニヤして幸せに浸る。明日は病院検査結果は?まあまあだったら帰りサクサクパイシューを自分のだけ(^ー^)意志薄弱

  7. ふなっきー

    こんばんわー(^^)/
    いよいよバースデーライブまで、あと少しですね~♡
    参加されるみなさん、たっぷり楽しんできてください!
    特典満載で素晴らしいライブになりそうですね★☆★
    山木さんのご健勝を心より祈念しまして、
    バースデーライブのご成功を応援しております。
    おめでとうございます\(^o^)/カンパーイ☆~

  8. デイゴの花

    山木さん 誕生日おめでとうございます❗
    ホントなら今頃は山木さんの誕生日を一緒に過ごす為
    ✈機内でドキドキしてる頃。
    なのに、窓から吹き荒れる風を恨めしく見ています。
    行く事は出来ませんが山木さんに誕生日のお祝いを申し上げます。

コメントする