となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

鳥取レイガーデン御礼

2017年11月20日 | カテゴリー: 山木康世 

あいにくの雨模様。おまけにアラレまでパラパラと。ここのところ鳥取のお天気の神様は冷たい。
三回目のレイガーデン。大変に良い感じで仕上げることができました。
各地からお忙しい中かけつけてくださった皆様、お料理は如何でした?お口にあいましたか。
ご静聴、まことにありがとうございました。
最後の局面ではマイクスタンドを一匹のカメムシが行ったり来たり、ついにマイクにまでやってきて歌うことかなわず。しばしご対面となった。
ある日の山形のスタジオを思い出す。天井から一匹のクモがスルスルと。途中で歌を聞き入るかのようにピタリと止まった。そして歌い終わるとスルスルと上がっていった。
母か父か、どちらかが聞きに遊びに来たと信じている。一寸の虫にも五分の魂である。まぁゆっくりしていきなや。
いろいろとご尽力してくださったレイガーデンの皆様、御礼申し上げます。
また夏にでもお会いしましょう。今度は神様、機嫌を直してくださいでyasu

コメント(14) to “鳥取レイガーデン御礼”

  1. カピパラのゆみ

    カメムシ! 鳥取にも出現したのですね(*^▽^*)
    私の中でのカメムシは、2010年11月比羅夫でのライブを思い出しました。 あれから7年。早いですぅ~。
    あの時 窓から見た羊蹄山もきれいだった。

    くもは、山形もそうですが、喜多方の長床での演奏中に現れた時の事が思い出深いです。

    あのライブもステキだったなぁ。星の旅人で「ここまで~おいでよ~」と山木さんの歌に誘われて みんなで外に出て星空の中聞きましたね~。 懐かしい思いがよみがえった、体のあちこちが痛い朝です(笑)

    北海道は、まっ白い冬になりました。 北見はマイナス15度になりました。 来月楽しみです。

    鳥取ライブと関係無くすみませーん。ライブの報告楽しみにしています(*^▽^*) したっけねー。

  2. 砂丘の家レイガーデン 柴田 杉子

    昨日は山木さんお疲れ様です。
    全国からあられ降る鳥取までお越しくださった皆様、本当にありがとうございます

  3. スヌーピー

    御 レイガーデン 再会で嬉しく寒風の吹き荒れるなか先ず看板から門 室内を激写!楽しいライブ♪旅のフィナーレに相応しいサンタさんやスタッフの方々のおもてなしm(__)mうらなしに 美味しすぎお料理に感動。有り難うございました。
    ライブ♪化身?亀虫 縁起物?行方に気をとられ歌♪殆ど耳に入らず徐福さんm(__)m ギターの方へ↙にマイクまで次↓へ隣へ↑へ↗へ↙行ったり来たりコードにも最後は山木さん顔のマイクの先端 きっと会いに聴きに天人皆の代表で。
    雪景色の伯耆大山に感動して特急列車中。今、松江到着アナウンス ♪

  4. いいちこのローズマリー

    山木さん、おはようございま~す(*^_^*) ゆうべ嬉しい発見~。3月21日の朝倉ライブ~♪♪♪ありがとうございますm(_ _)m行きますよ~☆☆☆赤毛のあんこさん~♪ 車で行くので誰かと行けたらなぁと思います。春が待ち遠しいです(^o^)v

  5. 赤毛のあんこ

    おはようございます。
    山陰のツアーが終わったばかりです。
    12月のふきのとうホールも待ってますね~。
    来年の話を振ったら山木さんに笑われそうですが。

    3月の九州ツアーの中に。
    朝倉にある音茶 おんさと読みます。
    音茶でのライブ。挟んでいただきました。
    とても嬉しかったです。

    皆さんも都合がつけばぜひ来てくださいね。
    三連水車も近いし。
    この頃は、イチゴのあまおうが旬です。

    山木さん楽しみにしています。
    小林さん、ありがとうです。

  6. gomibukuro

    山木さま、おはようございます。
    寒い朝ですね‼︎
    昨日は今年1番の寒さであちこち大変な状況だったのですね。
    心ぽかぽかのライブの後であまり寒さも感じませんでした。^_^
    テレビも見ないで帰えってきたのでニュースを見てびっくりでした。
    早速スタッフダイアリーありがとうございます‼︎
    お食事はどれをとっても鮮度も良くて本当に美味しかったです‼︎
    大、大、大満足でした‼︎(*^_^*)♡
    新、旧のメリークリスマスも拝聴出来て嬉しかったです‼︎*\(^o^)/*
    一足早いホワイトクリスマスを味わえた夢のような時間。
    飛び入り参加されたカメムシさんと山木さまの御対面も楽しかったです‼︎*\(^o^)/*
    またひとつ素敵な思い出が増えました。
    ありがとうございました。(*^_^*)♡

  7. 赤毛のあんこ

    いいちこのローズマリーさん。
    やりました~。
    朝倉ライブ。
    ぜひぜひ来てくださいね。

    ご一緒できたら嬉しいです。

  8. せとか

    山木さん、お疲れ様でした。
    津山・鳥取ととっても楽しくて、充実した2日間を過ごすことができました。ありがとうございました。
    昨日の夕方からまた元の現実に戻っているのに、まだ半分は夢の中を行ったりきたりしてる・・。

    山の上で降ってきた雪や、た~くさんの虹にも感激!!
    お世話になった方々にも「ありがとございました! 」

  9. スヌーピー

    山木さん お疲れさまでした。
    ありがとう御座いました。また心に残る音楽の、旅の楽しみと共に思い出が増えました♪参加できて良かった!
    関取さん怪我は休場に!歌手の方は肺は一番大切だと思います。予防注射痛がらないで?接種してほしいです。できれば、体調良いときに。m(__)m ♪今更 遅いんだよ♪ 可笑しかった。知らない歌♪ワインの歌。 等々多くて私は。嬉しくまだ沢山ありすぎ、今後のライブ♪も行けるときは是非!

  10. 青い鳥

    こんにちは~2日遅れの書き込みになりますが、「鳥取レイガーデン」でのライブ行ってきました。

    今度で私も3回目の参加になります。
    すでに「スタッフダイアリー」でアップして下さっている雰囲気のとても綺麗なステージの中で始まり、私たちのいるテーブル席にもろうそくの明かりだけが灯され、ガラスを通じての優しい光の中で本当に幸せな気持ちにしてくれる至福のライブでした。
    そんなシチュエーションの中で聴きました♪砂のクリスマス はとても良かったですね…感動しました♪♪
    山木さん、今回も沢山歌って頂いてありがとうございました!

    又ライブ中、やってきました小さなお客さん(カメムシ)の登場にも心和みました。
    あんなに小さな生き物にも心地よい音楽の良さがわかるのかしら?と思うぐらい最後までじ~っと聴いていたみたいです。
    とても不思議な光景でした。

    私も今回のライブでもう一つ楽しみにしていましたのが、砂丘からの満天の星が見たかった事です。
    残念ながら思いは届かなかったのですが、お天気は自然のなせるものなので仕方ありません。
    又何時か山木さんやファンの皆さんと見られる時があるのかな~と思いながら…帰りのタクシーの中から砂丘の広い広い夜空に別れを告げました。

    最後になりましたが、お世話になりましたレイガーデンのスタッフ皆さん、ありがとうございました!

  11. 花心

    こんばんは。
    日常の生活に戻り、山木さんが来て下さったことが やはり夢のようで感慨深いです。

    鳥取レイガーデンはすっかりクリスマスムードにディスプレイされていました。
    お料理もとても美味しく頂きました。
    私の一番は鮟鱇の蕪蒸しでした。

    「Snow Star Show」は聴いて数回ですが、やはりいいですね。
    「インドからの葉書」初めて聴いたかも、でしたが 深いです。
    今年は色々なところでよく見かけ 臭くなるからとすぐ外に出されるカメムシが、あんな所にまで登場したのには驚きました。

    まだ夢の中ですが、地元ライブに参加してくれた人たちが、ちょこちょこメールをくれます。
    とても充実した2時間で楽しめたようでした。
    いい声にギターの音色、良かったなー
    ギター上手だねー
    楽しかったー
    「向こう岸」ふと横田めぐみさんが浮かんできた。
    3年前だったかの松江ライブに一緒に行ったふきのとうファンの友達は、あの時とのギャップに驚いたようでした。
    丁度 勢いよく踊ったりしてた時のライブだったかな。

    今回、地元ライブに沢山の方が来て下さりとても嬉しかったです。
    大変だったね、と言われたりもしますが、自分の好きな邪美館に好きな山木さんを呼べた幸せは大変さに勝りました。

    若い頃は、客が話ばかりしてジャズを聴かないとお客さんを怒っていたというジャズ一筋で商売っ気も無いマスターも年齢には勝てず、今回は病み上がりの身で無理をさせてしまうことになってしまいました。
    夏はTシャツ、少し寒いと上にシャツを着ているのが定番の飾り気のないマスターにホッとします。

    私は常連でもなく、県南の山木さんライブのチラシを置かせてもらうのがきっかけでマスターと話すようになりました。
    Kさんの事と言い、山木さんを通じて色々な人達と話すようになり不思議な想いで一杯です。
    ライブはその時だけなので、私の町に皆さんが居られたのも少しのことで、本当だったのだろうか、とまだ夢のようです。

    唄も場所も私は余韻の残るものが好きなようです。

  12. いいちこのローズマリー

    おはようございます。 山陰ツアーとても思い出に残る深いものになったと書き込みから感じ嬉しく思いました。 良かったですね~。 山木さんのダイアリーにまた、夏にお会いしましょう。の文字。参加させて頂きたいです。 ありがとうございますm(_ _)m 赤毛のあんこさん。また、皆さんが朝倉に来て下さり私もご一緒させてもらったら嬉しいです。
    宜しくです(^o^)v 今日も、通勤のお供は山木さんの歌を聴いて行きます。 長い通勤もまた山木さんの歌があれば 楽し~。に変わりましたm(_ _)m

  13. ぴちけー

    三回目の鳥取レイガーデン♪
    とても幸せな一夜でした♪

    鳥取南で目撃した美しい二重の虹♪
    虹って走り進めてもしばらくついて来るんですね♪
    こんなにはっきりとした鮮やかな色彩の虹を見たのは初めてです♪

    美味しい料理と素敵な空間での山木さまの音楽♪
    贅沢な時間に酔いしれました♪

    カメムシを見つめる山木さまのまん丸お目々は少年のようでした♪
    次回こそは晴れてくれるといいですね♪

    お世話下さった柴田さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました♪

  14. うさ耳ちゃん

    行ってみたいなレイガーデン
    砂丘の風に乗って
    満天の星の下 愛をささやく♪

    来年の夏はぜひ行きたいです(o^^o)

コメントする