となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さぶっ

2017年10月20日 | カテゴリー: 山木康世 

60年ぶり12月並みの寒さ、思わずさぶっ。
楽曲「birthday」を「happybirthday」とリニューアル。まずまずの歌に仕上がった。お楽しみに。
いつもだと候補者のがなり立てる騒音があったのだが、今年はほとんど聞かない。やっとまともな社会になってきたのか。
台風が気になるところ。
明後日の誕生会の盛況を夢見て、今日もガンバロー。

コメント(7) to “さぶっ”

  1. ユーミン

    心の底からひしひしと感じる今日のタイトル。とても効果的ですね!
    昨日は本当に「さぶっ」かったですもんね。
    「Happy birthday」リニューアル完成、おめでとうございます(^O^)/
    birthdayはHAPPYな方がいいです。どんな詩、曲かな~。楽しみ!

    22日は招かざる客、台風まできてお祝いしてくれるみたいです。。
    イベントは快晴か台風か。中途半端が嫌いな山木さんらしいということでしょうか(笑)。
    それにしても体力気力十分で、「肺炎予防」のCMは必要ないですね(^_-)-☆

  2. カピパラのゆみ

    台風よー! おさまれ~! 
    全国から集まる 山木さんファンの皆様が無事に新宿に集合して、楽しいひと時を過ごして、次の日ニコニコ帰れるように、おさまれー。
    被害が最小限でありますよに、おさまれー♪♪

    台風減少祈祷隊参上でした!

  3. スヌーピー

    台風の勢い盾になりたいところですが気象予報通りだと心配です。秋の台風は凄い!と父が生前言っていた記憶があります。頭に気をつけて、瓦、飛んで来たら大変な事に、何度も堕ちて割れた瓦の片付けしたし屋根に登って地面に落としたり瓦並べたり台風一過の思い出。あまり経験できる事でないから周り見回し ナカナカの風景 こんなんだったの!目線高いと気分爽快(^^)/ 怖かった思いが嘘のよう…寒さ、嫌ですね冷え性だし60年前の12月はそんなに寒かったの?山木さん記憶が?母に今度聞いてみよう!あったかい食べ物が恋しい季節に♪白い湯気に映る恋物語なしm(__)mおでん売れてるでしょう。来る日曜日でしたね!ガンバッテ台風や寒さに負けずに!(*^▽^)/★*☆♪

  4. surume

    山木さま、こんばんは。
    ほんとうに「冷たい雨」の降るさぶい1日でしたね。
    急に寒くなってしまって調子がイマイチでした。
    山木さまはお元気そうですが体調は大丈夫ですか?
    皆の思い出となる様に、素敵な作品、作ってくださったのですね‼︎
    ありがとうございます。m(_ _)m
    「ハッピー バースデー」‼︎
    日本語でお誕生日おめでとう‼︎(笑)
    拝聴できる事を楽しみにしています。*\(^o^)/*
    この1年、山木さまの笑顔たくさん拝見出来て嬉しかったです。
    いっぱい元気いただきました。*\(^o^)/*
    ありがとうございました。m(_ _)m
    明日は66歳最後の1日ですね‼︎
    良い1日でありますように‼︎(*^_^*)♡です。
    冷え込んでいますので風邪など召されませぬよう暖かくしてお休みください。

  5. 花心

    こんばんは~
    今日は近くの神社のお祭りで、職場から獅子舞いを見に行きました。
    風が寒いかと心配でしたが、久々に太陽も顔を出し暖かかったです。

    子供の頃も今住んでいる所でも、あまりお祭りが賑やかでなかったので、獅子舞をじっくり見た事が無かったのですが、面白いものですね。
    持ち運びもコンパクトでいいです。
    頭部分だけで後は布の中に入る人数で大きく見せたり小さくなったりです。
    こういうの、何かに使えないかなーとつい思ってしまいます。
    ライブでは活かせないか(笑)

    台風にはいつも冷や冷やさせられますが、何とかなるだろう、になってしまいました。
    誕生会か、なんかいい言葉ですね。
    きっと盛り上がって台風の事は忘れてるんだろうな~
    楽しみにしています~(^^♪

  6. カヨッペ

    おはようございます~\(^o^)/
    雨ですね…明日も雨でしょうか。
    今日明日、板橋区民祭りなのですが、毎年楽しみにしていたのですが、雨だから行くの断念しました(泣)

    「birthday」どんな風に仕上がったのでしょうか??楽しみですね。

    丁度11年前の「ライブ55」なのですが、選曲がお気に入りで超愛聴盤です!普段もよく聴いています。
    「birthday」も入っています。

    当時はまだ山木倶楽部のみなさんとお話するわけでもなかったですが、ライブ自体は鮮明に覚えています。懐かしいですね。
    明日発売する2013年の柏WUUのライブは行ってないので、見るのが楽しみです~。

    メモ書き見たら、初めてジュゲムでライブされた時のツアーの最終日が柏だったのですね、酷い渋滞で朝帰り、疲れて柏は断念したのでした、思い出しました。

    山木さんの生まれた日は日曜日だったとの事ですが(birthdayの歌詞)明日も同じですね~。

    遠方から来られる方、気を付けていらっしゃってくださいね~。
    楽しくお祝いしましょう~\(^o^)/

    山木さん、皆様よい一日をお過ごし下さい!

  7. 斎王

    毎日毎日雨ばかりで気が滅入りますね。
    そんなときは山木さんの「サクサク」を聞いて、サクサク♫のところを一緒に歌っていると、元気が出てきます。
    掃除もサクサクと済ませて、サクサクしたパイを食べて、サクサクと気さくにすごしたい休日です。
    サクサクって魔法の言葉だな。

    明日は誕生日ライブですね。内容盛りだくさんのようでとっても楽しみです。
    「バースデー」が「ハッピーバースデー」に進化したんですね。ハッピーがついたのですから、きっとハッピーな曲に違いありませんね!早く聴きたいです。

    最後の◎◎歳はどうやって過ごすのでしょうか?カウントダウンするのかな。
    私の◎◎歳はどんな感じなのかなー。まだ少し時間がありますが、山木さんのように素敵な歳をとりたいです。
    山木さんの生き方は私のお手本です。

コメントする